酔いどれオーナー No.2274
No.2274

武藤さん、こんにちは!
いつもブログ、楽しく拝見させてもらってます。
今回『八女』を見て、我慢できずに、ずうずうしくメールしちゃいました。
八女と言えば、『ちゅうちゅうまんげ』でしょうか?(笑)
それはウエノさんでしたね!

八女は田舎で何もない所ですがいいとこですよ。
武藤さんはお茶とか飲まれますか?

いつか八女や久留米でのliveを待っています♪

アルバム楽しみにしています。

長々と失礼いたしました。
それでは風邪をひかないようにお気をつけください。

↑八女方言かるた

A.
でた。ちゅうちゅうまんげ。福岡でも南の方の方言だよね。「ちょうちょ」の意味。福岡出身の俺でも「ちゅうちゅうまんげ」は聞いた事がないです。ちゅうちゅうまんげの響きに一番敏感なのはウエノ君です。その言葉を発するとウエノ君はツボにハマったかの如く笑いが止まらなくなります。もしもウエノ君に声をかける機会があったら「ちゅうちゅうまんげ、知ってますよね?」と聞いてみて下さい。久留米に八女に、行ってみたいなぁ。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
2.6 茨城lounge style cafe BEEP LIVE(武藤一人)
2.13 青山RedShoes LIVE(武藤ウエノ)
2.24 高円寺HIGH LIVE(武藤一人)
3.6 北海道鹿追町ピュアモルトクラブハウス LIVE(武藤ウエノ)  
3.22 渋谷Club asia/VUENOS/asia P/NEO LIVE(武藤一人)
3.25 下北沢Club Que LIVE(武藤ウエノ)
3.28 渋谷O-WEST LIVE(勝手にしやがれ) 

詳しくはwild-room.com内DJ情報へ

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2010/01/31 18:17 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2273
No.2273

初めて書き込みをします。
八女の文字が出てたので♪

今も福岡在住ですが、以前八女に住んでたもので・・・のどかないい街ですよね。 懐かしくてつい書き込みしてしまいました。

ツイッター勝手にフォローさせてもらってます♪ タイムリーに行動が分かるので、とっても身近に感じます!! 毎日見るのが楽しみです。

最近、息子が『ブラック・マジック・ウードゥーカフェ』を鼻歌で奏でます? ドラムも真似てます。
いつか生で見せてあげたいと思ってます!

去年の暮、黒崎であったライブを主人のみが見に行って写真まで撮ってもらってました・・・嫉妬してす。 わたしも生声聞きたいです!!!!!

長くなりましたがファンの一人として ご活躍、陰ながら応援しております。

A.
どうもはじめまして。福岡出身の俺ですが、八女に行った事がありません。すいません。ご主人は黒崎のライヴに来てくれたんだぁ。ありがとうございます。よろしくお伝え下さい。で、Twitterのフォローありがとうございます。ツイッターでは一方的につぶやく方向で。もちろん@syoheimuto1228の皆さんの声は見てますが、ちょくの返答はこのブログでするようにしてます。とりあえす。あちらもこちらもよろしくです。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
2.6 茨城lounge style cafe BEEP LIVE(武藤一人)
2.13 青山RedShoes LIVE(武藤ウエノ)
2.24 高円寺HIGH LIVE(武藤一人)
3.6 北海道鹿追町ピュアモルトクラブハウス LIVE(武藤ウエノ)  
3.22 渋谷Club asia/VUENOS/asia P/NEO LIVE(武藤一人)
3.25 下北沢Club Que LIVE(武藤ウエノ)
3.28 渋谷O-WEST LIVE(勝手にしやがれ) 

詳しくはwild-room.com内DJ情報へ

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2010/01/31 18:02 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2272
No.2272

お疲れさまです!

北海道にまた来てくれるんですねぇ いやぁ嬉しい

鹿追町!
どの辺りでしょう?

まぁ 車で行きます!

楽しみにしてまね!
わぁーいっ!


それから、
ワインレッドのPVまじカッコイイです


ライブが3月とはいえ…
まだまだ雪深い
北海道なはずです↓

A.
3月、北海道行くよー。待っててくれい。でも、鹿追町がどの辺にあるんだか、俺もまだ調べてないのでよく分からないが・・・。っつうか今「水曜どうでしょう~カントリーサインの旅」の付録の北海道地図で調べたが。凄いとこだねぇ。富良野より東。狩勝峠を越えてなとこ?どうでしょう班も行ってなさそうな場所だね。っつうか送ってくれた写真の雪が凄い。楽しみだ。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
2.6 茨城lounge style cafe BEEP LIVE(武藤一人)
2.13 青山RedShoes LIVE(武藤ウエノ)
2.24 高円寺HIGH LIVE(武藤一人)
3.6 北海道鹿追町ピュアモルトクラブハウス LIVE(武藤ウエノ)  
3.22 渋谷Club asia/VUENOS/asia P/NEO LIVE(武藤一人)
3.25 下北沢Club Que LIVE(武藤ウエノ)
3.28 渋谷O-WEST LIVE(勝手にしやがれ) 

詳しくはwild-room.com内DJ情報へ

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2010/01/30 20:07 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2271
No.2271

Bonsoir Monsieur Showhey.

1年ぶりくらいかもしれません、メール。
お久しぶりです。
去年は、結局1度もShowhey氏の生歌を聴けずじまい。
三宿で、オグラさんが主催した(のかな?インチキブラザース)、
イベントでDJで来ていた時、お見かけしたくらい。
プライベートでは、てんで積極性がないので、声かけられず、
チラ見してました(苦笑)。

去年は、公私共にいいことなかったです。
私にとって永遠に�1の忌野清志郎さんをはじめ、
デビュー当時から応援していた川村かおり、
いなくなってしまいました。
年末のカウントダウンJAPANライブで、
チャボさんが唄った歌
『あれからずっと努力してるんだ、君の不在を受け入れること』
って歌詞が心臓に突き刺さって、泣けて泣けて仕方ありませんでした。
でも、ずっと自分の心を偽って、悲しみを乗り越えたふりしてたから、
逆にチャボさんのおかげで、デトックスされました。
新年迎えて、心機一転です。

ファンなので、敢えて愛着を込めて‘かおり’と呼びますが、
Showhey氏がエピソードを載せてましたよね、ブログで。
かおりの優しさを、改めて感じました。
‘リコ’という歌を作ってくれましたね。
ごめんなさい、まだ聴いてないです。歌詞は読みました。
ちょっと聴くには、まだツライです。
Showhey氏は、かおりの曲で好きな曲ありますか?
私は、初期のかおりの曲が好きです。彼女の原点が伺えて。
寂しさと孤独感が突き抜けてるけど、少し共感出来るんです。
私が好きな曲は、かおりが亡くなる前にセルフカバーしてた、
金色のライオン。
あとサードアルバム ヒッピーズに収録されてる星空の地下鉄、
スーベニール。
アコースティックギターが響く曲ばかりなので、もしShowhey氏が、
ソロライブで機会があれば演奏してみて欲しいな。

演奏を決めた日は、教えて下さい。仕事休んででも見に行きますっ!!
すでに演奏していたら、ごめんなさい。
でも、また演奏する時は、教えて下さい。
今年は、心機一転、元気です。年明けからゆっくりですが、上り調子♪
気分も上々です。生きているという贅沢を、満喫して行きましょう。

久々過ぎて、長くなってしまいました。
来月のアルバム、楽しみにしてますね。

A.
お。なんかお久しぶりな文体ですね。どうも。かおりちゃんで印象的なのは、ロシア民謡の「黒い瞳」を歌ってたのとかね。確かかおりちゃんが初めて勝手を見てくれた時、勝手で「黒い瞳」をやってて。かおりちゃんが「勝手もロシア民謡やってるんだね。大好きな曲だから勝手の演奏に合わせて一緒に口ずさんぢゃった。ロシア語で。」みたいな事言ってくれて。もっともっと前向きに頑張って行こうと思ってるんで、武藤一人、武藤ウエノ、そして勝手にしやがれ。いずれか見に来てやって下さい。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
2.6 茨城lounge style cafe BEEP LIVE(武藤一人)
2.13 青山RedShoes LIVE(武藤ウエノ)
2.24 高円寺HIGH LIVE(武藤一人)
3.6 北海道鹿追町ピュアモルトクラブハウス LIVE(武藤ウエノ)  
3.22 渋谷Club asia/VUENOS/asia P/NEO LIVE(武藤一人)
3.25 下北沢Club Que LIVE(武藤ウエノ)
3.28 渋谷O-WEST LIVE(勝手にしやがれ) 

詳しくはwild-room.com内DJ情報へ

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2010/01/30 19:46 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2270
No.2270

北海道に~って思ったら鹿追町なんですね!!
ビックリです。10年程前に演劇で3~4年毎年行っていました。鹿追の青年団?とも大いに盛り上がったり。本当に楽しい思い出です。あの場所は本当に素敵なところでですょ!!周りは雪しかないし。
確か吹き抜け1階のホールにドラムセットがあったように思います。2階には部屋がいっぱいで、そこに泊めて頂いてました(笑)

武藤さんが鹿追かぁ~!!
仕事の都合がつけば行きたいです。ついでに何年もあっていない農家さんにお嫁にいった友人にも逢いたいなぁ~!!

って、忘れかけてた思い出がいっぱい溢れそうなくらい出てきました。

「トゥー ペア」予約済みです。楽しみです。

A.
はい。北海道は鹿追町に行きますよー。まだ行った事がない町ですが楽しみです。福岡県に例えるとどこの町みたいな感じだろ?八女とかかなぁ。とりあえずお楽しみに。武藤ソロアルバム「トゥーペア」もお楽しみに。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
2.6 茨城lounge style cafe BEEP LIVE(武藤一人)
2.13 青山RedShoes LIVE(武藤ウエノ)
2.24 高円寺HIGH LIVE(武藤一人)
3.6 北海道鹿追町ピュアモルトクラブハウス LIVE(武藤ウエノ)  
3.22 渋谷Club asia/VUENOS/asia P/NEO LIVE(武藤一人)
3.25 下北沢Club Que LIVE(武藤ウエノ)
3.28 渋谷O-WEST LIVE(勝手にしやがれ) 

詳しくはwild-room.com内DJ情報へ

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2010/01/29 12:27 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2269
No.2269

こんにちわ、アルバム完成おめでとうございます

今日、タワーレコード行って予約してきました。
アルバムのジャケット写真がここに載ってから気がついたんですが、武藤さんって指がスラッと長いんですね。その長い指を駆使してドラムを叩き、ギターを奏でるわけですね。

横浜の空の下よりアルバム発売日を楽しみに待っています
ps
某所で見つけたいろいろなアーティスト飲み仲間とのやりとり、最高です。しかも、日本語での会話だし…(笑)

A.
どうもありがとう。アルバムできましたよ。歌ってドラム叩いてギター弾いて。いろんな方に助けていただいで、御陰様で最高なものが出来たと思います。勝手とは違ってギターが全面のアルバム。よろしくです。で、武藤Twitter。ここより小回りが利いていろんな情報が提供出来ればと思ってます。ミュージシャンどおしのくだらぬ戯言もたまにつぶやくし。よろしくです。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
2.6 茨城lounge style cafe BEEP LIVE(武藤一人)
2.13 青山RedShoes LIVE(武藤ウエノ)
2.24 高円寺HIGH LIVE(武藤一人)
3.6 北海道鹿追町ピュアモルトクラブハウス LIVE(武藤ウエノ)  
3.22 渋谷Club asia/VUENOS/asia P/NEO LIVE(武藤一人)
3.25 下北沢Club Que LIVE(武藤ウエノ)
3.28 渋谷O-WEST LIVE(勝手にしやがれ) 

詳しくはwild-room.com内DJ情報へ

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2010/01/28 17:28 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2268
No.2268

武藤さん
こんにちは。

こちらのblogを拝見する度にtop画の武藤さんの手に目がいってしまいます。とても綺麗で色っぽいですね。
ソロアルバムも待ち遠しいです。

ひとつお聞きしてもいいですか?
マリア様のネックレスをされてたと思うのですが、どこのブランドのモノですか?
ちょっと気になってまして。

武藤さん、とてもお忙しい毎日を送られているようで、本当にお疲れ様です。
これからまだまだ寒さが厳しくなるので、くれぐれも暖かくしてお過ごしください。

今度、3月28日のライヴに行かせていただきます。今からと~っても楽しみです。

長々と大変失礼しました。

A.
マリヤ様のネックレス。確かマーキーというブランドのモノです。チバ君が俺のを見て「それ俺がデザインにかかわったんだよ」と言ってました。岐阜の大切な友人が俺にプレゼントしてくれたものです。3月28日の勝手のライヴ。久々なのでよろしくです。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
2.6 茨城lounge style cafe BEEP LIVE(武藤一人)
2.13 青山RedShoes LIVE(武藤ウエノ)
2.24 高円寺HIGH LIVE(武藤一人)
3.6 北海道鹿追町ピュアモルトクラブハウス LIVE(武藤ウエノ)  
3.22 渋谷Club asia/VUENOS/asia P/NEO LIVE(武藤一人)
3.25 下北沢Club Que LIVE(武藤ウエノ)
3.28 渋谷O-WEST LIVE(勝手にしやがれ) 

詳しくはwild-room.com内DJ情報へ

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2010/01/28 17:18 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2267
No.2267

武藤さん、こんにちは。毎日更新楽しみにして見ています。
私は今妊娠5ヶ月で、毎日無理をしないように気をつけつつ元気に過ごしているのですが、どうにか出産までに勝手か武藤さんのライブに行けたら良いな~と思っております。
大阪・名古屋近郊なら行けるので、是非お願いしますね!

勝手・武藤さんの曲を胎教に聞いて待ってますね!

A.
おお。妊娠5ヶ月ですが。お大事に。大阪・名古屋近郊では今のところライヴの予定はありません。ごめんなさい。でも、何らかの機会があればいいんだが。是非元気な赤ちゃんを産んで下さい。くれぐれもお気を付けて。無理しないように。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
2.6 茨城lounge style cafe BEEP LIVE(武藤一人)
2.13 青山RedShoes LIVE(武藤ウエノ)
2.24 高円寺HIGH LIVE(武藤一人)
3.6 北海道鹿追町ピュアモルトクラブハウス LIVE(武藤ウエノ)  
3.22 渋谷Club asia/VUENOS/asia P/NEO LIVE(武藤一人)
3.25 下北沢Club Que LIVE(武藤ウエノ)
3.28 渋谷O-WEST LIVE(勝手にしやがれ) 

詳しくはwild-room.com内DJ情報へ

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2010/01/27 14:02 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2266
No.2266

先日はじめましてメール出した者です。

2月のアルバム予約してきました!

私は帽子を作る学生なのですが、齢29ですが。
デクスターゴードンのジャケ見て、帽子を作れるようになりたいと思い立ち…7年たちますが…
思うように上手く作れなかったり、先が見えなくなって落ち込んだりしますが、武藤さんの音楽聞いて、自分を鼓舞しつつ頑張ります。いつか、武藤さんに被って頂けるように!

2月のアルバムまで、待ってる時間が楽しみです!

A.
「トゥーペア」ご予約ありがとう。帽子作ってるんですか?素晴らしい。デクスター・ゴードンが主演をつとめた映画「ラウンド・ミッドナイト」はカッコ良かった。ハットといえばレスター・ヤング御用達しのポークパイ・ハットなんかいいですな。もう売ってる店すらなかなか見ないし。レスター・ヤングは通常のポークパイ・ハットを、更に浅くして作り直して被ってます。粋です。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
2.6 茨城lounge style cafe BEEP LIVE(武藤一人)
2.13 青山RedShoes LIVE(武藤ウエノ)
2.24 高円寺HIGH LIVE(武藤一人)
3.6 北海道鹿追町ピュアモルトクラブハウス LIVE(武藤ウエノ)  
3.22 渋谷Club asia/VUENOS/asia P/NEO LIVE(武藤一人)
3.25 下北沢Club Que LIVE(武藤ウエノ)
3.28 渋谷O-WEST LIVE(勝手にしやがれ) 

詳しくはwild-room.com内DJ情報へ

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2010/01/27 13:57 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2265
No.2265

久しぶりにメールさせていただきます。

昨晩、ウトウトしながらビデオをみておりました。
終わって停止し、寝ようかなぁとふとテレビを見たところ、
ん?
この東京プリン氏の近くにいるお洒落ダンディーは・・・?
あれーーっ!?武藤さん!?

地方なのでリアルタイムの放送かどうかは分かりませんが、
こんなサプライズがあるのは
勝手愛ゆえの第六感でしょうか(笑)。
爪にアロンアルファ塗ってるんですねー。
目からウロコです。

A.
あ。確かに出演したなぁ。ここなりツイッターなりで告知すればよかったが、いかんせん俺が忘れてました、去年にそのテレビ番組収録したんだよね。偶然見てくれてありがとう。そう。ガット・ギター仕様で右手の爪はアロンアルファ塗ってます。しかも釣り用のアロンアルファ。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
2.6 茨城lounge style cafe BEEP LIVE(武藤一人)
2.13 青山RedShoes LIVE(武藤ウエノ)
2.24 高円寺HIGH LIVE(武藤一人)
3.6 北海道鹿追町ピュアモルトクラブハウス LIVE(武藤ウエノ)  
3.22 渋谷Club asia/VUENOS/asia P/NEO LIVE(武藤一人)
3.25 下北沢Club Que LIVE(武藤ウエノ)
3.28 渋谷O-WEST LIVE(勝手にしやがれ) 

詳しくはwild-room.com内DJ情報へ

酔いどれオーナー宛
syohei@wild-room.com
【2010/01/25 18:40 】 | 未分類 |
| ホーム | 次ページ