酔いどれオーナー No.2947
No.2947

武藤さんこんばんは…★本日アルバム「メロディ」「勝手にしやがれベスト:シルバー&ゴールド~シルバー」購入しました♪週末は雪模様…自宅にこもり、リピートするつもりです。
「メロディ」渋くカッコいいのは昔から変わらずですが、なんというか、柔らか、温かい、優しい雰囲気もあって、まっすぐで、エネルギーをいただくと同時に癒されました。そのあとに「ベスト~シルバー」を聴くと、カッコよく尖ってる!メランコリックデカダンスピエロ、スレイウ゛、コメディー、祈りのオリオンなどの名曲の数々を初めて聴いた日の衝撃を思い出しました。デッドローラーとCh541に火をつけられて?禁酒中でしたが飲んじゃいました…インストゥルメンタルもいいですね~。星座と涙は、初めて生で聴いた時、まっすぐな歌詞で驚いたのですが、生で2回目に聴いた時+改めて自宅で集中して聴くと、武藤さんが名曲ができましたと言っていたのがわかりました。
メロディは涙がでそうでした。
自分にもママがいて
自分もママになって
娘もいつかママになるのかもしれないから、
歌ってもらったり歌ったり、聴いたり聴かせたり、懐かしく思ったり、続いていくんだなって。(我が家の子守唄は「草の想い」でした→大林宜彦監督と久石譲氏合作)
ベストの写真…なんとなくわかりそうでわかりません。誰が誰だろう?さかさ文字解答があるのか探しちゃいました(笑)。野原 ブロック 畳 水鉄砲? 戦隊ものポーズ 吊りズボン 私も通りすぎた景色をじっと眺めました。
勝手にしやがれの歴史を見続けていきたいです。勝手にしやがれは最高です!
ではまた

A.
勝手の新譜とベスト、御購入ありがとうございました。ベストのメンバーの幼少アー写は文字解答は今回は載せてません。すいません。ベストに入ってる「ラスト・タイム・トゥゲザー」は勝手の「7 o'clock jump」で思いっきり初期に録音したものを去年リレコーディングしたもので、相当な思い入れがあります。新譜のメロディ・ママはアルバム「メロディ」の山場になるところです。小説を読むかの如く聞いて欲しい作品です。新譜、ベスト共に思う存分堪能して下さい。
(武藤昭平)

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2012/01/21 15:04 】 | 未分類 |
| ホーム |