酔いどれオーナー No.1962
No.1962

No.1954さんの

その人の才能に惚れる事 と、その人自身に惚れる事

私は別ものだと思います。でも、うまい具合に
その人の才能に加え、その人自身にも惚れる事が出来たら凄く素敵な事だと思います。

才能に惚れるって事は単に才能に対して惹かれている訳で。
その人自身ってのは、その人間のよい面わるい面すべてに惹かれている訳でしょう。

だから逆に、才能がある人だから惚れてるんだと言う人がいたら、なんだか淋しいです。人間より才能重視な感じがして。

私は武藤さんに心底惚れてますが、コノの場合、才能に対して惚れ込んでいると自覚しています。
だって仕方ない、プライベートの武藤さんを知らないんだもの(笑)

考え始めると、ちょっと面白いですね。


ライジング楽しみです!暑い札幌で熱いライヴお待ちしております。

A.
その人の才能に惚れる事と、その人自身に惚れる事。

一般的な見方で素晴らしい人格の持ち主が、素晴らしい作品を創るパターンもあるだろうし。はたまた、一般的な見方で非常識な人格の持ち主だからこそ、素晴らしい作品を創るパターンもあるだろうし。ただ、こんな事を言い始めたら常識の定義とか素晴らしい作品の定義だとか切りがない話だもんね。今日はそう思ってても、明日は変わってていいんじゃない、っつうぐらいの話かなぁ、と思います。北海道RSR、勝手で行くよ。よろしくです。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
6.7 浅草KURAWOOD LIVE(武藤一人)
6.17 高円寺HIGH LIVE(武藤一人)
6.20 山口Johnny's BAR LIVE&DJ(武藤一人)
6.21 北九州BRAVO! LIVE(武藤一人)
6.26 下北沢CLUB251 LIVE(武藤一人)
詳しくはwild-room.com内DJ情報へ

【2009/05/31 20:58 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1961
No.1961

チャオ、昭平さん。

私め何だかんだでバタバタしておりましたが、酔いどれブログが4年目突入という事と先日購入したまま飾ってあった九段のDVDをやっと見る事が出来てテンションが上がった為、久し振りにメールさせて頂きました。

地方に住んでいるのもあり、勝手さんLIVEや生昭平さんから離れて久しいので、とてもとても恋しいです。
何とかまた時間を作って、LIVEに伺おうと思っているので宜しくお願いします。

で。
そろそろ私もLIVEが有って、アメデオ(SAX)と共にステージに上がります。
昭平さんの格好良さには到底及びませんが、格好良く、そして楽しんで吹いてきます。頑張ります。

個人的バタバタは収まったので、またブログにちょくちょくやって来ると思いますが、そこはかとなく相手して下さいね。
では、身体に気を付けて。

A.
チャオ。アメデオさんと共にライヴ頑張ってね。勝手だったり武藤ウエノだったり武藤一人やDJとか。よかったら遊びに来てね。どっかで会おう。ま、ブログにもちょくちょく来てやってくれい。よろしくです。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
6.7 浅草KURAWOOD LIVE(武藤一人)
6.17 高円寺HIGH LIVE(武藤一人)
6.20 山口Johnny's BAR LIVE&DJ(武藤一人)
6.21 北九州BRAVO! LIVE(武藤一人)
6.26 下北沢CLUB251 LIVE(武藤一人)
詳しくはwild-room.com内DJ情報へ
【2009/05/31 20:45 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1960
No.1960

武藤昭平様

こんばんは。
きれいな色の蛾もいるものですね。
うちに来るのは茶色で目のような模様のある種類です。
ちなみに私は蛾や蝶は苦手です‥が、つい見てしまいます。
卵を生んでいる事もあるので、覚えていたら見てみてください。
これからは、猫のカリカリを狙うアリ、夜中窓にはり付いているカベチョロ‥と、「こんなに家には生き物がいたのか」と驚かされる季節。
都会かマンションに住みたくなります。
刺されたら即、塗り薬!早めの対処が肝心です。
いつも下らない内容ですみません。次こそは音楽の事をメールします。

A.
あ、こないだウチに来てた蛾さん、卵でも産んでたのかなぁ。見てみるよ。で、カベチョロって・・・。ヤモリだよね。カベチョロって呼び方は福岡人の呼び方で全国区じゃないような。どうだろう?皆さん。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
6.7 浅草KURAWOOD LIVE(武藤一人)
6.17 高円寺HIGH LIVE(武藤一人)
6.20 山口Johnny's BAR LIVE&DJ(武藤一人)
6.21 北九州BRAVO! LIVE(武藤一人)
6.26 下北沢CLUB251 LIVE(武藤一人)
詳しくはwild-room.com内DJ情報へ
【2009/05/30 16:29 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1959
No.1959


ブログ3周年(とちょっと)おめでとうございます。
行きつけのお店のようで、こちらも楽しくお邪魔させて頂いております。

ところでマスター。いやオーナー。
図々しくも一つお願いがありまして。

実は私、この冬に車をコツンとやってしまいました。
自損で特にケガも無く、車も少し壊れた程度だったのですが、
運転にはすごく注意していた(つもりだった)ので、
ぶつけたショックが大きくて。
凹みにへこんで家に帰り、
大きなため息をついて空を見上げたら・・・・

満天の星空と、目の前には大きなオリオン座!

そして頭の中のBGMはなぜか「悲しみのクラウン」。

恥ずかしながら、夜空を見上げたのはそれが数年ぶりで。
吸い込まれるようにしばらく見続けて・・・
ああ、余裕が無かったなぁ、と反省したと同時に、
なんだかすごくスッキリした気分になりました。
「祈りのオリオン」じゃなくて「悲しみのクラウン」だったのは、
きっと魔法をかけてくれたんだろうなぁと思っています。
苦しみも星に飛んでいってしまいましたからね。

そこで!
季節外れとなりましたが、
去年のオリオン座企画のようなロマンチック企画、
また開催しませんでしょうか?
(去年は私参加できなかったんです。)
夜空見ながら乾杯しよう、とか。気張らない感じで。

気が向いた時にでもご検討いただければ幸せです。

A.
ありがとう。みんなと楽しくやりたいね。これからもよろしくです。へこんでても空を見ると気が紛れるっていい事だよね。たまには上を見上げて。そうか、去年にオリオンを見上げよう企画やったね。なんか閃いたらまたやりたいです。そん時は付き合ってやって下さい。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
6.7 浅草KURAWOOD LIVE(武藤一人)
6.17 高円寺HIGH LIVE(武藤一人)
6.20 山口Johnny's BAR LIVE&DJ(武藤一人)
6.21 北九州BRAVO! LIVE(武藤一人)
6.26 下北沢CLUB251 LIVE(武藤一人)
詳しくはwild-room.com内DJ情報へ
【2009/05/30 16:22 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1958
No1958

武藤さん、こんばんは。

酔いどれオーナー丸三年を過ぎたんですね。
毎回欠かさず読んでいますが早いものですね。
くだらないメールを送るときがあるかもしれませんが(苦笑)
これからもどうぞよろしくおねがいします。

さて。
どうでしょうの夏野菜スペシャルで
大泉さんのパイ生地でお馴染みの元イタリアンシェフ新見さんが
レザークラフト職人になったのはご存知でしたか?

atlier barbuto
http://barbuto.jp/

一度食事をしに行ってみたかったのですが、転職されてるとは…。
パイに、お目にかかれないのは残念ですが
素敵な作品を創っていらっしゃいますよ。
大泉さんもオリジナルのバッグを愛用しているみたいです。

A.
ありがとう。くだらぬメールでもよこしてくれ。そんなメールも和みになります。よろしくです。で、どうでしょう夏野菜スペシャルのパイ生地でお馴染み、大泉さんの友人の方。イタ飯に続いてレザークラフトですか。多才ですなぁ。確かに機会があれば例のパイを食べたかったなぁ。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
6.7 浅草KURAWOOD LIVE(武藤一人)
6.17 高円寺HIGH LIVE(武藤一人)
6.20 山口Johnny's BAR LIVE&DJ(武藤一人)
6.21 北九州BRAVO! LIVE(武藤一人)
6.26 下北沢CLUB251 LIVE(武藤一人)
詳しくはwild-room.com内DJ情報へ
【2009/05/29 17:46 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1957
No.1957

こんにちは


オーナーブログ 四年目突入 おめでとうです。
オーナーにメールしたり、お題に参加したり、オーナーから返事頂いたり。
これからも ずっと続けてほしいな と思ってます。

こちら北海道、今年もライジング 楽しみにしてま-す!

A.
ありがとう。ブログもしかり。勝手も個人の活動もいろいろ頑張ります。引き続き応援宜しくです。北海道RSRで会おうね、よろしく。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
6.7 浅草KURAWOOD LIVE(武藤一人)
6.17 高円寺HIGH LIVE(武藤一人)
6.20 山口Johnny's BAR LIVE&DJ(武藤一人)
6.21 北九州BRAVO! LIVE(武藤一人)
6.26 下北沢CLUB251 LIVE(武藤一人)
詳しくはwild-room.com内DJ情報へ
【2009/05/29 17:39 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1956
No.1956



武藤です。

くだらない戯言をひとつ。

今朝、ウチの玄関の壁に蛾が止まってたんですよ。で、夕方見たら同じ位置にその蛾がいて。気になってさっきまた見に行ったら同じ位置にいるわけですよ。この蛾です(写真)。蛾ですが、奇麗で。なんて種の蛾だろう?なんでここがそんなに気に入ってるのかなと。明日目が覚めたら、俺が蛾になっちゃうのかなぁ。髪は触角。ドント・ウォーリー・ザムザ。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
6.7 浅草KURAWOOD LIVE(武藤一人)
6.17 高円寺HIGH LIVE(武藤一人)
6.20 山口Johnny's BAR LIVE&DJ(武藤一人)
6.21 北九州BRAVO! LIVE(武藤一人)
6.26 下北沢CLUB251 LIVE(武藤一人)
詳しくはwild-room.com内DJ情報へ
【2009/05/27 23:13 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1955
No.1955

武藤さんこんばんは…★
酔いどれオ-ナ-4年目突入なんですね!おめでとうございます。武藤さんはいつも丁寧に返事を書いてくれますし、知らない音楽や映画etc…の情報もたくさん(ファンの方からのメールにも情報がたくさん )で、毎日チェックしています。私の日常に必ず存在しているブログ。大好きです!
情報といえば、レンタルしてきた「BOSSA NOVA」というドキュメンタリーDVDがよかったのですが、「フランク.シナトラ」が少しだけ出演しています。武藤さんのDJを思い出しました。今夜は行けなくて残念です。
でもまた、DJや弾き語りの夜にお邪魔します。
酔いどれオ-ナ-のお部屋には毎晩お邪魔しますね(笑)。
毎年お祝いできますように♪末長くよろしくお願いします。
ではまた。

A.
いつもメッセージをありがとう。「BOSSA NOVA」というドキュメンタリーDVDかぁ。最近俺は何にも見てないし情報すら手に入れてないなぁ。ありがとうね。機会があったら是非チェックします。なんかそういうの、すごく助かります。ありがとうね。またよかったらどっかで会おうね。で、引き続きこのブログもよろしくです。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
6.7 浅草KURAWOOD LIVE(武藤一人)
6.17 高円寺HIGH LIVE(武藤一人)
6.20 山口Johnny's BAR LIVE&DJ(武藤一人)
6.21 北九州BRAVO! LIVE(武藤一人)
6.26 下北沢CLUB251 LIVE(武藤一人)
詳しくはwild-room.com内DJ情報へ
【2009/05/27 17:56 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1954
No.1954

武藤様

こんばんは。
ブログ4年目に突入、素敵ですね。
おめでとうございます。

以前から、たまに頭をよぎる事があり、
武藤さんの考えをきいてみたくて。

「その人の才能に惚れる事、と
その人自身に惚れる事。」

これって、同じ事でしょうか。

その人の才能を作り出すのはその人自身だし、
やっぱり同じ事なのかな、
と最近はおもってみたり。

考え過ぎなのかな。

A.
このブログも四年目だなぁ。ありがとう。皆さんのお陰です。感謝。これからもよろしくです。で、「その人の才能に惚れる事、と、その人自身に惚れる事。」んー。俺は違う事だと思うなぁ。何となく。理由すら分からんが、何となく違う事だと思うよ。まぁ、考え過ぎな事かもね。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
6.7 浅草KURAWOOD LIVE(武藤一人)
6.17 高円寺HIGH LIVE(武藤一人)
6.20 山口Johnny's BAR LIVE&DJ(武藤一人)
6.21 北九州BRAVO! LIVE(武藤一人)
6.26 下北沢CLUB251 LIVE(武藤一人)
詳しくはwild-room.com内DJ情報へ
【2009/05/26 15:03 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1953
No.1953

オーナーこんにちは。
酔いどれオーナー3周年おめでとうございます。

いつもライヴの感想や質問に答えてくれてありがとうございます。

勝手にしやがれの音楽やオーナーから受けた影響は私の中でとても大きく、生活で欠かせないものの1つです。
オーナーの作る曲、歌詞、ドラム、ヴォーカル、どれも大好きです。もちろんそれを生み出すオーナー自身も。
いつもありがとうございます。
これからもたくさんの名曲で感動させてください。

A.
ありがとう。このブログも三年。皆さんのお陰です。これからもブログを通じていろんなコミュニケーションがとれれば嬉しいです。頑張っていい作品創りに励むんで、これからも応援をよろしくです。
(武藤昭平)

武藤昭平スケジュール
6.7 浅草KURAWOOD LIVE(武藤一人)
6.17 高円寺HIGH LIVE(武藤一人)
6.20 山口Johnny's BAR LIVE&DJ(武藤一人)
6.21 北九州BRAVO! LIVE(武藤一人)
6.26 下北沢CLUB251 LIVE(武藤一人)
詳しくはwild-room.com内DJ情報へ
【2009/05/26 14:45 】 | 未分類 |
| ホーム | 次ページ