酔いどれオーナー No.2966
No.2966

武藤です。

ちょっと時間が経ちましたが「仏像紀行~其の六」になります。ちょっとお付き合い下さい。では。

まず、箱根の阿弥陀寺さんの阿弥陀如来様。

和宮様にゆかりの深いお寺さんで、徳川家に代々伝わる「黒本尊」の御代仏(みだいぶつ)を安置しております。お参りに行ったらわざわざ中に通してくれてご本尊を拝観させていただきました。自分が仏像が好きでよく色んな所に拝観しに行ってる話をしたら、なんと、その「黒本尊」様も御開張していただきました。さすがにその写真は撮れませんでしたが。で、本家本元の秘仏「黒本尊」は東京芝、増上寺の安国殿に安置されてます。写真はお寺の表に鎮座されている阿弥陀如来様。

で、次は東京の等々力不動尊の不動様。
2011041515530000.jpg
かわいい不動様がちょこちょこいらっしゃいます。そしてこの時はお釈迦様の誕生祭をやってまして、こちら。
2011041515590000.jpg
誕生釈迦立像。天上天下唯我独尊のポーズです。かわいい。

さて、場所は変わって栃木の大谷寺の大谷観音様。
2011062314080000.jpg
岩場に彫られた磨崖仏に建てられた本堂。一瞬奇怪に見えます。弘法大師様作の千手観音様がご本尊ですが、こちらもご本尊の撮影は禁止のため、寺務所の近くにあった千手観音様を。
2011062314280000.jpg
で、そのすぐ近くにある平和観音様。
2011062314370001.jpg
ドーン。でかいです。三十メートル近くあるそうです。

お次は中禅寺湖のほとりにある中禅寺の立木観音様。
2011062222350000.jpg
そして本堂前に愛染堂がありまして、愛染明王様もいらっしゃいました。
2011062222340000.jpg
いずれも撮影禁止なので、絵葉書サンプルの写真を撮らせていただきました。

そして、今回最後は、東京は芝にある増上寺。まずは三解脱門をくぐってすぐ右手にいらっしゃる聖観音様。
2011061015030000.jpg
ちょっと発見しにくい場所にあるのが残念です。そして徳川将軍家墓の前を見守るのはこちら。
2011061015290000.jpg
左から文殊菩薩様、虚空蔵菩薩様、地蔵菩薩様、普賢菩薩様。

もちろん本堂から参拝してきましたが、冒頭の箱根阿弥陀寺の縁もあって、こちらの安国殿にある秘仏「黒本尊」様も参拝しました。ちなみに自分がしている念珠は、箱根阿弥陀寺の御住職の手作りの品と、こちらの黒本尊様が入っている念珠も含まれてます。

それでは、また気が向いた時にでも。
(武藤昭平)

仏像紀行その一
仏像紀行その二
仏像紀行その三
仏像紀行その四
仏像紀行その五


酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com

【2012/02/11 23:35 】 | 大仏 |
酔いどれオーナー No.2965

No.2965

武藤ウエノ劇場孤高の豊橋編。
さて、武藤ウエノのリハも終わり本番を待つのみじゃ。皆のども、来たれ。
(武藤ウエノ)
【2012/02/10 18:07 】 | 武藤ウエノ劇場 |
酔いどれオーナー No.2964

No.2964

武藤ウエノ劇場孤高の豊橋編。
ウエノコウジと浜松駅にて合流後、いざ、豊橋二川へ向かうのであった。
(武藤昭平)
【2012/02/10 16:00 】 | 武藤ウエノ劇場 |
酔いどれオーナー No.2963

No.2963

武藤ウエノ劇場孤高の豊橋編。
ラジオ出演の為、先に浜松にいる武藤昭平。浜松城の勇壮なる戦国石垣「野面積」に感動しながらウエノの到着を待つ。
(武藤昭平)
【2012/02/10 15:22 】 | 武藤ウエノ劇場 |
酔いどれオーナー No.2962
No.2962



武藤です。告知です。

"札幌addiction"

日時 : 4月14日
場所 : rock guild symbiont
(札幌市中央区南五条西2丁目美松村岡ビル2F)
open/start : 21:00から
adv : \3,500(1d込)
day : \4,000(1d込)

live act :武藤昭平 with ウエノコウジ 

guest dj : テツヤ (月光グリーン)

DJ : 札幌addiction crew
RUI / suzuki / カッツ / RAW姐 / まっつん


チケット販売 & お問い合わせ
MESS AROUND
tel 011-222-6922
add 札幌市中央区南4条西6丁目8-3 晴れバレビル1階

チケット販売開始 2月25日 12時~ 店頭販売のみ販売  
販売枚数 限定50枚 (完売の際 当日券販売は無)

4/14にTAIJI AT THE BONNET、4/15に勝手にしやがれが札幌でライヴ。その合間に武藤ウエノやっちゃいます。よろしくです。
(武藤昭平)

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com

【2012/02/10 00:29 】 | LIVE |
酔いどれオーナー No.2961
No.2961

こんばんは。おじゃまします。

早いもので、もう2月ですね。
ご報告が遅れましたが、毎日「メロディ」拝聴してます!
「メロディ」が我が家に来てから私の小さな部屋は
ダンスフロアと化しております。
最初に聴いた時は、いつもの勝手さんと何だか雰囲気が違うなと
思いましたが聴きこんでいくうちに、ちゃんと勝手色は健在で、
その上に新しいエッセンスが加わったんだなと感じるようになりました。
最新型だけど安心できるみたいな。

「罠のような午後」は何度もPVを拝見したので曲を聴くだけで
映像が浮かぶようになりました。
「フェラーリをブッ飛ばせ」は文句なしにかっこいいです!
「五月の美術館」を聴くと新緑の中の美術館が浮かんできます。
私のイメージでは美術館は近代美術館でミロの絵の前で曲が終わります。
誓さん作曲の「ディスジャジー」は
ちょっと変わっているけれど凄くかっこいい曲ですね。
「Ch 541」は踊り出さずにはいられませんね。 
振付があるんですよね?
ライヴで一緒に歌って踊れるのを楽しみにしています!

A.
勝手の新譜「メロディ」御拝聴ありがとうございます。「五月の美術館」て曲は、以前ジョン・ルーリー展に行った時の印象の曲なんだよね。国立とか近代美術館というよりは、もっと小さな美術館、もしくはアトリエって感じかな。で、3月からのメロディ・ママ・ツアーの準備も始まってますよ。それまで、ガンガン聞いて予習しておいて下さい。よろしくお願いします。お楽しみに。
(武藤昭平)


酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2012/02/10 00:16 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2960
No.2960



武藤です。告知です。

RollingStone Japan presents THE ROCK FACTORY
powered by XS ENERGY DRINK

2012年3月13日、14日
渋谷AX

■ OPEN 18:00 / START 19:00
■ 1Fスタンディング ¥5,500 (税込)
※当日会場にてローリングストーン日本版からのスペシャル特典あり
■ 3歳以上有料

3月13日
Crystal Kay
青山テルマ
and more

3月14日
クレイジーケンバンド
勝手にしやがれ
and more

問合せ
H.I.P. 03-3475-9999

THE ROCK FACTORYホームページ

ローリングストーン誌さんからのお誘いで、勝手にしやがれイヴェント出演です。よかったら遊びに来て下さい。
(武藤昭平)

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2012/02/08 20:39 】 | LIVE |
酔いどれオーナー No.2959
No.2959

武藤様

初めてメールいたします。

昨夜の古河でのライブ、お疲れ様でした。
再び会社に戻らなければならなかったため(本当に仕事をサボって来ました…)
一部の最後の曲を前に断腸の思いで会場をあとにしましたが、
お二人の濃密な音に触れて、迫力に圧倒されて、でもリラックスした笑顔に癒されて、
ほんの30分ほどでも大変幸せな時間を過ごさせていただきました。
帰りの電車では「ロンドン・コーリング聴きたかった~(´;ω;`)」と身悶えつつも
本にもiPodにも触りたくないほどの余韻に酔いしれておりました。
こんな短い時間でもこれだけ充足した気分になれるなんて、自分でも驚いています。
もちろん、出来ることならもっともっと聴きたかったけど…

仕事上でトラブルがあり、本来なら会社を離れてはいけない状況ではありましたが、
武藤ウエノはもう8ヶ月もライブに来られなかったので、どうにもこうにも我慢できず…
でもやっぱり「仕事がんばろう」と思うために必要な時間でした。
「またライブに行くために絶対乗り切ってやる」と思えましたから…
本当にありがとうございました。

長々とすみません。
またライブに行きます。
3月の勝手にしやがれワンマンは、時間を気にせず、最後まで堪能したいなぁ。
それでは、失礼いたします。

A.
おっと。こないだの古河での武藤ウエノ、サボってまで来てくれましたか。ありがとう。一部だけでもありがたいが、二部はそれまた楽しかったですよ。今度は是非じっくり見に来て下さい。
(武藤昭平)

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2012/02/08 14:30 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2958
No.2958

酔いどれオーナーさん ; こんばんは。

いよいよ明日(2/4)~大阪を皮切に、神戸・京都で
「明日泣く」の上映が始まります。

みうらじゅんさん作のテレビドラマ
 「親孝行プレイ(共演:安田顕 要潤)」
斎藤工さんの演技を観て以来ずっとフアンだったので、
オーナーと工藤さんの共演!!!もう、楽しみで仕方ありません。
( 斎藤さん 昨年六本木ラウンジMADOの勝手ライブに来られてましたね。
 もの静かに凛として舞台を観てらした姿が TV/映画で拝見する以上の男前っぷりで
 「この人のファンでいてよかった」と再認しました。 )

おっと、脱線した。。。すみません。
しかし、Twitterでオーナーさんが「台本覚えなきゃ…」とかつぶやいていた
事とか思い出すと、感無量、感謝感謝です。

2月は映画、3月・4月には大阪で勝手・ムトウウエノがあるし、
楽しみはいくつあってもいいもんですなぁ~。

では。また。

(追記)
 みうらじゅんとオーナーさんとの「仏像を語る」対談とかないかなぁ~妄想大!

A.
映画「明日泣く」関西地区でも公開ですね。是非見てやって下さい。よろしくお願いします。現時点での公開の詳細は以下のようになってます。

★札幌 蠍座
 2012年1月31日(火)~2月13日(月)
 北海道札幌市北区北9条西3タカノビルB1
 JR札幌駅北口から北へ徒歩3分
 TEL 011-758-0501 ※HPなし

★大阪 第七藝術劇場
 2012年2月4日(土)~10日(金) 20:30~の一回上映 

★神戸 元町映画館
 2012年2月18日(土)~3月3日(土)
【25日(土)舞台挨拶あり!】
ゲスト:汐見ゆかり(出演)

★京都 京都みなみ会館
 2012年2月25日(土)~3月2日(金)
【初日25日(土)舞台挨拶あり!】
ゲスト:汐見ゆかり(出演)

★仙台 桜井薬局セントラルホール
※公開時期については追ってお知らせします!

詳しくは「明日泣く」公式ページをチェックして下さい。
お近くにお住まいの皆さん、よろしくお願いします。
(武藤昭平)

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com

【2012/02/07 16:42 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2957
No.2957



武藤です。告知です。

2012年3月21日発売カバーコンピ「Happy Holidays!~80's POPS COVERS~」に武藤昭平の「ワインレッドの心」が収録されます!


2012/3/21リリース
AQCD-50658
¥1,890(tax in)
※「ワインレッドの心」は6曲目に収録

<収録曲>
1.ジェニーはご機嫌ななめ / やくしまるえつこ
2.春咲小紅 / SEBASTIAN X
3.青空のかけら / 土岐麻子
4.君は1000% / 安藤裕子
5.贈る言葉 / 大橋トリオ
6.ワインレッドの心 / 武藤昭平(勝手にしやがれ)
7.風の谷のナウシカ / 坂本龍一 + 嶺川貴子
8.元気を出して / 手嶌 葵
9.風立ちぬ / 一十三十一 produced by 曽我部恵一
10.ハイスクール・ララバイ / リトル・クリーチャーズ
11.ミス・ブランニュー・デイ / Jackson vibe × yoheyOKAMOTO
12.以心電信(You've Got To Help Yourself) / clammbon(クラムボン)
13.君は天然色 / ニートボーイスカウトキャラバン(ex Terry & Francisco)

■ダイジェスト試聴動画はこちら■

Happy Holidays!シリーズオフィシャルサイト
(武藤昭平)

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2012/02/07 16:03 】 | 未分類 |
| ホーム | 次ページ