酔いどれオーナー No.3176
No.3176

武藤ウエノ劇場SWツアー2秋田編

2013年3月2日。

この日の日本海側の東北、北海道は「暴風雪」の予報。羽田空港にて、武藤ウエノ、そして今回スタッフとして同行してくれる虻川と三人で作戦を練る。
「新幹線で行くのは間違いないと思います。切り替えますか?」
「でも飛行機は羽田に折り返す可能性があるとはいえ、飛ぶって言ってるしね。」
「ウチらが乗る前の飛行機は、ちょっと遅れたりとかしても、全部秋田空港に降りてるから大丈夫じゃないかな。」
結果、飛行機に乗る三人。

着陸態勢に入りかなりの揺れはあったが、予定時刻を少し遅れて無事秋田空港に到着。秋田の町は凄い雪と風。

「寒いー。」「あぁぁぁぁ」

無事会場である「THE CAT WALK」に到着。
201303021747000.jpg

「無事辿り着いてよかったです。」とサウンドチェックを済ませ、食事にでる一行。
201303021750000.jpg

「ああっ。寒いっ!」
お店に入り暖を取る一行。

この店の常連さんに
「あんたたちはよそから来たのか?」
「はい。東京からです。」
「じゃ、これ飲んで行きなさい」
と、金粉入り日本酒を振る舞われる武藤ウエノ。
201303021849000_convert_20130309171627.jpg
「やっぱり秋田の酒はうまい」

そして本番。外とは打って変わってかなり熱いライヴでした。
2013030221590000.jpg

ありがとうございました。「THE CAT WALK」のマスター太田氏とも一枚。
2013030223210000.jpg
御世話になりました。ありがとうございます。

よく見るとマスター自慢のマイルス・デイヴィスの直筆のサインガお店に飾ってありまして。アガる武藤。
201303022322000.jpg

店を出て打ち上げにて、秋田新幹線が脱線したニュースを聞いた武藤ウエノ一行。
「結果飛行機で来てて助かった。」

2013年3月3日。

帰りの秋田空港にて稲庭うどんを食べながらウエノ。
「ちょちょちょう。これ見て。」
201303031239000.jpg

「だれがコジやねん・・・。」

この後ずっとボヤいてばかりいるウエノコジ様であった・・・。

(武藤昭平)

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com

【2013/03/09 17:56 】 | 武藤ウエノ劇場 |
| ホーム |