酔いどれオーナー No.2015
No.2015


先日の北九州での凱旋ライブお疲れさまでした!!


なんだか夢のような時間を一緒に過ごせたのが、今でも信じられないくらいです!!


アットホームな雰囲気での武藤さんの生音演奏に、私も終始ノリノリでした!!


武藤さんの楽しそうに演奏してた姿と、幼少時代の記憶を辿るMCが、今でも印象深いです!!


おまけに、自分のギターにサインまで頂き、感激です!!


その上打ち上げまで同席させていただき、本当に感謝感激でした!!


是非またお兄さんと一緒に北九州に帰ってきて下さい!!その時は、ちゃんとお土産を用意いたします!!


ソロシングル、楽しみにしてます!!これからも頑張って下さい!!


最後に質問なんですが、先日のライブでも披露していただいた『リコ』『ピノキオ』の2曲は、CD収録の予定はあるんでしょうか?


それでは、また北九州でお会いできる時を楽しみにしています!!

A.
北九州黒崎来てくれてありがとう。楽しかったです。君の大切なギターにサインしちゃったけど、もしよかったら大切にしてやって下さい。また北九州に行きたいね。その時はよろしくです。で、新曲の「リコ」と「ピノキオの鼻」。レコーディングは武藤ウエノでやってるんだけどね。武藤ソロシングル第一弾「至福の空」のカップリングにでもと思ってたが、なんせ色んな事情とか絡んだりしまして、今回は見送られる事になりました。でも素材はあるのでいつか何らかの形で発表したいと思ってます。その時まで待っててくれ。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
7.18 代官山LOOP ワンマンLIVE(武藤ウエノ)
8.15 RSR '09 LIVE(勝手にしやがれ)
詳しくはwild-room.com内DJ情報へ
【2009/06/30 13:38 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2014
No.2014

遅まきながら山口、北九州ライブ連チャンで拝見させて頂きました。

特に北九州はオーナーの地元だけあってアットホームな雰囲気でとても楽しかったで
す。

山口では聞けなかった大好きなアネモネも聞けたし何よりオーナーの笑顔がたくさん
見れました。

自分もオーナーの様な笑顔の素敵な渋い男になりたいですね。

また近くでライブ等ありましたら嫁と寄らせていただきます。ありがとうございまし
た。

A.
山口北九州。二日間に渡ってありがとう。楽しかったです。北九州ではアネモネをやったね。シルヴェットとどっちにするかギリギリまで迷ってましたが。みんなの暖かい空気がとても和ませてくれました。ありがとう。ついつい北九州の思い出話をかなり喋ってしまいました。また行きたい。

武藤昭平スケジュール
7.18 代官山LOOP ワンマンLIVE(武藤ウエノ)
8.15 RSR '09 LIVE(勝手にしやがれ)
詳しくはwild-room.com内DJ情報へ
【2009/06/29 12:35 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2013
No.2013

図鑑に
こんな可愛らしい大根いかがでしょうか?

以前、ミガキにしんを取りに来ていたカラスの投稿をした者です。
数日前にまた同じカラスが現れ、にしんを置いてあった所をじぃ~と見て、何もないと知り、ベランダに置いてあったゴミ袋を漁る事もなく去って行きました。
やっぱり礼儀正しいカラスです。

なにか代わりのモノを置いといてあげれば良かったなぁ~と思いつつ、それでは餌付けになっちゃうな…と今はグッと堪えています。

武藤さんのソロCD、タワレコで予約致しました!
楽しみです。

A.
うわっ。小さーっ。可愛い大根だねぇ。っつうか大根なのか?もしくはばかデカいライターだったとか。それはないか。武藤昭平ソロシングル「至福の空~NO MUSIC, NO LIFE~」絶賛予約受付中。よろしくです。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
7.18 代官山LOOP ワンマンLIVE(武藤ウエノ)
8.15 RSR '09 LIVE(勝手にしやがれ)
詳しくはwild-room.com内DJ情報へ
【2009/06/29 12:28 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2012
No.2012

武藤さんこんにちは♪
写真、いいですねぇ!
雄大な自然を背景にス-ツ姿、くわえ煙草、下駄もしくは草履?、粋で伊達です。ギター流しってかんじがぷんぷんしてきますよ~。私の街にもこないかなぁ、たまたま。ひょっこり。
とにかく気をつけて頑張ってくださいね。
ではまた

A.
この写真、気に入ってくれたかい?サンキュー。山口の田園風景にて、雪駄とギターの武藤です。流し。あ、流しではないが、本日「俺達のライジングサン」と称して渋谷タワーレコードでトークイヴェントに参加します。確か夕方何時からだっけ?怒髪増子兄ヤン、ブチャーズ吉村さん、モーサム百々くんとともに。よかったら見に来てやって下さい。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
7.18 代官山LOOP ワンマンLIVE(武藤ウエノ)
8.15 RSR '09 LIVE(勝手にしやがれ)
詳しくはwild-room.com内DJ情報へ
【2009/06/27 11:46 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2011
No.2011

武藤オーナーさま♪

お疲れ様です。六度目メッセージさせていただきます。

酔いどれ植物図鑑へ二つ紹介させてください♪

まずスパティフィラム(花言葉:爽快)という4年前に母の日にプレゼントした観葉植物を紹介します。
花びらが一枚で覆っている白いキレイな花が咲きます。葉っぱは青々と茎もしっかりしていて、季節問わず必ず花を咲かせてくれます。株分けしてもまた元気に育ってエネルギーを感じつつ見ているだけで癒されます。
この花は茎の中で花びらが育ち膨らんで、起きあがるように咲くのです。
まるで妊婦さんみたいでカワイイ!!ついついなでなでしてしまいます。


そしてこのピンクのお花の名前は…。ナゾなのです!!
実はこの植木鉢はヘテラと言う観葉植物だったのですが、風か鳥なのか不明なのですが自然の力でこの花の種がこの植木鉢に舞い込み、キレいなお花を咲かしてくれました。
ただこのお花の勢力が強くヘテラが申し訳なそうに隅っこに追いやられています(泣)
武藤オーナー、この自然の贈り物のピンクのお花にお名前つけていただけないでしょうか??
宜しくお願いしますm(_ _)m

+7/18代官山の武藤&ウエノLive参戦します♪今から楽しみぃ~です☆
武藤オーナーさま♪
Unkno3452t97gctjwn.jpeg

A.
おお。ありがとう。スパティフィラムっていいね。普通の花を育てるより、そこまで気を遣わなくてよさそうだ。昔俺が育てたひまわりさんは、花開こうとしてる時に俺が地方で面倒みれなくて。帰ってきてお水やったり肥料やったり頑張ったけど、結局うまく咲かなかったり。で、ピンクのお花。アサガオとかそっち系列のお花なのかなぁ。まぁ、適当に命名します。
アサガオ科
ピンクガオ
習性:人に見られるのが恥ずかしいかのように、誰かに見られたりカメラを向けられたりするとピンク色になる。(注:適当に言ってます)
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
7.18 代官山LOOP ワンマンLIVE(武藤ウエノ)
8.15 RSR '09 LIVE(勝手にしやがれ)
詳しくはwild-room.com内DJ情報へ
【2009/06/27 11:36 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2010
No.2010

やっと、弾き語りライブに行くことができました。
ほんとに行ってよかったです!
田園風景の見られる小さなのどかな町で
小さなBARはそこにあって
会場を埋め尽くす、音楽を待ちわびる人達。
ギター一本が一瞬で空気をつんざき、また繋げて
どうしようもなく引き込まれ、
伝えようとする心と
受け取ろうとする心のせめぎあいで
独特の不思議な一体感が生まれ
そこにはみんなの笑顔があって
ずっと聴いていたいって気持ちがあって
そんな一部始終を体験できたのは
感動的で、幸せでした。
かっこよかったなあ!
No.2001の写真は、
まさにCross Roadな感じがします。
雪駄のロバートジョンソンは
悪魔に取引きを申し出られませんでしたか?

A.
弾き語りライヴ来てくれてありがとう。「田園風景の見られる小さなのどかな町で、小さなBARはそこにあって」っていう事は山口に来てくれたのかな。感謝。いやいや楽しかった。いい町だったね。中原中也の町。確か種田山頭火も山口にゆかりがある人だったような。あの町にも俺が奏でる音楽をもっともっと届けたい。そう思いました。雪駄の俺は悪魔とは取引はしないが、マイケル・ジャクソンさんは若くして亡くなっちゃったね。悪魔と取引をしたかは分からないが。御冥福をお祈りします。
 というわけで今日、ガット・ギター片手に東京は下北沢に出没。Club 251。チケットはすでにソールドアウト。来られる方はよろしくです。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
6.26 下北沢CLUB251 LIVE(武藤一人)
7.18 代官山LOOP ワンマンLIVE(武藤ウエノ)
8.15 RSR '09 LIVE(勝手にしやがれ)
詳しくはwild-room.com内DJ情報へ
【2009/06/26 12:36 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2009
No.2009

オーナー、こんばんは!

友人のワンコがあまりにもかわいくて、是非、酔いどれ図鑑に載せて頂きたく、メールしました!

振り向きざまのハルくん。
と、無防備な寝姿。

かわいすぎて、ギューって抱き潰したくなります。

Unknow12h89d490sm,vcnujt9ren
A.
ありゃりゃ。可愛いねぇ。これは柴犬の子供かなぁ。それともこういう種の小型犬がいるのかなぁ。イヌにそんなに詳しくないのですいません。可愛くて抱き潰したくなる、そんな気持ちよくわかります。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
6.26 下北沢CLUB251 LIVE(武藤一人)
7.18 代官山LOOP ワンマンLIVE(武藤ウエノ)
8.15 RSR '09 LIVE(勝手にしやがれ)
詳しくはwild-room.com内DJ情報へ
【2009/06/26 12:20 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2008
No.2008

武藤さんおはようございます!またまたみつけちゃいました。
コンクリートを割って育ってきた竹です。
なんだかたくましくて美しくて、朝からじんっとしました。
地震がきたら竹やぶに逃げなさいと教えてくれた、今は亡き祖父母の言葉を実感しました。ではまた

A.
おお。この「酔いどれ動植物図鑑」かなり充実してきたねぇ。ありがとう。でもコンクリを割って生えてくる竹なんて、どこの図鑑にもないだろうね。「地震がきたら竹藪に逃げなさい」か。なるほど。近所に竹藪を探しておかないとなぁ。こないだ北九州黒崎で、当時俺が住んでた時によく行ってた岡田神社に行って来たんですよ。ちょっと木が生い茂ってて。そこにオニヤンマがいてさぁ。「酔いどれ動植物図鑑」用にあわてて写真を撮ったんだが、手違いでデータを無くしてねぇ。オニヤンマはアップしたかったなぁ。残念。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
6.26 下北沢CLUB251 LIVE(武藤一人)
7.18 代官山LOOP ワンマンLIVE(武藤ウエノ)
8.15 RSR '09 LIVE(勝手にしやがれ)
詳しくはwild-room.com内DJ情報へ
【2009/06/25 13:22 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2007
No.2007

北九州でのライブ、良かったです!スパニッシュギターみたいで、武藤さんにしか出せない独特な雰囲気で、絶句してしまいました。royal crown revueのメンバーにラーメンを奢った話には本当にビックリしました。日本人に見切りをつけていた私に、自分の求めていたジャンル、音楽を日本人で初めて聞かせてくれたのが武藤さん、そして勝手でした。これからも応援しています!スタイルを貫いてください。はっとり・・じゃなく勝手にしやがれって書いていただいたポストカードは家宝にします!!ではまた。

A.
北九州黒崎に遊びに来てくれてありがとう。日本も海外も関係なく素晴らしい音楽はどこかに転がってると思います。よかったらアンテナはってみてね。Hattori~Katteni。俺のヘタくそなサインのローマ字だと「勝手に」が「ハットリ」に見えたかい?すまん。服部しやがれ。またどこかで会おうね。サンキュー。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
6.26 下北沢CLUB251 LIVE(武藤一人)
7.18 代官山LOOP ワンマンLIVE(武藤ウエノ)
8.15 RSR '09 LIVE(勝手にしやがれ)
詳しくはwild-room.com内DJ情報へ
【2009/06/25 13:10 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.2006
No.2006

オーナー、
クマ科ではなく、イタチ科アナグマさんのようです。

以下、生態について。
地中に複雑に枝分かれした巣穴を掘り、十数頭からなる中規模な群れを形成し生活する。亜種ニホンアナグマは数頭からなる小規模な群れで生活する。夜行性で、昼間は巣穴の中で休む。

雑食で昆虫類、節足動物、両生類、爬虫類、鳥類、小型哺乳類、動物の死骸、果実、キノコなどを食べる。




やっぱり昼間に出てきていたし、一匹だったから群れとはぐれたか食べ物がないんではないかと推測します。

平尾台!全国にあるんですね。
北九州の平尾台だけだと思っていました。

希少動物って言われてる生き物のようです。

もしアナグマ君にもてたら。。。
きっと怪我だらけですね♪

すごく爪がながかったです!

A.
ほう。アナグマさんはイタチ科なわけですね。すいません。俺は何も知らないので適当です。ごめんなさい。っつうかいいんです。酔いどれ動植物図鑑ですから。でもよく調べてもらって光栄です。ありがとう。また一つ利口になったよ。動植物なんでも食べるんだね。ちょっと荒々しいんだね、アナグマさん。アナグマさんにモテたら怪我どころじゃないかも。気をつけねば。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
6.26 下北沢CLUB251 LIVE(武藤一人)
7.18 代官山LOOP ワンマンLIVE(武藤ウエノ)
8.15 RSR '09 LIVE(勝手にしやがれ)
詳しくはwild-room.com内DJ情報へ
【2009/06/25 13:02 】 | 未分類 |
| ホーム | 次ページ