fc2ブログ
酔いどれオーナー No.2675
No.2675

武藤さんこんにちは!

 
先日の新宿タワレコでのミニライブ&サイン会、楽しいひとときをありがとうございました!
ビールは苦手なのですが、あの後むしょうに飲みたくなって買って帰りました(笑)

 
先日、進学のために秋田から神奈川に引っ越してきました。
すぐ東の太平洋側で起こった惨状が信じられないくらい、秋田は少し停電しただけで直接的な被害は殆どありませんでした。
でも、家族親戚や友人が岩手や宮城に住んでいるという人は多く、驚くほど身近で起こっている事実に目を疑うばかりです。
 
ですから、太平洋側はもちろんのこと、日本海側も含む東北全体が暗くなってしまっているように感じます。節電をしてる物理的な暗さだけではなく、明らかにみんなの心の中に影が射している。


ぜひこの心躍るサウンドを、東北のみんなにも持って行ってあげてほしい。
ライブを見て、そう思いました。
 
武藤さんはなかなか東北にはいらっしゃってくれませんが…、もし機会があれば、これからぜひ東北にも足を運んでほしいです!><


わたし自身、愛する東北のために、出来ることからやっていこうと思います。
しばらくは学生として関東で生活することになりますが、ときどき武藤さんのライブに行って音楽の力を借りようと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますね。


長くなりましたが、この辺で。
音楽の力を、信じてます。

A.
新宿タワーのミニライヴ&サイン会参加ありがとうございます。東北の皆さんがもっと明るくなる何かをしなきゃだね。俺ができるライヴはもちろんだけど、もっと何か出来る事が見つかれば頑張ってやっていきたいと思います。みんなで頑張っていきましょう。
(武藤昭平)

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2011/04/16 12:39 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2674
No.2674

武藤さんこんばんは…★長文失礼します。
ようやく購入しました。「マリアッチ パンクス」を!不思議なくらいなんら変わりない東京で。震災後から、武藤さんのラジオ以外音をとめていました。このアルバムを最初に聴こうと決めていました。たいてい軽く呑みながら、夕飯の支度.包丁トントトンと音楽にあわせて♪がライフスタイルでしたが、3週間忘れていました。カナリヤみたいに。そして本日解禁♪
◆キリンの首…なぜか切なくなりました。Want~な歌詞だからでしょうか?生で早く聴きたいです◆サル―…スピリチュアルな愛に満ちた優しいメロディーと歌詞に何故だか泪が…。今の日本に生きるからこそ五感がより敏感になったよう。私もサル―って言いたいな!◆ル―マニアのギターラ…個人的にすごく好きな哀愁漂うメロディー
武藤さんを愛しているファン(私含む)は、「あの子」もしくは「ギターラ」になりたいと誰もが願うことでしょう。なんて愛しい言葉が散りばめられた歌なのでしょう。
◆エグジッド…スパニッシュ色強し。アガリます!
◆スウィ―トタウン…片田舎の知る人ぞ知る景色や酒場をおさめたロ―ドム―ビ―のようです。
乾いた土のにおいがしました。なんとなく。
◆マリアッチ.ブラザーズ…ご機嫌なナンバー♪お酒がすすみます。
◆ロンドンコ―リング…初めてライブで生で聴いた夜の熱い空気を思い出しました。
◆ダララ…この「ダララ」という語感がとてもとても好きです。とてもとても気に入りました。
この歌をとおして聴いたそのあとすぐに、曲も詞も、すごくすごく好きになりました。
ダララと髪を掻き乱しのあたりは、武藤さんが激しくドラム叩く円軌道の外→帽子脱ぐ(正式には振り落とす?)→わ~っセクシーッ!無造作ヘアビジュアルが浮かびました。武藤昭平さんの歌だなって思いました。
◆ゴッドファ―ザ―~愛のテ―マ…原曲ではいつも前奏で泪がうるむ曲です。が、なんて武藤昭平Withウエノコウジスタイルなんでしょうか。
刹那や哀愁をふっとばす空気感ですし、コ―ラスは勝手にしやがれの方々ですか?なんてゆ―か、ハッピハッピハッピーなゴッドファ―ザ―です。聴いていると幸せです!メーテルリンクの「青い鳥」のシナリオ「幸せだ!幸せだ!全く本当に幸せだ!」を思い出しました。
◆ストラミン…アルゼンチンやブエノスアイレスの夜のようです
◆アミ―ガ.アミ―ゴ…先日のラジオの夜、ノイズだらけの中から小さなボリュームで膝を抱えて冷たい床に座り目を閉じ拾い聴きしていました。家の者はその姿を笑ったけれど、私にとっては神聖な時間が流れていました。先日観て号泣したトイスト―リ―を思い出しました。震災後に初めて聴いた音楽は「サル―」「アミ―ガ.アミ―ゴ」の2曲です。嵐のあとの黒くぶ厚い雲の間から、かすかに光が射してくるような、希望の歌になりました。
このアルバムは、余計なものがなく、温かく、大地のような、青緑の麦畑のような、太陽や月のような、恵みのアルバムのように感じます。
私も照らす人になりたいです。くじけずに、うつむかず、もう涙とかほっといて、がむしゃらに頑張り、日本の未来や小さいとか弱ってまいってる方々を照らす強いそのへんの一人になりたいです。
武藤さんありがとうございます。
武藤さんの音楽に出逢えたのは私の人生において最高の幸せですから、
今 「マリアッチ パンクス」を聴けたのは奇跡だと思っています。
武藤さんお元気で。
是非また!アディオスです!

A.
「マリアッチ・パンクス」細かく感想を言ってくれて感謝です。震災前に作ったアルバムだけど、震災後に改めて聞くと何か「照らす」そんなアルバムにも聞こえてくるなって思って。そう感じてくれてメチャクチャ嬉しいです。もっともっと聞いてやって下さい。このアルバムを聞いて元気になれるなら本望です。アディオス!アミーガ!アミーゴ!
(武藤昭平)

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
()
【2011/04/07 13:16 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2673
No.2673

武藤さん、こんばんは。

東日本大地震で被災を受けた方々の事はとても他人事には思えません。
津波で家や家族や大切なものを失った人達の事を考えると、とてもとても心痛いです。

私には、地震で壊れた家で生活をし懸命に頑張ってる友人がいるのですが、先日ラジオ出演した時の武藤さんの歌に励まされたそうで、とても嬉しそうでした(涙)
車の中で聴いていたらしく、かなり興奮して大音量で聴いてたそうです。友人は未だ「マリアッチ・パンクス」が聴けてませんが、武藤さんの思いや力強い歌が有り難かったです。本当にありがとうございました。

大地震が起こってから、色々な事を考えさせられ思いました。辛い悲しみを乗り越えて懸命に頑張っている方々の姿に逆に励まされたり、武藤さんのメッセージを拝見して思った事は、自分にも出来る事はして行きたいです。

被災された方々には本当に挫けず頑張って欲しい。私はこれからも応援します。
武藤さんと一緒に頑張って行きたいです。

「マリアッチ・パンクス 」は素晴らしいアルバムです。
聴きたくても聴けない状況の方々を思うと、心痛いですが、これからも大切に聴かせていただきたいと思います。
そして1日も早く復旧し心から音楽を楽しめる日が来る事を願ってます。

武藤さん、沢山の勇気と希望、優しさを有難うございます。
無理をなさらず、ツアー頑張ってくださいね。

長々とまとまりのない文で大変失礼いたしました。

A.
大変な生活の中で俺が出演のラジオ聞いててくれた友人がいたんだね。少しでも励みになれば嬉しいです。武藤ウエノの新譜「マリアッチ・パンクス」を聞きたくても聞けない人たちに早く届けられる状況が出来ればいいね。とにかくみんなで出来る事から頑張りましょう。
(武藤昭平)

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2011/04/07 13:07 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2672
No.2672

武藤昭平様

レッチリ以来、久々に私の心に響いたバンドに巡り会えました。
きっかけはオダギリジョーが好きでDVDレンタル屋にて音楽「勝手にしやがれ」を発見してからです。
それ以来、毎日聞いてます。OUT OF CIRCLE 最高です。
これからの活動、応援してます。
ありがとう!!

A.
ありがとう。これからもよろしくお願いします。
(武藤昭平)

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2011/04/07 12:57 】 | 未分類 |
前ページ | ホーム |