【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
酔いどれオーナー No.1634
No.1634

チャオ、昭平さん。

結構前の話になるのですが、「たみおのしあわせ」を観て参りました。
スルメ映画と言いましょうか、咀嚼すればするほど、見れば見る程、考えれば考える程、非常に味わい深い映画だと思います。
幸せ、って何でしょうね。いや、個人で違うのは分かるのですが。ちょっとだけ真面目に自身の幸せを考える、良い機会を与えてくれた一本でした。
それと、勝手さんがスクリーンに意外と長く出ていたので、ちょっとニヤリとしてしまいました。

後、先日の話になりますが、DJ飯島誓を見に行ってきました。
そこで飯島さんは、勝手さんの「マイ・ライフ…」から音源を流してくれたのですが、それがめちゃくちゃ良かったのです。題名は分からないままなのですが、いや、これはとてつもないCDが完成しているのでは無いでしょうか。
しかもアルバムジャケットに、私の大好きな髑髏が!
いや…髑髏に惹かれて買う訳では有りませんが。
発売、かなり楽しみにしています。

急に涼しくなってきましたが、お身体には気を付けて。
では。

A.
映画「たみおのしあわせ」見てくれてありがとう。いろいろ考えてもらえると嬉しく思います。言ってくれてる通り、スルメの如く後から後から味わい深くなる映画だと思うしね。で、DJ飯島誓は勝手新作「マイ・ライフ…」から何を流したんだろう?気に入ってくれたら嬉しいね。ジャケットの髑髏はNo.1630でも書いている通り、中世ヨーロッパの「ヴァニタス画」から来ているので、もし調べられるなら調べてみて下さい。よろしくね。
(武藤昭平)
【2008/08/31 18:45 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1633
No.1633

まだ8月ですが,風鈴の音が似合わない気候になってきましたね。
暑いのは嫌いですが,ちょっぴり夏が終わるのは寂しいような…

先日のまだ暑ッい日の事なんですが, お買い物へ行くのに,河原を自転車で気持ちよく風を切って走ってました。
するとウォークマンから『ハウリング・ウィンド』が♪
スゴく,その時の情景と曲のリズムとがマッチしていて,なんだかとても気持ちが弾みました!!まさに『遠く(入道雲)まで飛ばしておくれ!!』って感じでした(笑)

ランダム再生していたので,次にシナトラの『summer window』が流れてきて,もぉ最高!!!
音楽がなくても,気持ち良い状況を,音楽で更に気持ち良さが倍増されました!!
曲の流れてくるタイミングの良さと,その素晴らしい音楽達に,ほんと楽しませてもらった夏の一時でした♪
Unknown1213
A.
うわぁ。気持ち良さそうな写真をありがとう。ハウリング・ウィンドが気持ち良いって嬉しいね。しかもシナトラのナンバーと共に。ありがとう、光栄です。夏も、いや、八月も今日で終り。残暑はまだまだあるだろうが、いよいよ秋。勝手「ゼン・サマー・ケイム」発売から約三ヶ月後の九月二十四日に、いよいよ勝手新譜「マイ・ライフ…」発売です。よろしくね。
(武藤昭平)
【2008/08/31 18:33 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1632
No.1632

武藤さん、こんにちは。

ライジング、すごく盛り上がったようですね。
みなさんのコメントをみて、私も少し参加した気分になっています。
残念ながら、うちから北海道は遠いですねぇ。いつか本とに参加
したいです!

私は、テリー・ギリアム監督が好きな監督のひとりなのですが、来年
だと思いますが、トムさんがギリアム監督の作品「パルナッサス博士の
想像力」という映画に、悪魔役で出演するそうです。なんだか、相当
はまり役ですよね。他には、ジョニー・デップも出演で、私にとって
見逃せない作品です。武藤さんも興味があれば、チェックしてみて
くださいね。

では、来月発売のアルバム、すごーく楽しみにしてます。まだまだ、
日中は暑いので、体に気をつけてくださいね。

A.
ほう。「未来世紀ブラジル」や「12モンキーズ」でお馴染みテリー・ギリアム監督の新しい映画。「パルナッサス博士の想像力」でトムおじさんが悪魔役か。情報ありがとう。是非チェックしてみるよ。テリー・ギリアム監督の作品、さりげなく「バロン」とか面白いしね。映像が奇麗だし。ギリアム監督とは関係ないが旧ソ連の映画「不思議惑星キン・ザ・ザ」が無意味で好きだ。
(武藤昭平)
【2008/08/30 18:01 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1631
No.1631

たくさんのメールが届いてるかと思いますが、EZO大変お疲れ様でした。
ボヘミアンでのライブ、これからは定番にしていただきたいくらい雰囲気が合ってて、勝手色に染まってました。
真夜中のカラオケ大会、最高に楽しかったです。
まさかの酔いどれミスター(笑)
増子兄の無茶振りに期待しながら、来年もお待ちしております。
ツアーも楽しみにしております。
札幌はもう長袖が必要なくらい、寒くなりました。

A.
ありがとう、北海道。もうそんなに寒くなったのか。ライジングの時も夜は皮ジャンでちょどいいぐらいだったしね。ボヘミアン・ガーデンのステージ、ホント雰囲気が良かったね。またやってみたいです。
(武藤昭平)
【2008/08/30 17:46 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1630
No.1630

オーナーこんばんは。

No.1615で薦めていただいた音楽、色々聴いてみました。
オーナーのDJで聴いた事のある曲が見つかったり。
また今度DJを観にいくのが楽しみになりました。
どれも好みで気に入ったのですが
特にBig Bad Voodoo Daddyがツボに入ったので
これからもっと集めて聴きたいなと思います。
ありがとうございました。

で、オーナー!
avaxの着うたサイトでアルバム「マイ・ライフ...」を試聴しました。
着うたなので、どの曲も少ししか聴けませんが
「ヴァニタス」が凄く格好よくて頭から離れません。
アルバムジャケットでオーナーがドクロを抱えていますが
「ヴァニタス」の象徴として使われたのでしょうか?

A.
ニューアルバム「マイ・ライフ…」のジャケットのドクロ。いいところに着目してくれたね。調べられる人は「ヴァニタス」の意味を調べてみて下さい。つまりヨーロッパの宗教画の一種でヴァニタス画ってあるんだが、その象徴として、いろんな画家がドクロを描いてるんだよね。結局、人は死んでしまうんだよって意味で。ニューアルバム、お楽しみにね。
(武藤昭平)
【2008/08/29 16:01 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1629
No.1629

オーナー、こんにちわ!
久しぶりにメールします。

今年、ライジング初参加しました。青空の下でのライブは本当に気持ちよくて・感動しました。

ライジング前に映画「たみおのしあわせ」を観てテンション上がったままのライブ参加でしたので最高に愉しかったです。

そして・・・11月のライブのお知らせでテンション上がりまくりです。
3箇所行くつもりでいます。
まずはその前に・・・所沢。青空の下でまた聴けたらいいな~と思っています。

A.
ライジングありがとう。で、とりあえずツアー決まりました。東、阪、神、とちょっと小さな規模だが、小屋の雰囲気に合わせた素敵なライヴをお届けします。よろしくね。
(武藤昭平)
【2008/08/29 15:53 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1628
No.1628

オーナーこんばんは。
ライジングお疲れ様でした。

もーー、ものすご行きたかったです!
しかもミスターと会われたとのこと。。

オーナーのこのブログで水曜どうでしょうを知って、すっかりはまった私には、
ホント夢のツーショットです!

福岡でも『おにぎりあたためますか』が始まり(夏休みだけとの噂ですが)、
この勢いでどうでしょうも放送してくれないかと、切望してやみません。
・・・まったくもって無理そうですが。

こんな福岡。北海道もいいけど、忘れないでくださいね(笑
今年はライブに来てください!!

A.
ミスターこと鈴井貴之氏。会ったよ。俺が珍しくミーハーになってしまいました。一緒に写真も撮ってもらったし。で、福岡では「おにぎりあたためますか」をやってるのか。羨ましい。まだ見た事がないんだよね「おにぎり~」。是非見てみたいな。で、福岡。機会があったら是非行きたいです。どんぐらい帰ってないかなぁ、福岡。墓参りに行きたい。
(武藤昭平)
【2008/08/28 13:58 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1627
No.1627

オーナー、こんばんは。

ライジング、お疲れさまでした。
気持ちのよい風が渡っていましたね、ボヘミアン。
お天気も良く、ステージの上は西日が眩しそうでしたけど。
あの雰囲気の中で勝手さんを観られるなんて贅沢だと思いました。
楽しい時間をありがとうございました。

さて、ライジングの間は音楽漬けになっていましたが
まだまだ続いているオリンピック。
ソフトボールの試合はご覧になりましたか?
二日間で3試合、息詰まる試合で勝利の瞬間は泣きました。

心を動かすものは、力を与えてくれますね。
音楽もスポーツも。
力をくれたライジングとオリンピックに感謝です。

A.
オリンピックの時期にきたメールか。返事が遅くなってすいません。ライジングお疲れ様。楽しかったね。ボヘミアン・ガーデンの独特の空間、かなり気に入りました。で、オリンピック終わったね。女子ソフトボールはホントに感動しました。斉藤監督をはじめ、選手、スタッフの皆さん。感動をありがとうって感じです。最後のアメリカ戦の試合終了間際なんて、解説をしていた元監督の宇津木さんは解説になってなかったしね。いやぁ良かった。オリンピックに感謝です。
(武藤昭平)
【2008/08/28 13:49 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1626
No.1626

ステージの余韻で未だ日常生活に
支障をきたしております(笑)
エゾイスト、武藤さんがジュリーの
『勝手にしやがれ』歌ったら...って
『サムライ』聴きながら密かにニヤニヤしてました..もちろん超イカしてましたけど..
北海道好きでうれしいです!!

A.
ライジング楽しかったね。エゾイスト、俺が歌った沢田研二さんの「サムライ」が良かったかい?ありがとう。北海道、また行きたいね。
(武藤昭平)
【2008/08/27 11:50 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1625
No.1625

武藤昭平様


すっかり出遅れましたが、RSRお疲れ様でした。
雨だの日差しだの極端にやられましたが、とても楽しかったです!

EZOISTのステージについて、「増子兄やんの無茶ぶり」と書かれてましたが、ジュリー、ハマりすぎで最高でした!
というか、武藤さんが出ていらした時点で「ジュリーだ!」と思いました(笑)。
「サムライ」ものすごくよかったです!!

来年また無茶ぶり要請があったら、何を歌ってみたいですか?

A.
ジュリーだと思ったかい?「サムライ」がよかったのかい?無茶ぶりがあってもあまり歌いたくはないぞ。
(武藤昭平)
【2008/08/27 11:47 】 | 未分類 |
| ホーム | 次ページ
