【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
酔いどれオーナー No.2951
No.2951

オーナー様

昨日のLOOKING GOOD楽しかったです!

初めて一番前で武藤さんの弾いている姿を見れ、まるで絵画のような感覚で音を楽しめたのでとっても幸せでした。

弦が切れるハプニングもありましたけど、そのおかげで聴くことができた曲もあったし、ライブ中に弦の張り替えってレアですよね。
何か得した気分になりました。

勝手のライブはもちろんですが、また武藤さんソロライブも楽しみにしてます!

ありがとうございました。

A.
こないだの下北沢、武藤一人。来てくれてありがとうございます。ライヴって生なので、何が起こるか分からないスリルを俺自身が楽しもうと頑張ってます。それがお客さんにも伝わると嬉しいです。音を出して、声を出して、その瞬間に空気を変える自信はあります。ただ、みんなにどれだけ伝えられてるかが勝負だな、と思って。良かったらまた遊びに来て下さい。
(武藤昭平)

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2012/01/31 15:58 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2950
No.2950

ムトウさん、ウエノさんに「頑張って」と去年、友達にサインを頂いた者です。

友達はすごく喜んでくれました。私がサインした訳ではないのに私も嬉しくて。その際にはムトウさんからお言葉も貰ったことも友達に伝えました。

友達はムトウさん、ウエノさんの大ファンだったので。力づけれたと私は信じてます。

でも、闘病生活を彼女は終えて旅立ちました。

生きてる内にしてあげれることは少なくて。悔いは残るけど、彼女は精一杯生きたと思います。

彼女はこのブログで以前にムトウさんから励ましてもらったことも嬉しそうに教えてくれました。

ムトウさん、有難うございました。彼女が戦えたのはムトウさんの力もあったと思います。

彼女に届くようなライブを楽しみにしてます。

A.
御冥福をお祈りします。

俺たちは、生前の彼女に、少しでも笑顔を届けられただろうか。また別の世界で皆に会える事を祈ってます。それまで精一杯のライヴをします。もちろん別の世界に行っても精一杯歌いますよ。

ありがとうございました。
(武藤昭平)

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2012/01/23 16:01 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2949
No.2949

昭平さん!こんばんわ!
アルバム2枚ともずっと聴いてます!
・「メロディ」
まさに新境地ですね。のっけから16ビートですし。
歌モノ、インスト、半分ずつでめっちゃ濃い内容で大満足です。
ロマンスガールのフルート良い味出してますね!ライブ楽しみです。
デッド・ローラーはドラムといいヴォーカルといい昭平さん恰好良過ぎです。テナーとのユニゾンがおしゃれで感動しました!
星座と涙はもう言葉に出来ないです、涙がこみ上げてきます。大好きです。
・「シルバー」
僕「ラスト・タイム・トゥゲザー」もともとの原曲大好きだったのでリテイクはめっちゃ嬉しかったです。
勝手の長調?の雰囲気の明るい曲(FarawayEyes,夢をあきらめないでetc)って神髄ですよね、心温まるし涙がこみ上げてくるし
そんで今回のバージョンが今の勝手バージョンだとピアノソロがブラスソリになってたり、てかなにより音響だいぶ良くなってたり(笑)
昭平さんの歌声も歌い方も変わってて、それでもやっぱり雰囲気はずっと「勝手にしやがれ」だから相当思い入れが深いんだなって感じました。
「過去は自分に 今はあなたに 未来はお互いに」
この歌詞がすっごい好きです。
「インスタント・ラブ」って勝手の楽曲じゃないですよね?なにか理由があるんですか?
あ、あと「ドント・レット・ミー・ダウン」はペット、ボーン不在の編成なんですか?そんな過去があったとは・・・
歌詞も変わってたり・・・デモはかなり衝撃的ですね(笑)

長々とすいません、勝手が生きがいなんでつい熱が・・・

あと「音楽と人」のインタビュー読んで泣きそうになりました。
ファンとして「頑張って下さい」って言い続けるのはホントに簡単なことなんだなって思いました。
これまで続けてくれて本当にありがとうございます!これからも精一杯布教して応援していきます!
ツアーは大阪に参加します!楽しみです!

A.
勝手アルバム二枚聞いてくれてありがとう。気に入ってくれて嬉しいです。ベストに入ってる「インスタント・ラヴ」という曲は、博多のバンドの俺の大先輩で、今は亡き佐谷光敏さん率いた「モダン・ドールズ」というバンドのカヴァーです。以前そのバンドのトリビュートアルバムに、勝手で参加させてもらった時の音源です。貴重なので今回ベストに入れました。で、勝手にしやがれが今の編成になったのは'99年で、勝手にしやがれを名乗った'97年の結成時はDsVo武藤、B浦野、BS飯島、TS田浦、Pf荒井~小林~今川。他にいろんな人をゲストに迎えたりしてました。その中にTp田中がいたり。そんな模索時代の勝手の音源です。お楽しみ下さい。
(武藤昭平)


酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2012/01/23 15:50 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2948
No.2948

涙を 星座に

この感動をどこからどう言葉にしてよいか
わかりませんが。
新譜『メロディ』を手に入れてから
猛烈な興奮状態にあります!
凄いアルバムが生まれたなあ!
待ちわびた3年という時間は、
全て報われました!
血が沸くというか、力が湧くというか、
踊り出さずにはいられない
粋でスリリングな曲の数々。
曲そのものが祈りのような
メロディ・ママや星座と涙。
すごいバランスで成り立った
名曲揃いのアルバムで
また宝物が増えて嬉しいです。
期待を毎回凌駕してくれる
勝手にしやがれ。
ファンでよかったと本当に
幸せな気分にさせてもらえます。
最高です!
大切に聴き続けます!

A.
勝手の新譜「メロディ」御購入ありがとうございます。「メロディ・ママ」で伝えたい言葉の単語は歌詞には出て来ない、でも内に秘めた強いメッセージを感じてもらえると嬉しいです。小説を読むように聞くというか。「星座と涙」は星に祈りを込めて、つらい涙は星座に変えて。そんな事を不器用な人が祈りを込めた、暖かさを感じて欲しい名曲です。よかったらもっともっと、噛み締めて聞いて欲しい一枚です。「メロディ」よろしくです。
(武藤昭平)

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2012/01/21 15:15 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2947
No.2947

武藤さんこんばんは…★本日アルバム「メロディ」「勝手にしやがれベスト:シルバー&ゴールド~シルバー」購入しました♪週末は雪模様…自宅にこもり、リピートするつもりです。
「メロディ」渋くカッコいいのは昔から変わらずですが、なんというか、柔らか、温かい、優しい雰囲気もあって、まっすぐで、エネルギーをいただくと同時に癒されました。そのあとに「ベスト~シルバー」を聴くと、カッコよく尖ってる!メランコリックデカダンスピエロ、スレイウ゛、コメディー、祈りのオリオンなどの名曲の数々を初めて聴いた日の衝撃を思い出しました。デッドローラーとCh541に火をつけられて?禁酒中でしたが飲んじゃいました…インストゥルメンタルもいいですね~。星座と涙は、初めて生で聴いた時、まっすぐな歌詞で驚いたのですが、生で2回目に聴いた時+改めて自宅で集中して聴くと、武藤さんが名曲ができましたと言っていたのがわかりました。
メロディは涙がでそうでした。
自分にもママがいて
自分もママになって
娘もいつかママになるのかもしれないから、
歌ってもらったり歌ったり、聴いたり聴かせたり、懐かしく思ったり、続いていくんだなって。(我が家の子守唄は「草の想い」でした→大林宜彦監督と久石譲氏合作)
ベストの写真…なんとなくわかりそうでわかりません。誰が誰だろう?さかさ文字解答があるのか探しちゃいました(笑)。野原 ブロック 畳 水鉄砲? 戦隊ものポーズ 吊りズボン 私も通りすぎた景色をじっと眺めました。
勝手にしやがれの歴史を見続けていきたいです。勝手にしやがれは最高です!
ではまた

A.
勝手の新譜とベスト、御購入ありがとうございました。ベストのメンバーの幼少アー写は文字解答は今回は載せてません。すいません。ベストに入ってる「ラスト・タイム・トゥゲザー」は勝手の「7 o'clock jump」で思いっきり初期に録音したものを去年リレコーディングしたもので、相当な思い入れがあります。新譜のメロディ・ママはアルバム「メロディ」の山場になるところです。小説を読むかの如く聞いて欲しい作品です。新譜、ベスト共に思う存分堪能して下さい。
(武藤昭平)

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2012/01/21 15:04 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2946
No.2946



武藤です。告知をば。

『QUATTRO MIRAGE VOL.4 powered by TOWER RECORDS』
UMEDA CLUB QUATTRO OPENING NIGHTS "QUATTRO Comes Alive!"

Caravan & Hirohisa Horie × 武藤昭平 with ウエノコウジ

クアトロとタワーレコードがタイアップし、毎回ありそうでなかった組み合わせが大きな話題となる名物企画“QUATTRO MIRAGE”の第4弾。今回は大阪5DAYS・東京5DAYS、さらにextra公演として名古屋公演も決定し過去最大規模の計11日間で開催。
大阪公演は2012年4月にオープンする梅田クラブクアトロのオープニング企画としてお届けする。

公演日 2012/04/26 (木)
会場名 梅田CLUB QUATTRO
開場 / 開演 18:00 / 19:00
前売り / 当日 \3,800 / 未定
ドリンク D別

先行受付期間
2012/1/28 (土) 12:00 ~ 2012/1/30 (月) 18:00
一般発売日 2012/02/11 (土)
チケット販売 e+ / チケットぴあ / ローソン / タワーレコードNU茶屋町店 / タワーレコード梅田マルビル店 / タワーレコード難波店
お問い合わせ先 梅田クラブクアトロ /

http://www.club-quattro.com/umeda/new_open/

Caravan & Hirohisa Horie × 武藤昭平 with ウエノコウジで大阪も。今回ニューオープンする大阪梅田CLUB QUATTROにて。よろしくです。
(武藤昭平)

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2012/01/20 17:11 】 | LIVE |
酔いどれオーナー No.2945
No.2945



武藤です。告知を。

“QUATTRO MIRAGE VOL.4 ~extra~”
powered by TOWER RECORDS
Caravan&Hirohisa Horie × 武藤昭平 with ウエノコウジ

2012/04/25 (水)名古屋CLUB QUATTRO
出演:Caravan & Hirohisa Horie × 武藤昭平 with ウエノコウジ
開場 18:00/ 開演19:00 前売4,200 / 当日未定(税込・整理番号・スタンディングドリンクD別)
<チケット>
QUATTRO WEB先行:2012/1/28 (土) 12:00 ~ 2012/1/30 (月) 18:00
e+ pre-order:2/4~2/6受付
一般発売日:2012/02/11 (土) ~ e+、チケットぴあ 、 ローソン

お問い合わせ先 :名古屋クラブクアトロ / 052-264-8211

Caravan & Hirohisa Horie × 武藤昭平 with ウエノコウジという素敵な組み合わせです。
(武藤昭平)

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2012/01/20 17:02 】 | LIVE |
酔いどれオーナー No.2944
No.2944



武藤です。告知です。

"SUPPER CLUB"
HOST DJ:ISHIKAWA(DISK UNION)
GUEST DJ:サンコンJr.(ウルフルズ)
GUEST LIVE:武藤昭平(勝手にしやがれ) with 浜辺シゲキ
3月30日(金)
下北沢BAR CCO
OPEN/START19:00
\2000-(+2drink \1000-)/30名限定販売
*この公演はメール予約が必要です。
・満席になり次第立ち見となりますので御了承下さい。
・立ち見枠が制限数を超えた場合はキャンセル待ち扱いとなります。
・予約受付は、1月30日の16:00よりcco@club251.co.jpにてメール受付します。
・メール送信の際は、件名に:3/30 SUPPER CLUB予約希望、本文に:名前(フルネーム)+電話番号+予約希望人数を明記して送信して下さい。cco@club251.co.jpからの返信メールをもって受付完了となります。
※注意:携帯の場合など、cco@club251.co.jpからのメールを受信出来るよう設定しておいて下さい。
予約受信後に返信メールを遅くても2日以内に送信させて頂きますが、届かない場合は以下に御連絡下さい。
TEL=03-5481-7444(two five one事務所内 CCO担当宛/16:00~)

http://www.club251.co.jp/cco/
CCO TEL.03-3414-2444[18:00~]

浜辺シゲキ君とまたタッグを組んでやります。よろしくです。
(武藤昭平)

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com

【2012/01/20 16:46 】 | LIVE |
酔いどれオーナー No.2943
No.2943

武藤昭平さま。


先日の南青山レッドシューズお疲れ様でしたー!

ダブルヘッダーの疲れを感じさせない素敵なライブでもおメロメロでした!

新年早々に一夜限りの夢のコラボ・ドリームバンドが観れて
2012年、幸先最高です♪

楽しすぎたことも手伝って、
馬場さんの気さくさとノリに便乗して、はしゃぎ過ぎてしまいました。失笑

夢のコラボもしまた実現するようなことがあれば
絶対ライブ観に行きます!!!!

私個人、MANXからの流れで飲み過ぎグダグダで、
イベント後半の記憶が曖昧なのが悔やまれてなりません(涙)

A.
こないだのレッドシューズの下山バンド、見に来てくれてありがとう。ごりごりのパンクナンバーを叩く俺の姿も珍しいかと思われます。機会があればまたやってみたいですな。
(武藤昭平)

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2012/01/20 16:41 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2942
No.2942

酔いどれオーナーさま

8日のライブをかぶりつきで観て惚れ...
9日のかぶりつきライブでメロメロに...
同じ福岡で...昔からライブ三昧の日々を過ごしてきてきたのに...、何故今まで気づかなかったんだ~泣

今後は...勝手に追いかけさせていただきます!!!
まずは、3月に!!!

p.s
あ...今更ながら...マリアッチ・パンクス、ヘビーローテしております~ 
特にEXIT...この3日で、30回は聴いてます!!!! Yeah~

A.
こちらも博多に久留米に、武藤ウエノライヴ来てくれてありがとう。武藤ウエノと共に勝手にしやがれもよろしくお願いします。
(武藤昭平)

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2012/01/20 16:36 】 | 未分類 |
| ホーム | 次ページ
