酔いどれオーナー No.2054
No.2054

武藤昭平様

松浦弥太郎さんの書かれた文章にこんなものがありました。

人生で何をしたかは、どんな仕事をして、どんなものをつくったかでは決まりません。大切なのは、どれだけ人に与えたかということ。‥(略)‥四十代という自分の年齢を考えると、人生のちょうど真ん中です。
真ん中まで生きてきた人間には経験があり、それを人に与えることができます。寿命までまだ半分しか過ぎていないのであれば、蓄えてきたものを壊し、ゼロからもっとすてきで新しいものを見つける勇気もあります。
だからまず、僕はかかわる人すべてに、何かしら与えたいと思います。自分一人で引き出しにしまいこむことなく、惜しみなく与えようと決めています。それが僕の年齢の、社会人としての責任だと考えているのです。‥(続)‥

先日のライブで「RICO」を聞きながら、私はソファの端っこで泣き崩れていました。まるで自分に向けて言ってくれているかのように聞こえたから。
武藤さんからはいつも貰うばかりですが、私も周りの人たちに与えられるものを何か持っているはずですよね。自分を見つめて見つけようと思います。
その本のタイトルのように「今日もていねいに。」暮らしていきながら。

ところで、「武藤+ウエノ」はCDか何かに残すのは難しいのでしょうか?
このまま生でしか聞けないのは勿体ないと思います。
ライブ中、何度も「ボーカルとギターとベースだけ?」と確認してしまう音の迫力、厚みでした。歌声も心情が直に伝わる凄みを感じました。

A.
松浦弥太郎さんの書かれた文章。素晴らしい。感激です。勉強になります。「与える」と同じ意味合いで、俺は「進化」という言葉を使ってるかも。より多くの人に伝える為の自分の進化。より分かりやすく与える為の自分の進化。より伝える、より与える為の自分自身の内面の進化。なんか難しいなぁ。「リコ」を気に入ってくれてありがとう。何かしらみんなに伝わって、何かしらをみんなに与える結果になってれば俺は嬉しいし、もっと多くの人に届くように進化していきたいと思っています。明日も武藤ウエノライヴ。頑張ろう。来れる方よろしくです。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
8.1 新代田FEVER LIVE(武藤ウエノ)
8.7 麻布WAREHOUSE702 LIVE(武藤ウエノ)
8.14 RSR '09 LIVE(武藤ウエノ)
8.15 RSR '09 LIVE(勝手にしやがれ)
8.22 下北沢CLUB 251 LIVE(武藤一人)
9.13 下北沢 GARDEN LIVE(武藤ウエノ)
9.13 東京渋谷O-EAST WearRedShoes! Vol.6 LIVE(武藤ウエノ)
9.18 大阪梅田amHALL WearRedShoes! Vol.6 LIVE(武藤ウエノ) 
9.19 夏結びMUSIC FESTIVAL'09 LIVE(武藤ウエノ)
10.10 福岡天神VOODOO LOUNGE WearRedShoes! Vol.6 LIVE(武藤ウエノ) 
詳しくはwild-room.com内DJ情報へ
【2009/07/31 20:40 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2053
No.2053

SECO行きました。

初武藤ウエノ。


場所的にお顔しか見れませんでしたが、二人でやってるとは思えない迫力が伝わりました!

暑いのに鳥肌が立つ!


また是非体感しに行きます!

A.
おう。先週の渋谷SECO。ありがとう。また来てくれい。武藤ウエノ、ライヴのたんびに増々進化してます。よろしく。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
8.1 新代田FEVER LIVE(武藤ウエノ)
8.7 麻布WAREHOUSE702 LIVE(武藤ウエノ)
8.14 RSR '09 LIVE(武藤ウエノ)
8.15 RSR '09 LIVE(勝手にしやがれ)
8.22 下北沢CLUB 251 LIVE(武藤一人)
9.13 下北沢 GARDEN LIVE(武藤ウエノ)
9.13 東京渋谷O-EAST WearRedShoes! Vol.6 LIVE(武藤ウエノ)
9.18 大阪梅田amHALL WearRedShoes! Vol.6 LIVE(武藤ウエノ) 
9.19 夏結びMUSIC FESTIVAL'09 LIVE(武藤ウエノ)
10.10 福岡天神VOODOO LOUNGE WearRedShoes! Vol.6 LIVE(武藤ウエノ) 
詳しくはwild-room.com内DJ情報へ
【2009/07/31 20:21 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2052
No.2052

オーナー、こんばんは。

今世紀最大の天体ショー、7月22日の皆既日食を観てきました!
とても貴重な体験でした。

私は鹿児島県の喜界島に観に行ったのですが、どうやら、鹿児島で、
ダイヤモンドリングが観られたのは、喜界島だけのようです。

前日、そして当日の朝の天気予報でも、喜界島は雨でした。
空の下の方(海に近い方)には雲が立ち込めていましたが、空の上の方は、
何故か、朝から陽が射していました。
確か9時半ぐらいから少しずつ太陽が欠け始め、11時少し前に三日月の
ような太陽がどんどん細くなっていって、辺りが薄暗くなっていきました。
薄暗くなり始めた頃、小学校の校庭に連れて来られていたヤギが鳴き出しました。
その薄暗さは、明け方でも、夕方でも、夜でもなく、今までに体験したことの無い、
不気味な暗さでした。
さっきまで汗をかいていたのに、急に涼しくなりました。
そして、太陽と月が完全に重なり、皆既日食に。
太陽の右上から、光が射してダイヤモンドリングになった時には、
この世のものとは思えない、あまりの美しさに、
鳥肌が立ち、涙が溢れそうになりました。
その後、10分ほど、鳥肌が立ちっぱなしでした。
鳥肌が引かない、というのは、初めての経験です。

とても幻想的で神秘的で、本当に貴重な経験でした。
一生の思い出です。
そして、秒単位で、いつ何処で日食が起こるかわかってしまう
天文学も凄いと思いました。
本当に時間通りに太陽が隠れた!

ちなみに、次の国内の皆既日食は2035年の北陸・北関東ですので、
オーナーも観られるのでは?
2012年には、東京でも、金環日食が観られるみたいです。
こちらも、日本で観られるのは25年振りだとか。

添付した写真は、部分日食、皆既日食、そしてダイヤモンドリングです。
一般用デジカメの精一杯です。


1298r392huwu.jpeg
hf49u2beus89cah.jpeg
A.
ほー。鹿児島は喜界島での皆既日食のレポート。ありがとう。素晴らしいねぇ。見事です。ダイヤモンドリングは感動ものだなぁ。いやぁ、神秘的で素晴らしい。ホントにありがとう。次の国内の皆既日食は2035年の北陸・北関東かぁ。26年後。絶対生きて見てやる。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
8.1 新代田FEVER LIVE(武藤ウエノ)
8.7 麻布WAREHOUSE702 LIVE(武藤ウエノ)
8.14 RSR '09 LIVE(武藤ウエノ)
8.15 RSR '09 LIVE(勝手にしやがれ)
8.22 下北沢CLUB 251 LIVE(武藤一人)
9.13 下北沢 GARDEN LIVE(武藤ウエノ)
9.13 東京渋谷O-EAST WearRedShoes! Vol.6 LIVE(武藤ウエノ)
9.18 大阪梅田amHALL WearRedShoes! Vol.6 LIVE(武藤ウエノ) 
9.19 夏結びMUSIC FESTIVAL'09 LIVE(武藤ウエノ)
10.10 福岡天神VOODOO LOUNGE WearRedShoes! Vol.6 LIVE(武藤ウエノ) 
詳しくはwild-room.com内DJ情報へ
【2009/07/30 15:35 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2051
No.2051

リコ
愛してるよ 酒を飲み干して
何故そんなに 笑顔絶えないの
神様のお告げにも
平気な顔してる

リコ
元気なのかい 身体は心配だけど
旅にでも出よう 船で南の国
神様のお告げなら
上手く転がってく
リコ

リコ
愛してるよ
君は生きているのさ
強く輝いてる海の波のように
神様のお告げなら俺も受けるだろう
リコ

 リコの「リ」は川村カオリの「リ」からとりました。川村カオリちゃんの為だけではなく、カオリちゃんと同様に色々頑張ってる人に向けて、こんな無力な俺だけど何かしら声をかけたいなと思って、この「リコ」という曲を書きました。

 以前カオリちゃんが俺にメールで「勝手にしやがれの『祈りのオリオン』っていい曲だね」って言ってくれたので、いつかカオリちゃんの前で「オリオン」と「リコ」を歌いたいって思ってました。でも、もうそれも出来ない愚かな自分が情けないし、悔しいです。

川村カオリちゃん。
心より御冥福をお祈りします。
(武藤昭平)

【2009/07/29 15:51 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2050
No.2050

武藤です。告知です。

Wear Red Shoes! Vol.6

2009. 9. 13(SUN)
東京渋谷O-EAST
OPEN 16:00 / START 17:00
前売:\5,000(税込) / 当日:\5,500(税込) / ドリンク別途 / チケット販売日(8月8日)
[アーティスト]
シーナ&ロケッツ / 中村 獅童&His Friends / OUT OF HEIGHTS(中村 達也&His Friends) / MAGUMI&The Breathless / KenKen / 武藤昭平(勝手にしやがれ)&ウエノコウジ Opening Act:SHOW-SKA feat.NOB and more...
【お問合せ】 
SHIBUYA O-EAST 
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-14-8 / TEL.03-5458-4681

2009. 9. 18(FRI)
大阪梅田amHALL
OPEN 17:00 / START 17:30
前売:\4,500(税込) / 当日:\5,000(税込) / ドリンク別途
[アーティスト]
シーナ&ロケッツ / 中村 獅童 / OUT OF HEIGHTS(中村 達也&His Friends) / オレスカバンド / 武藤昭平(勝手にしやがれ)&ウエノコウジ
Opening Act:SHOW-SKA feat.NOB / ちわきまゆみ(司会) and more...
【お問合せ】 
amHALL 
〒530-0057 大阪市北区曽根崎2-14-17 CIビル 3F(ホール) / TEL.06-6362-2001

2009. 10. 10(SAT)
福岡天神VOODOO LOUNGE
START 21:00
前売:\3,000(税込) / 当日:\3,800(税込) / ドリンク別途
[アーティスト]
OUT OF HEIGHTS(中村 達也&His Friends) / 武藤昭平(勝手にしやがれ)&ウエノコウジ and more...
【お問合せ】 
@TENJINN VOODOO LOUNGE 
福岡市中央区天神3-2-13 天神センターBLD3F / TEL.092-732-4662

http://www.redshoes.jp/wrs/index.html

いつもお世話になってるRed Shoesの年1イヴェント。今年はツアーに出るようです。三カ所とも武藤ウエノでお邪魔します。あ、9/13はダブルヘッダーだ。

武藤昭平スケジュール
8.1 新代田FEVER LIVE(武藤ウエノ)
8.7 麻布WAREHOUSE702 LIVE(武藤ウエノ)
8.14 RSR '09 LIVE(武藤ウエノ)
8.15 RSR '09 LIVE(勝手にしやがれ)
8.22 下北沢CLUB 251 LIVE(武藤一人)
9.13 下北沢 GARDEN LIVE(武藤ウエノ)
9.13 東京渋谷O-EAST WearRedShoes! Vol.6 LIVE(武藤ウエノ)
9.18 大阪梅田amHALL WearRedShoes! Vol.6 LIVE(武藤ウエノ) 
9.19 夏結びMUSIC FESTIVAL'09 LIVE(武藤ウエノ)
10.10 福岡天神VOODOO LOUNGE WearRedShoes! Vol.6 LIVE(武藤ウエノ) 
詳しくはwild-room.com内DJ情報へ

【2009/07/28 12:35 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2049
No.2049

オーナー、こんにちは。

昨日の日食。
日食グラスを買って、見れるのを待ち望んでいたものの、東京は曇っているので見れないかなぁ…と、会社の窓から空の様子を眺めつつ、半ば諦め気味で仕事をしてました。が、やっぱり気になり、12時5分前に外に出て空を見上げたら、雲の隙間から欠けた太陽が!
うっすらと雲がかかっていたのがちょっと幻想的できれいでした。
でも私の会社で日食を見た人はほとんどいなかったみたいで、日食でそわそわしてたのは社内では私だけだったかも。まぁそれもまた現実なんですよね…。

来年は皆既月食があるんですか?見てみたいなぁ。楽しみですね。次に日本で見れる皆既日食は26年後…。でも3年後には金環日食もありますし。
あ、それと、流星群はペルセウス座流星群が来月12日に見れますよー。オリオン座流星群は10月21日。探すと色々ありますね!

A.
お。東京で日食を見たかい。ああ、俺もあきらめなきゃよかった。うらやましいです。来月12日はペルセウス座流星群が見れるのか。願い事が言いたい放題だね。なるべく見るように心掛けよう。教えてくれてありがとう。楽しみにしてます。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
8.1 新代田FEVER LIVE(武藤ウエノ)
8.7 麻布WAREHOUSE702 LIVE(武藤ウエノ)
8.14 RSR '09 LIVE(武藤ウエノ)
8.15 RSR '09 LIVE(勝手にしやがれ)
8.22 下北沢CLUB 251 LIVE(武藤一人)
9.13 下北沢 GARDEN LIVE(武藤ウエノ)
9.19 夏結びMUSIC FESTIVAL'09 LIVE(武藤ウエノ)
詳しくはwild-room.com内DJ情報へ

【2009/07/28 12:05 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2048
No.2048

こちらでは部分日食。
小さいけれど、確かに欠けています。
十数年前の午前中に部分日食を見て以来の出来事。
いつもは星を見つけると良い日‥と思うようにしていますが、今日は午前中から幸せでした。

18日のライブについては未だに言葉にできません。
また、後日‥。

A.
おお。来たね、日食ネタ。確かに欠けてますな。部分日食でもそんな自然現象に触れると嬉しいもんだね。東京の友達に聞いたら、時々雲の切れ目から欠けた太陽が確認出来たらしく、曇っていたからとあきらめずに空を眺めればよかったと反省してます。残念な俺。日食の報告ありがとう。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
8.1 新代田FEVER LIVE(武藤ウエノ)
8.7 麻布WAREHOUSE702 LIVE(武藤ウエノ)
8.14 RSR '09 LIVE(武藤ウエノ)
8.15 RSR '09 LIVE(勝手にしやがれ)
8.22 下北沢CLUB 251 LIVE(武藤一人)
9.13 下北沢 GARDEN LIVE(武藤ウエノ)
9.19 夏結びMUSIC FESTIVAL'09 LIVE(武藤ウエノ)
詳しくはwild-room.com内DJ情報へ
【2009/07/28 11:54 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2047
No.2047

武藤さんこんばんは…★
いい感じで涼しい夜です。何度も武藤さんのブログを読み返してみました。なんとなくですが、感覚は同じではないかもしれないけれど、理解できる気がしました。私も日常に追われ、日食に騒ぐことなく、新聞の一面の記事をチラ見しただけで終わりました。今、娘が習い事に行った合間にいつもの雑木林にきました。誰もいない時間。木々と隣接した野球場の音、電車の音、蝉の声が聞こえます。大人になると、ほっとした時に、ふとぽっかり虚しくなったり、忙しさにげんなりしたりします。
傘を持たず雨に濡れてもいいんだたまには。と娘をみていて思います。
雨の中、雨乞いをしていた人のように、両手をいっぱいにひろげて、雨の中とびたす娘。気持ちいい!って。朝晩雨の中でもピッチングをかかさない近所の男の子。
子供たちの純朴さ、幸せな時間を思い、たまに見習います。
給与を家のために……かつて一緒に暮らしていた旦那様の虚しそうな表情を思い出しました。
自分が八方塞がりになり、不自由に思える、限りなく自由でない苦しい感覚。大人は多かれ少なかれ思うのでしょうか。
でも、純朴で深いほど繊細に考えるものです。
凸凹になりくたくたになり、社会や家庭と同調して、たまには無理に笑ってみたり、夜独りで泣いてみたり。大人になった今もなかなか慣れない日々です。
大人ならではの………。
自然は好きだけどオ-ガニックぶるのは嫌いもわかります。
武藤さんのうみだした「愚かな人」私はこの歌を聞いて、そうだよなって、自分に言い聞かせる時があります。星屑は変わらない。日食は、私たちが消えたあともまたあります。私たちは魂でそれを感じればいいのではないでしょうか。いつどんな形で、ゆっくり日食をみることができるかは、個人差があり、神のみぞ知ることですが、きっと大丈夫ですよ。
武藤さんはたくさんの人を癒し救い苦しみうみだし、忙しくしているから。
たくさんお酒を召し上がって、ゆっくり眠ってまた頑張ってくださいね。
私も頑張ります。ではまた

A.
俺のくだらぬ戯言の反応してくれてありがとう。丁度いろいろあった時だったから。なんかくだらない事言いだしたりとか。なんでそんな事、わざわざブログで言いたくなったりとか。頑張ります。大丈夫。武藤昭平は相変わらず武藤昭平のまま今日も生きてます。何でもない事がうるさく感じる日もあるし、気にならない日もあるし。色んな空気を当たり前に思ってる日もあれば、すごくありがたいって思う日もあって。気まぐれで自分勝手かもしれないが、やっぱり今日も生きてます。友達と酒を飲むのが好きです。皆さんがこのブログにコメント寄せてくれる事が嬉しいです。今日も無事に呼吸してることに感謝します。歌が歌える事や曲を書ける事に感謝してます。そうやって追われながら生きて行くのもまんざらではないし。今度のライヴ、どうしよっかなぁ、って考えるワクワクが好きです。なんかこのブログで、見てくれてて、そんな風に言ってくれて、すごく嬉しいんです。ありがとう。頑張るよ。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
8.1 新代田FEVER LIVE(武藤ウエノ)
8.7 麻布WAREHOUSE702 LIVE(武藤ウエノ)
8.14 RSR '09 LIVE(武藤ウエノ)
8.15 RSR '09 LIVE(勝手にしやがれ)
8.22 下北沢CLUB 251 LIVE(武藤一人)
9.13 下北沢 GARDEN LIVE(武藤ウエノ)
9.19 夏結びMUSIC FESTIVAL'09 LIVE(武藤ウエノ)
詳しくはwild-room.com内DJ情報へ

【2009/07/27 16:19 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2046
No,2046

武藤さん、図鑑にいかがかなぁ~と思い写真送ります。ちょっと悩みましたが…

トマトです。

農家さんから頂いたトマトの中に1個、やらしいトマトが混じっていました。プレイボーイなんです。きっと。

私は可愛らしいトマトだと思うのですがいかがでしょうか?

Unkno123yft6345wn.jpeg

A.
ふむ。いやらしいトマトと言われ見せられると・・・。確かにコメントしづらいなぁ。で、君はどこから食べるの?
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
8.1 新代田FEVER LIVE(武藤ウエノ)
8.7 麻布WAREHOUSE702 LIVE(武藤ウエノ)
8.14 RSR '09 LIVE(武藤ウエノ)
8.15 RSR '09 LIVE(勝手にしやがれ)
8.22 下北沢CLUB 251 LIVE(武藤一人)
9.13 下北沢 GARDEN LIVE(武藤ウエノ)
9.19 夏結びMUSIC FESTIVAL'09 LIVE(武藤ウエノ)
詳しくはwild-room.com内DJ情報へ
【2009/07/27 16:02 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2045
No.2045

こんばんわ!

動植物図鑑だけど、
虹の写真。

ピンク色の空にかかった夕暮れの虹。

自然の美しさを魅せつけられました。

写真は、北九は戸畑にて。

A.
おお。奇麗な北九州戸畑の虹。素敵です。ありがとう。っつうか、すでに「動植物」ではないが。こうなったら「酔いどれ自然現象館」とかかなぁ。まぁいいや。奇麗なものは癒される。ありがとう。感謝。

 あ、今日は渋谷SECOにて牧野さん監督、片山さん主演ドキュメント映画「ISAMU KATAYAMA=ARTISANAL LIFE」公開記念アフターパーティーで武藤ウエノライヴ。来られる方。楽しんでいきましょう。よろしくです。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
7.25 渋谷SECO LIVE(武藤ウエノ)
8.1 新代田FEVER LIVE(武藤ウエノ)
8.7 麻布WAREHOUSE702 LIVE(武藤ウエノ)
8.14 RSR '09 LIVE(武藤ウエノ)
8.15 RSR '09 LIVE(勝手にしやがれ)
8.22 下北沢CLUB 251 LIVE(武藤一人)
9.13 下北沢 GARDEN LIVE(武藤ウエノ)
9.19 夏結びMUSIC FESTIVAL'09 LIVE(武藤ウエノ)
詳しくはwild-room.com内DJ情報へ
【2009/07/25 13:34 】 | 未分類 |
| ホーム | 次ページ