酔いどれオーナー No.2685
No.2685

武藤です。
私の大好き、気まぐれ仏像紀行第四弾です。

まずは千葉県館山の鋸山にある日本寺です。
どーんと三十メートルはある薬師如来様。

でっかいです。びっくりします。ただ印相(手・指のポーズ)が薬師如来様にしては珍しい型で。薬壷を持っているので薬師様かと。

で、この日本寺すごいです。
鋸山を登りながら頂上を目指す間に、いろんな教えの石仏があり。例えば羅漢様の嘆く一帯や、如来様一帯。観音様一帯から聖徳太子像まで。
201011171228000.jpg

いろいろ見て回りいよいよ頂上近くに現れたのが、どーん。
201011171210000.jpg
百尺観音様。
約十メートルの高さ。写真に全貌を収めるのも一苦労な磨崖仏様です。おそらく聖観音様だろうと思われます。
なんか日本寺を全部回ると、いろんな石仏と共に仏教の教えを味合わせてくれる、仏教界のアミューズメント・パークといった感じです。ディズニーランドならぬブッダランド。ロック・フェスならぬブッダ・フェス。恐るべし、日本寺。

さてお次。
千葉は富津市にある東京湾観音様。
201011171452001.jpg
五十メートルは越えてます。でか過ぎです。
で、でかいだけではなく胎内拝観ができまして。階段で二十階まで登れます。が、通常のビルの二十階という感じではないので、以外とあっさり頂上まで行けます。その各階に七福神様や十二支の守り本尊様がいらっしゃいました。俺の干支は申年なので守り本尊は大日如来様。

ドーン!

201011171523000.jpg
いらっしゃいました。
大日如来様真言
「オン バサラダト バン」
拝んできました。

そして。
東京吉祥寺。井の頭公園弁財天にいらっしゃった聖観音様。
201012061506000.jpg
だいたい池や滝、水辺には弁天様が奉られる事が多いですから。やはり井の頭公園の池にも弁財天様。そこで聖観音様に出会えて嬉しかったです。

さて、場所は変わって愛知東海。
201012111416001.jpg
聚楽園の大仏様です。
約十八メートルの阿弥陀如来様。でかいです。昭和初期に造られたコンクリート製らしいです。如来様は穏やかに見守ってくれているように見えますが、角度によってはすごく厳しい様相を見せます。

ほら。
201012111420000.jpg
まともに目を合わすと、ちょっと怖くなります。

で、最後に栃木宇都宮大仏様。
201012231422000.jpg
善願寺さんのこちらの大仏様は座像で、定番の二.四メートルぐらいの大仏様だと思われますが、納骨堂かなぁ、の上にそびえ立ち、全体で五メートルぐらいはあるかなと。

ちなみに参考までにこちらの写真で。
201012231421000.jpg
ウエノコウジで身長約百八十五センチメートル。写真では遠近法の問題もありますが、ウエノコウジの約二.五倍程かと。ちなみに印相は阿弥陀如来様を思わせるのですが、境内には盧舎那仏様と記されていました。

また気まぐれに大仏紀行やります。
(武藤昭平)

仏像紀行その一
仏像紀行その二
仏像紀行その三

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2011/04/29 03:21 】 | 大仏 |
酔いどれオーナー No.2684
No.2684

酔いどれオーナーさん ;こんばんは。

アルバムの発売だけでもありがたいのに、関西にライブ来ていただけて感謝感謝です。

昨年、池尻大橋の「踊マチルダ」さんとのライブでサルー(なんで乾杯という日本語にしなかったのか説明してくれましたが...笑)
を初めて聴いた時から、こんなに早くアルバムになるとは!
嬉しい限りです。

今月の雑誌にウエノさんのコメントが記載されていましたが、JUICE記事の武藤さんと、ライブへの心意気があっていて嬉しくなりました。

かっこいい !!!

まあ、マリアッチブラザーズのテキーラとマンボの部分は
ウエノさんのお陰で武藤憎たらしさ増々ですけどね。

その憎たらっしさを持って
関西へのお越しください。心より、お待ち申し上げております。

A.
マリアッチ・パンクス聞いてくれてありがとう。武藤ウエノ関西行きますよ。っつうか東京の方のライブも足を運んでくれててありがたい。嬉しい限りです。いよいよ5月2日からマリアッチ・パンクス・バー・ツアー始まります。とりあえずゴールデンウィークに九州と関西回ります。よろしくです。
(武藤昭平)

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2011/04/29 00:38 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2683
No.2683



武藤です。また告知です。

LONDON NITE Special Kensho’s 60th Anniversary
~ KAN-WRECKIN’ CREW DYNAMITE!!! ~

[SPECIAL GUEST DJ]
伊藤政則(Masa Itoh)

[BAND]
CUBISMO GRAFICO FIVE
銀行強盗(初期コルツ)
the 原爆オナニーズ
LAUGHIN’ NOSE
SA
the HIATUS

[DJ]:大貫憲章 / ヒカル / SHOJI / YOSSY / U-ichi / YU-TA
Katchin’ (Disoscillators)

期 日 2011年5月29日(日)
時 間 OPEN START 15:00
場 所 恵比寿リキッドルーム
東京都渋谷区東3-16-6 / TEL: 03.5464.0800
(JR恵比寿駅西口/東京メトロ日比谷線 恵比寿駅2番出口より徒歩3分)

料 金 前売券 ¥5,000(消費税込み)オーダー別
当日券 ¥5,500(消費税込み)オーダー別
ドリンク 入場時にドリンク代500円が必要となります
オールスタンディング

チケット取扱い
電子チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:134-533)
イープラス(e+)  eplus.jp

一般PG先行受付 3/25(金)~3/31(木)抽選先行
チケット発売日 4/9(土)

主催/制作 チッタワークス
企画 KENROCKS
問い合わせ:チッタワークス 044-276-8841(平日12:00~13:00 / 16:00~19:00)

ロックンロール・ティーチャー憲章さんの還暦パーティーです。こちらのイヴェントに銀行強盗(初期コルツ)のドラマーとして参加します。よろしくお願いします。
(武藤昭平)

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2011/04/27 14:00 】 | LIVE |
酔いどれオーナー No.2682
No.2682



武藤です。告知を。

B.A.D RECORDS UNITED PRESENTS ~ IT'S ONLY ENTERTAINMENT! ~
THE COLTS結成20周年記念・B.A.D RECORDSオールスターズによる
ショウケース・ライブが実現!
出演者それぞれフルサイズのライブではありませんが、B.A.Dオールスターズが久々に出揃います。
これは見逃さないで下さい!

*チケットは完売してますのでご了承下さい。
追加公演~再追加公演の予定もありますので、こまめにチェックお願いします!

*2011年4月29日(金・祝)下北沢CLUB QUE
開場 18:00 開演 18:30 前売¥4,200 当日¥4,700(ドリンク別)

出演:岩川浩二、トミー神田、山外 (YAMA-CHANG) 幸一、JOHNNY、清野誠治、
下山広史、TAKASHI、多田ミツヒロ、栗林隆司、FULLMONTY、THE FACE、初期コルツ他

問)CLUB QUE 03-3412-9979

以前震災の影響で延期となっていたイベントです。初期コルツでドラマーとして参加します。チケットは売り切れてますがよろしくお願いします。
(武藤昭平)

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2011/04/27 13:52 】 | LIVE |
酔いどれオーナー No.2681
No.2681



武藤です。告知です。

「~Muto Y Ueno Tour 2011~ MARIACHI PUNKS, BAR TOUR 」
*東京公演ソールド・アウトにつき 追加公演決定 *
入場者全員に限定缶バッチプレゼント

2011年 6月19日(日) 池尻ROCKER ROOM
前売 \3,000 / 当日料金 \3,500(+ 1D代)
OPEN 19:00 / START 19:30

LIVE:武藤昭平 with ウエノコウジ

【チケットご予約方法】
予約受付開始4月30日(土)13:00~

<メール予約>
※メール予約の方は、お名前、ご住所、お電話番号、必要枚数をご明記の上
お申し込みください。

武藤昭平withウエノコウジオフィシャルサイト(CONTACTから申し込み)
http://mutoueno.com/

ROOCKER ROOMメール
info@rockerroom.net


<電話予約>
ROOCKER ROOMでは電話予約も受け付けます。
電話03-5481-7960


※定員になり次第受付終了させていただきます。
※予約された方はライブ当日、受付にてチケット代+ドリンク代をお支払い頂きご入場頂きます。
ご入場順は当日のご来場順となります。予めご了承下さい。


(問)LIVE HOUSE ROCKER ROOM
http://www.rockerroom.net/
東京都世田谷区池尻3-17-12河豚鮮(ふぐせん)会館ビルB1F
TEL 03-5481-7960(事務所)
TEL 03-3419-6914(店舗)
FAX 03-5481-7960

武藤ウエノ、東京追加公演決定しました。よろしくお願いします。
(武藤昭平)

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2011/04/23 13:42 】 | LIVE |
酔いどれオーナー No.2680
No/2680

オーナーこんばんは。
酔いどれオーナー6年目突入おめでとうございます。

楽しい時も、嬉しい時も、悲しい時も、私の生活にはオーナーの音楽が欠かせません。
本当に出会えてよかったと思っています。
ありがとうございます。
これからもたくさんの名曲を届けてください。
そしてオーナーにとっても幸せな1年になることを祈っています。

A.
おお。覚えてくれててありがとう。そうだ。4月19日でこのブログを始めて丸5年が経ちました。いよいよ6年目突入。皆さんのおかげで、楽しく続ける事が出来てます。今後ともよろしくお願いします。
(武藤昭平)

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2011/04/23 13:35 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2679
No.2679

sma_charity-img450x310-1303100590taudlu4569.jpg

武藤です。告知です。

我が事務所、SMAが主催する震災チャリティーオークションに私武藤も参加してます。品物は2008年に九段会館でライヴをした時に限定で出品した「勝手にしやがれ詩集」に俺のサインをつけて。非売品なので現在入手できないものです。よかったら是非チェックしてやって下さい。

http://topic.auctions.yahoo.co.jp/charity/2011sanrikuoki_ms/post_8/index.html

もしくは直接
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sma_charity?u=sma_charity

よろしくお願いします。
(武藤昭平)

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2011/04/21 19:12 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2678
No.2678

武藤さんこんばんは。

No2668でメールした者です。本日4月16日、無事に26歳の誕生日を迎えることが出来ました。毎日、6月の仙台でのライブを楽しみに生活しています。

武藤さんから、メールの返事を頂いた日に、ちょうど佐賀県の友達が、マリアッチパンクスを手に入れられてないのを知って送ってくれたのが届きました。それ以来、毎日聞いてます。マリアッチパンクスは、大切な一枚になって思い出深い物になりました。アミーガアミーゴと、サルーが好きです!


そしてこないだ、東京の友達がタワレコのミニライブ後のサイン会でおれの話をしたみたいで、武藤さんに『仙台の友達にもよろしくお伝えください』と言っていただいたのを聞きました。本当にありがとうございます。その話を聞いた時、とても感動して嬉しかったです。

6月の仙台のライブでは、みんなで元気にサルーーって元気に叫びたいです。
武藤ウエノのライブでパソコンから見れるやつはいつも見て、元気をもらっています。本当にありがとうございます。


本当に6月12日が楽しみです!

武藤さんいつもありがとうございます。

A.
26歳のお誕生日おめでとうございます。マリアッチ・パンクスやっと手に入れてもらえましたか。嬉しいです。ガンガン聞いてやって下さい。6/12は無事に仙台でライヴやって、みんなで心の底からサルーーーーー!って叫びたいです。みんなも元気に頑張って下さい。
(武藤昭平)

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2011/04/19 14:33 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2677
No.2677

武藤さんこんばんは…★先日 決死の覚悟で新宿タワレコに伺いました。家の者も必要に迫られた外出三昧で、それぞれ「幸運を祈る」を合言葉にそれぞれ散り散りに行動の日でした。
武藤さんと武藤さんの音楽を愛する友人とも久しぶりに会い、じんわりと感激な夜になりました。ギリギリに着いたため、声だけが聴こえましたが、武藤さんの情熱が伝わり、念願の生サル―が聴くことができて、やはり今を生きることが大事だなと強く感じました。翌日、以前勤めていた店の被災された上司を励ます会に参加しまして(上司は岩手のケ―キやさん、上司の兄はうどんやさん、上司の両親は老舗の商店と実家4軒を流されました。)上司の言葉の「甘いものは付加価値であり、三寒四温の今、温かなものでお腹がふくれたら次にって思ってる」や無事な姿を目にして一人一人ハグして体温を感じたり、みんなでなぜか肩を組み「上を向いて歩こう」を合唱したり、エネルギーやパワーを受け取り帰宅できました。ありがたい週末でした。武藤さん初め、今まで聴いてきた音楽や仲間に触発されます。
世の中は変わりましたが、繊細に受け止めると眠れないくらいな毎日ですが、意識を移動して、逞しく日々過ごし、また情熱の夜を過ごしたいです。今後のライブも楽しみにしています。
どうかお元気で!ではまた

A.
決死の覚悟で新宿タワレコ来てくれてありがとうございます。大変な人達がいる中、自分達にできる何かをみんな必死にやっている日々だと思います。それをしながら、絶えず笑顔を出せたなら。それが人を潤しまたその笑顔が伝播して復興につながると信じてます。みんなが笑顔になるように俺も頑張って歌います。皆さんもお元気で。またよろしくです。
(武藤昭平)

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2011/04/19 14:21 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2676
No.2676



武藤です。告知です。

■ イベントタイトル
AOMORI ROCK FESTIVAL '11 ~夏の魔物~
http://natsunomamono.fc2web.com/


■日程
2011年7月17日 8時開場 8時半開始
※再入場可能(受付にてリストバンド提示)
※雨天決行(荒天時、天災時除く)
※全席自由。スタンディングゾーンあり。


■会場
青森県つがる市 森田町 つがる地球村円形劇場
http://www.chikyuumura.co.jp/


■TICKET
オフィシャルHP、チケットぴあ(ROCKS)、ローソン、イープラスで販売

◆先行早割り(4月16日~5月9日)
一人券6500円
ペア券12000円
四人券23000円

◆一般(5月10日~)
一人券6800円
ペア券13000円
四人券24000円
中高生3000円(当日券のみ)

★チケットぴあ
【ROCKS特別先行(携帯用)】
http://rocks.vc/redirect/mamono.php
【ぴあ先行用URL(携帯用)】
http://pia.jp/a/natsunomamono/
【一般用Pコード】137-882

★ローソンチケット
【先行用Lコード】21957
http://l-tike.com/d1/AA02G07F1.do?DBNID=1&ALCD=1&LCD=21957
【一般用Lコード】24000
電話:0570-084-002(Lコード必要)
Web http://l-tike.com/d1/AA02G07F1.do?DBNID=1&ALCD=1&LCD=24000
ローソン店頭Loppi  

★イープラス
http://eplus.jp/


■4月16日第1弾発表
※今年は2ステージで行います。
毛皮のマリーズ
andymori
bloodthirsty butchers
MASS OF THE FERMENTING DREGS
Qomolangma Tomato
曽我部恵一BAND
武藤昭平withウエノコウジ
THE NEATBEATS
SCOOBIE DO
TOMOVSKY
騒音寺
LASTORDERZ『安齋肇(歌とギター/ソラミミスト)、
田口トモロヲ(歌と踊り/ばちかぶり)、淡谷三治(ベースと歌/MEN’S 5)他』
三上寛
早川義夫+佐久間正英
外道
THE BOHEMIANS
ワッツーシゾンビ
マーガレットズロース
ブラインドミウラストレンジャー(夜のストレンジャーズ)
踊ろうマチルダ
カルガモネンド
KiNGONS
THE 抱きしめるズ
ヘンリーヘンリーズ
VERONICA
THE WAYBARK
VERY SPECIAL GUEST
and more...


■お問い合わせ
青森ロックフェス実行委員会
natsu_no_mamono@livedoor.com

東北は青森のロック・フェス 夏の魔物に武藤ウエノで出演です。
(武藤昭平)

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2011/04/16 12:51 】 | LIVE |
| ホーム | 次ページ