【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
酔いどれオーナー No.1699
No.1699

「ROLL」のブログで、武藤さんが、雑誌に、出ていることを知り、早速、買ってきました!
レザージャケット、似合ってますね、かっこいいですね!

A.
お。men's FUDGEだっけ。今月号。まだ俺は見てないんだよね。ルイスレザーのダブルのライダース。ROLLのババさんとツネ君にコーディネイトしていただきました。ありがとうございました。
(武藤昭平)
【2008/10/31 14:48 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1698
No.1698

チャオ、昭平さん。
先日は私の大変情けない呟きメールに対して、優しい返答をして頂き、有難うございました。
文から質の悪い酔っ払い臭が漂ってまして、若干反省しております。

さて!久しぶりに閃いたので、消しゴムを彫ってみました。
飯島さんです。
下書きと彫り上がった後は結構違ってるんですが、味という事で開き直って楽しんでます。
勝手メンバーも続々と増え、my消しゴムはんこコレクションも、中々面白い事になってきました。

現在、幼稚園児の姪と友人の間で、手紙のやり取りが流行っているそうです。
きちんと便箋を使って!
その手紙に捺す、可愛いはんこが欲しいみたいなので、近々彫ろうかという思っています。

色んなジャンルを彫るのは楽しいと思うんですが、自分が選ぶとなると題材が偏りがち。
そこで、オーナー!
こういうのを彫ってみると面白いと思うよ、というのを提案頂けませんか。
あ、姪用のはんことは別件で。

A.
ほほう。上手ですなぁ。俺のハンコは昔の人みたいで斉藤は猿の惑星みたいだったが、飯島さんは随分カッコいいじゃないか。なんかトラブルのメンバーみたいだぞ。高橋ジョージさんと昔一緒にやってたっぽいぞ。で、彫る題材ねぇ。猿の惑星のコーネリアスとか。で、斉藤のゴムハンコと見比べたいなぁ。
(武藤昭平)
【2008/10/31 14:42 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1697
No.1697

武藤さんはじめまして。

1年ぶりにレッドシューズに
行きました☆去年も確か雨が
降っていましたね。
今回も楽しくてあっという間でした!
楽しい時間をありがとうございました☆


ところで武藤さんのおすすめのクラッシックの楽曲は何ですか?

ちなみに私は、難しくて弾けないですがモーツアルトの
ピアノソナタやチャイコフスキーの
バイオリン協奏曲が好きです。
もしあったら教えて下さい♪!
宜しくお願いします!!

A.
レッドシューズに来てくれてありがとう。楽しかったね。またよろしくです。で、クラシックのおすすめかぁ。今の季節ならドヴォルザークの交響曲8番かなぁ。第1楽章も大好きだが、第3楽章が物悲しくてまたいい。秋っぽいです。
(武藤昭平)
【2008/10/30 13:27 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1696
No.1696

昭平さま、ごきげんよう。

唐突ですが質問です。
あたくしは、名前に夜の字がつくせいか、
太陽より月が好きで、(下弦の月、上弦の月、
満月、ひやりとするほどのブルーだったり、
びっくりするほど赤く重たい感じに変化するのも好き)
星に願いを…じゃなくて、なんか願いごとが
あるときは月に想いをかけたりするんですが…
冷たい感じだけれど、いざとなると助けてくれる
オトコのような。

太陽はパワフルだけど、その容赦なさが
時に辛い気がして。

昭平さんは、月や太陽に関して
そういう感覚とかございます?
どちらが好きとか…

A.
昔、こんな風に答えた事があるなぁ。

「恋は月。愛は太陽。」

まぁ、月は太陽がないと光れないしね。でも、月を眺めてるとロマンチックな気分になれるね。太陽は眺められないけど、照らしていてくれる空気は大好きだよ。
(武藤昭平)

【2008/10/29 17:24 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1695
No.1695

武藤さんこんばんは……★9O’clock~にお邪魔した者です。ライブ会場より至近距離でみると、皆さん共通して、情熱的に、一生懸命に演奏されていて、汗さえも美しい。見入ってしまいました。ハロウィンの飾りつけと、薄暗い照明の中、酔わされました。ギター弾き語り、Spanishなかんじでカッコよかったです。これを機にまたギター弾き語りを聴かせてほしいです。1曲ごとに照れていた武藤さんが、これまたよかったです。楽しい素敵な夜をありがとうございました。

A.
こないだのレッドシューズ。遊びに来てくれてありがとう。楽しかったね。ブラサキの皆さんやゲストDJのババさん、オバラ君、ターシさん、ムライちゃん。そして勝手チームも最高でした。なんか俺の弾き語りの時、人が倒れたりとかグラスが割れたりとか、誰かがおしぼり持って来てくれたりとか、なんかハプニングも含めて楽しかったです。またやりたいね。弾き語り。その時はよろしくです。
(武藤昭平)
【2008/10/28 15:33 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1694
No.1694

オーナーこんばんは。
楽しみにしていた9 o'clock jumpですが行けなくなってしまいました。ギター弾き語りの武藤昭平Live、観たかったです。昨年SHIBUYA-AXで観た弾き語りが凄く好きだったので、また聴きたかったです。非常に残念。悔しいっ。差し支えなかったらどんな曲をやったのか教えて頂けたら嬉しいです。

キネマ倶楽部には必ず行きます。期待してます!

A.
レッドシューズ来れなかったか。残念。またの機会にでも目撃してやって下さい。で、やった曲はねぇ。
1 ブラック・マジック・ヴードゥー・カフェ
2 ヴァニタス
3 メリールウ
4 マイ・ライフ…
5 アネモネ
6 フィラメント
だったかな。またしても、俺のインチキなスパニッシュ・ギターで弾き語りました。じゃあキネマ倶楽部で会おう。
(武藤昭平)
【2008/10/26 15:54 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1693
No.1693

チャオ、昭平さん。

落ち込む事が有る時、昭平さんは何をされますか?
近頃色々落ち込む事が有りました。無理に元気にならなくても良いかとも思うし、また、人生は短い為落ち込んでいる暇なんか無いとも思ったりするのですが。
そんな時、勝手さんの音楽が心と脳髄に染みます。
簡単にパッと乗り越えられない自分が、かなり情けなくも有るんですが。

昭平さんは落ち込んだりした時、何かしたりしますか?
音楽以外でも良いんですが、心から尊敬しているオーナーの考え、一酔っ払いの呟きですが教えて頂ければ幸いです。

寒くなって、私なんかはすっかり風邪を引いてしまいましたが、お体に気を付けてイベントやライブかましてきて下さい。

A.
落ち込んだら、とりあえず酒でも飲んでるね。やっぱり。んー、でもいろいろ考えて今出来る事が見つかったらバカみたいにそれに打ち込むかなぁ。なんか全部忘れるぐらいに。とにかく前向きになれるように頑張って下さい。結局、何とかなるよ。あきらめなければ。
(武藤昭平)
【2008/10/26 15:44 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1692
No.1692

弾き語りですか?!
見に行ける人が羨まし過ぎます..
札幌にも是非来てください!

A.
うん。昨日は存分に弾き語ってきたぞ。三揃えのスーツとウイング・チップのコンビの革靴とガット・ギターで。とりあえずいい手応えだったよ。で、一人ならいろんな町に行きやすいから、もちろん札幌も他の町も前向きに考えるよ。スタッフと共に。とりあえずコーヒーを沸かして待っててくれ。
(武藤昭平)
【2008/10/25 18:38 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1691
No.1691

武藤さん、はじめまして!
私は今、中学一年生です。部活帰りにいつも、勝手にしやがれ、の音楽と共に下校してます。
最近、友達にお昼時、勝手にしやがれ、の曲を流して欲しいと頼んでいるのですが、お薦めの曲とかってありますか?

A.
はじめまして。中1ですか。恐縮ですな。俺の姪っ子より年下だなぁ。で、お昼時の勝手の曲かぁ。じゃあ、ニューアルバムの「マイ・ライフ…」からなら「リトル・メリールウ」を。「ゼン・サマー・ケイム」からなら「そして夏がきた」を。他に昼が似合う曲といえばアルバム「ブラック・マジック・ヴードゥー・カフェ」から「アネモネ・ラプソディー」でどうかな。聞いてみて下さい。
(武藤昭平)
【2008/10/25 18:31 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1690
No.1690

「MY LIFE...」毎日の通勤に聴いています。
曲はどれも皆好きなのですが、夏結びでも聴いた、今の私の心には”ヴァニタス”が響きます。

ライブ、東京から神戸まで参加しますがその前に・・・

明日のレッドシューズに行きます。
武藤さん、ギター弾き語りとか???
物凄い!愉しみです。

A.
そう。今日のレッドシューズ。弾き語るぞ。楽しんでってくれ。その前にInterFMのラジオだ。いろいろよろしくです。
(武藤昭平)

【2008/10/24 14:56 】 | 未分類 |
| ホーム | 次ページ
