酔いどれオーナー No.3289
No.3289

武藤です。

この度、私武藤と札幌のセレクトショップMESSAROUNDの小倉君と共にやっているブランド「バビロン」から新商品のご紹介です。今回は阿弥陀如来立像ネックレスです。

その前にその経緯でも。
カトリック幼稚園に通ってた私武藤は、母親に買ってもらったマリヤ様のネックレスをお守り代わりにずっと愛用してました。それ以来マリヤ様のネックレスはいつも愛用していて、今はMarqueeの物をいつもつけてます。そんなある時、札幌MESSAROUNDの小倉君と酒でも飲みながら話した時、
小倉「今度はシルバーアクセサリーもやってみたいし、その筋の人達とも話もしていい感じで商品化出来そうです。」
との事。
武藤「アクセサリーならネックレスでアイディアがあるんだけど。日本人って仏教徒が多いでしょ?例えば、キリスト教徒じゃなくても、マリヤ様のネックレスをカジュアルな感じで身につけてるような感じで、仏教モノをカジュアルに身につけられないかなぁ。」
そんなアイディアを出した私武藤。武藤家は代々浄土宗なので、本尊である阿弥陀如来様をモチーフにデザインしてみようかと描いてみたのがこれ。

20140522210700写真

阿弥陀如来立像。阿弥陀様の周りには「オン アミリタ テイセイ カラ ウン」という真言も書いてます。このデザインを持って小倉君とともに、シルバーデザイナーであるアンプジャパン堀井氏と打ち合わせ。いい感じで商品化をする事になりました。そして時期を待ち出来上がったサンプルがこちら。
75024526.jpg

かっこいいです。裏には阿弥陀如来様の梵字と「バビロン〜Babylon」のロゴ。
75024526_o1.jpg

チャーム部分には阿弥陀如来の守護石ラピスラズリーとクオーツ水晶を配置してます。お守り感覚というよりかは、仏教に対して敬意を払う気持ちでプロデュースしました。

値段は21,600円(内税)となります。
予約の申し込み、その他、詳しくはこちらのBabylonのサイトにて。
http://www.messaround.jp/?pid=75024526

こんな感じのデザインなら誰でも気軽にオシャレに身につけられるかなと。で、このネックレスを首につけてて友人等に「なにカッコつけてネックレスなんか付けてんだよ」と突っ込まれたら、仏教徒の方ならば「あ、家が仏教徒なんで」と返せるかなと。でも宗教宗派関係なしに、いいものが作れたと思うので、みなさん是非。



【2014/05/22 22:30 】 | 未分類 |
| ホーム |