【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
酔いどれオーナー No.1670
20080930131537
イイジマックス。昨日はお疲れ様でした。博多ごぼ天うどん、うまいやろ?昨日の君のトートバッグから女の人が叫んでたぞ。「フランツーーーっ!フェルディナンドーーーっ!」
(武藤昭平)
【2008/09/30 13:15 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1669
20080929114229
さぁ博多だ。頑張るぞ。フランツ飯島。っつうか何故に古いフランツ?
(武藤昭平)
【2008/09/29 11:42 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1668
No.1668

☆祝 待望の「マイ・ライフ・・・」リリース                 
                                      
耳から、いや「目からウロコが落ちる」ってこの事。              
                                      
「しあわせって何?」の次は、「人生って・・・」               
いつも勝手にしやがれに驚かされたり、刺激されて               
我にかえり、しあわせを感じます。                      
                                      
人生、まだまだすてたもんじゃない。そう思わせる               
究極の一枚です。                              
                                      
「マイ・ライフ・・・」=マイ・ライフ 

A.
ニューアルバム「マイ・ライフ…」聞いてくれてありがとう。気に入ってくれたら嬉しいです。というわけで、ニューアルバム発売直後の久々の勝手のライヴが今日です。埼玉県 所沢航空記念公園野外ステージで夏結びミュージック・フェス。来られる方は一緒に楽しもう。そして翌日、明日の29日は福岡キャンペーン。福岡の皆さんよろしくです。
(武藤昭平)
【2008/09/28 12:33 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1667
No.1667

武藤さんこんばんは…★スペシャみました♪楽しそうでたくさん笑っていて、飯島さんもたくさん話して(いたような気がします。)、みていて私もたくさん笑いました。早くアルバムが聴きたいです。仕事を辞めてから早や半年近く……私も諦めていた書き物を公募(20年かいてきて、まだ1度も挑戦していませんでした。)しようかなと思うくらい触発されました。レピッシュの(故)上田さんも出演。きゅんとしました。音楽は生き続けるんですね。私もなにかいいものを生みだし、世に残せたらいいなと感じました。ではまた

A.
SSTV鹿野さんのインタヴューコーナー見てもらえたかい。ありがとう。我々が出演後は上田現さん特集。で、上田現さんのトリビュートからレピッシュによるワダツミの木。熱唱するマグミさんの姿を見てるとしばらく動けなくなりました。いいものは世に残していきたいね。
(武藤昭平)
【2008/09/28 12:21 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1666
No.1666

いつもオーナーのブログ楽しく拝見しています!書き込みの中で水曜どうでしょうファンというのを目にして嬉しくてメールしました!どうでしょうファンでしたらご存知だと嬉しいのですが、「パイ食わねえか」のセリフが出た夏野菜シリーズでパイ生地を3回つくったシェフです、自分の好きなアーティストが友達の番組のフアンなんてとても嬉しく思います!そろそろ地方のDJイベントの計画をたてる?という情報を耳にしましたが是非札幌も計画の隅に入れていただけたらとおもいます!!勝手としてじゃなく武藤さんと飯島さんのDJプレイを札幌で見れる日がくるのを楽しみにしております!!

A.
おおお。これはこれは。「奥さ~ん。大泉洋でございます。おい、パイ食わねぇか。子供たちもおいで~。」あの名作「シェフ大泉・夏野菜スペシャル」に登場した、大泉さんにパイ生地を提供したシェフさんですか。是非今度、札幌に行った際にはお店にお邪魔したいです。パイを食わせて下さい。昨日ミスター鈴井さんが東京に来られてて、いろんなミュージシャンや仲間とともに一緒に飲んでました。また、何らかの形で札幌に行きたいと思ってます。よろしくです。
(武藤昭平)
【2008/09/27 16:56 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1665
No.1665

オーナーはじめまして…

昨日NEW ALBUM 「MY LIFE...」購入しました
色んなシーンが感じられる曲の数々…
あまりの素敵に聞く度にどんどん“勝手にしやがれ”の世界に引き込まれ
ずっとリピートして聴いています

特にアルバムの最初に「セルジュ」の名前が流れた時には鳥肌が立ちました
“オーナーもお好きなんだ…”と思ったら凄く嬉しかったです
「VANITAS」…とても大好きな一曲になりました

月世界でお会いできる日が今から待ちきれませんが
神戸の空の下、「MY LIFE...」を聴きながら首を長くしてお待ちしております
お忙しい毎日でしょうが御身体気をつけてくださいね

A.
「MY LIFE...」ご購入ありがとう。ヴァニタス気に入ってくれたかい。ありがとう。そう、セルジュ・ゲンズブールです。神戸の月で会おうね。
(武藤昭平)
【2008/09/27 16:47 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1664
No.1664

オーナー、こんばんは。

待ち焦がれていたアルバム『MY LIFE...』発売!
本当に嬉しいです。
他のことはなにも手に付かず、ただただ聴き入っています。

Instant Sessionの3曲や既にライヴで演奏されている曲も
アルバムとなって改めて聴けたのが嬉しいです。
そして、VANITAS。
この曲の世界観が大好きです。
聴く度に画の中を彷徨っているイメージが浮かんできます。
PVも拝見しましたが、緊張感があってとてもかっこよかったです。

『MY LIFE...』、また大切な音楽が増えました。
ありがとうございました。
11月のライヴも楽しみにしています。

最後にひとつ質問です。
LITTLE MARYLOUはタウさんの曲にオーナーの詞、
というのが珍しいように思うのですが
詞のイメージはどのように浮かんだのでしょうか?
新鮮で、印象的な曲でした。

それではまた。

A.
『MY LIFE...』ご購入ありがとう。「リトル・メリールウ」の歌詞ねぇ。メリールウはアメリカ・ビート文学のジャック・ケルアックの「路上」に出て来るディーン・モリアーティの恋人の名前でね。ディーンがメリールウに「もうすぐ帰るよ」って言っても、行き当たりばったりの旅を続けるディーンの事だから、本当はいつ帰ってくるか判らないって事なんだよね。何かそんな感じです。
(武藤昭平)
【2008/09/27 16:42 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1663
No.1663

オーナーこんばんは。
ニューアルバム「マイ・ライフ…」買いました。いまじっくりと、何度も聴いています。最近ちょっと元気を失くしてしまっていたんですが、アルバムを聴いていたら気合いが入ってきました。HEY-HOの呪文にかかりました。太陽を追いかけます。
さて、アルバムの感想ですが、
-----
「バーで武藤オーナーが『俺が仲間と作った新しい酒があるんだが飲むかい?』と。ご馳走になり乾杯。凄く美味しくて13種類もチャンポンしたのだけれど、悪酔いは一切せずに気持ちよく酔いどれて止まらず、このまま寝ずに朝まで飲み続けていたいなぁ…」
-----
です。うまく伝わるでしょうか…?Bar YAMAGAのように描くのは難しいですね(苦笑)。でも本当にこのまま朝まで聴いていたいですよ。
このアルバムを聴いて、勝手にしやがれに今まで以上に興味が沸いてきています。どこまで進化しつづけるんだろうって、今後をも期待させ想像させてしまうようなアルバム…凄いですね。
インタビュー記事で「感受性が溢れ出して止まらない」とオーナーが仰っていましたが、その溢れ出して止まらない感受性、こぼれない様にいつでも両手広げて受け止める覚悟はできてます!そして私の町にも辿り着いてきて欲しいです。美味しいコーヒーを沸かして…いや、美味しいお酒を用意して待ってますから(笑)

A.
勝手ニューアルバム「マイ・ライフ…」ご購入ありがとう。気に入ってくれたら幸いです。是非呪文にかかって太陽を追いかけてくれ。あ、タワーレコードのフリーマガジンbounceに連載の「Bar YAMAGA」が俺の朗読でナップスターから動画配信される計画があるらしいです。ちょっと先になるかもしれないがお楽しみにね。
(武藤昭平)

【2008/09/27 16:34 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1662
No.1662

武藤さん、こんばんは。
少し前にi-podを購入しました。
そしたら直後に第四世代が発売されました(泣)
どうにも複雑な気分ではありますが、これからガンガン勝手にしやがれを聴かせてくれるであろうこの子とベッタリ仲良くしていきたいと思っています。
ということで武藤さん、ステキな名前をつけてやっていただけないでしょうか?

A.
キャンディ。
(武藤昭平)

【2008/09/25 14:48 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1661
No.1661

こんばんは。

私は花屋で働いております。
夏のある日、睡蓮が入荷して、そこにはめだかの卵がついていたらしく、数日後何匹かがふ化してました。

存在を確認できたのははじめ4匹。が、出勤して姿を確認すると日に日に姿が消滅していました・・・。

そして唯一の生き残りは倍以上(5mmから10mm程度)の大きさになりすくすくと育ってます。


そんなわが職場のホープ、めだかさんにお名前をつけて欲しいのですが・・。
画像わかりずらくてすみません。


追伸、ライジングサンのステージとても素敵でした。感謝してます。

A.
んん。メダカのみーさん。どうかな。
(武藤昭平)
【2008/09/25 14:13 】 | 未分類 |
| ホーム | 次ページ
