酔いどれオーナー No.2949
No.2949

昭平さん!こんばんわ!
アルバム2枚ともずっと聴いてます!
・「メロディ」
まさに新境地ですね。のっけから16ビートですし。
歌モノ、インスト、半分ずつでめっちゃ濃い内容で大満足です。
ロマンスガールのフルート良い味出してますね!ライブ楽しみです。
デッド・ローラーはドラムといいヴォーカルといい昭平さん恰好良過ぎです。テナーとのユニゾンがおしゃれで感動しました!
星座と涙はもう言葉に出来ないです、涙がこみ上げてきます。大好きです。
・「シルバー」
僕「ラスト・タイム・トゥゲザー」もともとの原曲大好きだったのでリテイクはめっちゃ嬉しかったです。
勝手の長調?の雰囲気の明るい曲(FarawayEyes,夢をあきらめないでetc)って神髄ですよね、心温まるし涙がこみ上げてくるし
そんで今回のバージョンが今の勝手バージョンだとピアノソロがブラスソリになってたり、てかなにより音響だいぶ良くなってたり(笑)
昭平さんの歌声も歌い方も変わってて、それでもやっぱり雰囲気はずっと「勝手にしやがれ」だから相当思い入れが深いんだなって感じました。
「過去は自分に 今はあなたに 未来はお互いに」
この歌詞がすっごい好きです。
「インスタント・ラブ」って勝手の楽曲じゃないですよね?なにか理由があるんですか?
あ、あと「ドント・レット・ミー・ダウン」はペット、ボーン不在の編成なんですか?そんな過去があったとは・・・
歌詞も変わってたり・・・デモはかなり衝撃的ですね(笑)

長々とすいません、勝手が生きがいなんでつい熱が・・・

あと「音楽と人」のインタビュー読んで泣きそうになりました。
ファンとして「頑張って下さい」って言い続けるのはホントに簡単なことなんだなって思いました。
これまで続けてくれて本当にありがとうございます!これからも精一杯布教して応援していきます!
ツアーは大阪に参加します!楽しみです!

A.
勝手アルバム二枚聞いてくれてありがとう。気に入ってくれて嬉しいです。ベストに入ってる「インスタント・ラヴ」という曲は、博多のバンドの俺の大先輩で、今は亡き佐谷光敏さん率いた「モダン・ドールズ」というバンドのカヴァーです。以前そのバンドのトリビュートアルバムに、勝手で参加させてもらった時の音源です。貴重なので今回ベストに入れました。で、勝手にしやがれが今の編成になったのは'99年で、勝手にしやがれを名乗った'97年の結成時はDsVo武藤、B浦野、BS飯島、TS田浦、Pf荒井~小林~今川。他にいろんな人をゲストに迎えたりしてました。その中にTp田中がいたり。そんな模索時代の勝手の音源です。お楽しみ下さい。
(武藤昭平)


酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2012/01/23 15:50 】 | 未分類 |
| ホーム |