酔いどれオーナー No.3161
No.3161

武藤ウエノ劇場ス・ワンダフル・ツアー広島・高松編

2013年1月25日

夕方、広島のShelter69入りした武藤ウエノ。サウンド・チェックもいい感じで終え、あとは本番を待つのみ。
「よし。飯でも食いにいきますか。」


この日の会場Shelter69の近くにある「なわない」に直行した二人。大分から駆けつけた木下氏やウエノコウジの古い友人と共に食事を。特に武藤は「なわない」のスジポンが大好物。
「う、うまい!」
201301251854000_convert_20130129180707.jpg

それにしても、ウエノの生まれ故郷である広島だけあって、今日のウエノの広島弁はすこぶる凄かった。するとウエノの友人が言った。
友「ウエノ君の広島弁は古い広島弁じゃのう。今そんな風に喋る奴はあんまりおらんけ。」
ウ「われっ!誰が古いんじゃっ!」

ウエノコウジの広島弁は古いらしい。

201301251902000.jpg

さて、広島銀山町Shelter69は大盛り上がり。
156352_2690815047070_1147557630_n.jpg
企画の市川氏、Shelter69のナカハラ氏をはじめスタッフの皆さん、ライヴ一部二部の間にお邪魔しました「マトリョーシカ」のロシアン・ママさん、そして会場に駆けつけてくれた皆さん。本当にありがとうございました。いやぁ、この日はえらく酔っ払った。

2013年1月26日

まずは広島から岡山まで新幹線で移動。そこから瀬戸大橋線に乗り換えいざ高松へ。
201301261238000_convert_20130129181510.jpg

瀬戸大橋をマリンライナーで渡りながら見渡す瀬戸内海。

201301261239000_convert_20130129181911.jpg

そして高松に到着。早速会場のDELTA MARKETにてサウンド・チェック。
201301261429000_convert_20130129182407.jpg
早々に終わらせた二人は昨日の(飲み)疲れもありホテルで仮眠する事に。

夕方に目を覚まし、本番前に軽く食事に出かける武藤ウエノ。
201301261909000_convert_20130129182716.jpg
だが、あまり食べれず。

さて本番は最高でした。
20131261103ZxflN.jpeg

なんだかんだ喋りながらの三時間程のライヴ。盛り上がりました。ジャミ氏、ミキ氏をはじめスタッフの皆さん、会場に駆けつけてくれた皆さん。本当にありがとうございました。ライヴ後に腹が減った武藤ウエノ、スタッフの皆さんとともに近所のうどん屋「鶴丸」にてカレーうどんで〆。お疲れ様でした。

2013年1月27日

ホテルチェックアウト後、空港までジャミ氏に送って頂く事に。そして空港に行く途中で、お薦めのうどん屋があると言う事で立ち寄る事に。

201301271048001_convert_20130129183001.jpg

「池上製麺所」

ここで、武藤ウエノ共に「釜玉うどん2玉」を食す。
201301271103001_convert_20130129183227.jpg

これまたうましっ!
恐るべし。讃岐うどん。

(武藤昭平)


酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com

【2013/01/29 19:48 】 | 武藤ウエノ劇場 |
| ホーム |