酔いどれオーナー No.1605
No.1605

遅ればせながら、先週の野音お疲れ様でした!
私の席は下手だったので、開演から日が沈むまでは炎天下ゾーン。
くしくも前日の関東梅雨明け宣言からすぐに、
「夏が来たあ!!」と実感する時間となりました。

とにかく、全出演者みなさんとも最高。
吾妻さんは、今回が初めてだったのですが
とても素敵なバンドで、一気にファンになりました。
勝手さんがきっかけで、どんどん素敵な音楽に出会えます。
そして、友達は勝手さん初ライブだったのですが、1曲目のロミオから大盛り上がり!
「ロミオ~♪」と一緒に歌って踊って、すっかりファンになったようです。

客席はそれぞれのファンの人たちが一緒になって盛り上がり
野音が大きな夏フェス会場のようになっていました。
はじめて会ったみんなで、缶ビールで乾杯!!
とてもハッピーな時間でした。

・・・暑さのせいもありつつで、久々にアルコールが止まらず。
最後のスカパラ→みなさんのセッション時にはテンションが最高潮に。
帰り道はかなり「おととと・・・」な状態でした。笑
でも無事に帰りついたので問題ナシです☆

オーナーもおいしいお酒が飲めた1日だったでしょうか?


追伸:通勤中、たみお電車乗りました!
動画も流れていて「音楽 勝手しやがれ」とテロップが!
ひとりで"えへへ"と朝からにやけてしまいました。

A.
野音ありがとう。君はそんな炎天下ゾーンで体調は大丈夫だったかな?お疲れ様。で、日本が誇るブルースマン・吾妻光良&The Swinging Boppersは初めて見ましたか。最高だったでしょう。俺は尊敬しています。バックヤードで吾妻さんともいろいろ話しをさせていただきました。みんなも楽しめて何よりです。そして「たみお電車」に乗ったかい。おめでとう。昨日「たみおのしあわせ」キャンペーン企画として、ラジオ・ニッポン放送で「岩松了のオールナイトニッポン」を深夜にやってたんだがその中で、岩松監督が我が勝手にしやがれの事を熱く語ってくれてました。感謝です。
(武藤昭平)
【2008/07/31 11:00 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1604
No.1604

オーナー、こんばんは。

先日の野音イベント、暑い中お疲れさまでした。
最後のセッションまで楽しませていただきました。
ありがとうございました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

その野音で配られた「緊急告知!!!」。
嬉しいお知らせでした。いよいよですね!
9月24日、心から楽しみにしています。

それではまた。
暑い日々が続きますが、どうぞお元気でお過ごしください。

A.
20日の野音、来てくれてありがとう。ホント暑かったね。で、その写真のチラシ。9月発売の勝手ニューアルバム。もう発売まで2ヶ月をきってるし。今日はそのアルバムのジャケットまわりからその他もろもろ打ち合わせです。なんかいよいよだな。待っててくれ。
(武藤昭平)
【2008/07/31 10:08 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1603
No.1603

こんにちは!
こちら北海道、今日セミの声を聞きました。夏です。
今年もライジング、勝手にしやがれの出演時間を見たら、昭平オーナー、ライブ終わったら 飲めますね~!! ライブはブリッツに行って以来、やっと観れるので もの凄い楽しみです!
勝手の皆さんも かっこいいライブにいいお酒に美味しいご飯に 北海道の夏を楽しんでください。

A.
ホント夏だねぇ。連日暑いよ。で、北海道。ライジング。楽しみだねぇ。ウチのライヴも楽しみにね。勝手のライヴが終わったらガブガブ飲みたいところだが、実はそうもいかないんだなぁ。俺は。なぜそんなに飲んでられないかはライジングの時にみんなも分かると思う。楽しみです。いろいろ。
(武藤昭平)
【2008/07/29 13:01 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1602
No.1602

オーナーこんばんは。
先日、たみおのしあわせ初日を観まして、
翌日の野音、US AND THEMも観にいきました。

たみおのしあわせ、勝手の音楽が凄くハマっていて良かったです。
あの曲がこのシーンで来た!って思いながら観ていて
より一層楽しむことができました。
富士真奈美さんの台詞「人生ってダンスのようなものよ」でしたっけ?
エンドロールのラストダンスを聴きながら、本当にそうだなぁと思いました。
パートナーなんて探すものじゃなくて、いつの間にやら共に踊るもの。
しあわせって、探すものじゃなくて、そういうもの。
まさにそんな映画だったんじゃないかと思いました。

そしてUS AND THEM、楽しかったです。
あの暑さの中でもビシッとスーツな勝手はカッコいいですね。
会場の私たちも相当暑かったですが、踊りまくりました。
たみおのしあわせを観た翌日にスイサイダル・スウィングが聴けて嬉しかったです。
ラストの円軌道にはヤラレました。気が狂いそうにかっこよかったです。
武藤さん久しぶりのジャンプでしたよね?しかもクルッと前転して!

あの暑さの反動か、翌日には風邪ひいてしまい
先ほどまで寝込んでおりました(涙)
オーナーも、お体には気をつけて。
来月のリキッドルーム、また遊びに行きます。

A.
先週の野音、来てくれてありがとう。暑かったね。梅雨明け直後だったし。楽しんでくれて何よりです。で、たみおのしあわせも見てくれてありがとう。そう、冨士真奈美さんのセリフ。あの映画の台本を見て、そして映画の仮編集を見て、いよいよサントラを創るにあたってのキーワードにしたセリフです。勝手にですが。まぁ、また今週末恵比寿のリキッドルームで勝手にしやがれライヴ。他にもいいバンドやDJが沢山でるし、楽しもうぜ。
(武藤昭平)
【2008/07/29 12:48 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1601
No.1601

武藤オーナー、こんばんは。

「たみおのしあわせ」、観て参りました。
幸せだなあとか、嬉しいなあとか、外側から感じるのではなし、
自ずと幸せになっていました。

「平凡なことを平凡にすることは、決して平凡なことではない」
父が小学校の卒業アルバムに書いてくれた言葉なのですが、
上映中も上映後も、やはり思い直してます。

素敵な映画に出逢えました。
どうもありがとうございます。

「パリ・テキサス」と「空の穴」を見直したりしつつ、
「たみおのしあわせ」をまた観ねばと、何だか思っています。

酷暑のみぎり、どうぞお体ご自愛下さい。

A.
たみおのしあわせ御覧頂きありがとうございます。もし機会があるならばこの映画、何度も見ると色んな事や細かい事が分かってきたり、また、新しい解釈が出来たりと何回でも楽しめると思います。で、岩松了監督といえば舞台。というわけで、今日、わたくし武藤は岩松さんの舞台を見に行ってきました。「羊と兵隊」。作/演出・岩松了。いやぁ凄かった。今回も岩松さんらしい台詞にストーリー。主演の中村獅童さんをはじめ豪華キャストの皆さんの素晴らしい芝居に感動しながら、最後は鳥肌が立ってました。岩松さんと仕事が出来て、俺はしあわせです。というわけで映画「たみおのしあわせ」をよろしくです。
(武藤昭平)
【2008/07/27 23:44 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1600
No.1600

札幌もどんよりと蒸し暑い日が続いています。

お題の、どこで観てみたいか?ですが、

私の地元ですが、札幌の芸術の森の野外ステージ。客席は傾斜のある芝生です。ピクニックシート持参でいかがでしょう?

北海道の運動会ではよくジンギスカンをしてたり、飲んだくれて寝てる人がいたり、よく考えるとこの人誰だろ?な人まで一緒に応援してたりで結構楽しかったです。

そんな感じで勝手のライブ。

もちろんジンギスカンはなしで(笑)

少し歩けば彫刻があちこちにあったり、川が流れていたり。素敵なところです。

ああ、私も映画、みたいです。。。今はCD聴いて想像するのみです。

A.
お、お題「勝手をどこでどんなシチュエーションで見たいか」お答えありがとう。札幌にそんなところがあるんだねぇ。よさげだね。北海道の外は気持ちいいからね。RSRとか。で、映画「たみおのしあわせ」機会があったら是非見てくれ。よろしくです。
(武藤昭平)
【2008/07/26 17:35 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1599
No.1599

チャオ、昭平さん。
梅雨も明け暑い日が続いていますが、昭平さんは夏バテなどしていませんでしょうか?私は既にバテ気味です。太陽が眩し過ぎます。

No.1589のコメントにて紹介されていた動画を観ました。
更にこの間、MTVの勝手特集を見ました。たみお公開記念的なやつなのですが。PVが沢山流れて、最高でした。

これまでCD初回盤にPVのDVDが付いたりもしていたのですが、制作された勝手PV全てが収録されている訳では無いので。
ふと。
今までのPV集みたいな物を発売して頂けたらなぁ、と思いました。
お蔵入りするには、勿体ない映像ばかりだと思うのです。

難しいかもしれませんが、是非とも宜しくお願いします。


因みに写真は、随分前に彫った斎藤氏はんこです。
怪しいのか渋いのか、どっちなのかといった雰囲気のまま完成してしまいました。

A.
おお、斉藤。なんか「猿の惑星」っぽくていいね。で、PV集か。いつかきっと出したいね。お蔵入りなんて事はないように努力するよ。大丈夫。
(武藤昭平)
【2008/07/26 17:22 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1598
No.1598

☆祝「たみおのしあわせ」公開                        
                                      
行ってきました。初日舞台挨拶!                       
幸運にも(60倍の)先行抽選に当たり、プラチナチ               
ケット握りしめて、上りの山手線に乗り込むや否や、              
な!何と!たみおのしあわせ一色・・・これが噂の               
「たみおのしあわせ号」ではありませんか。映画を               
観る前からこんなにしあわせで、果たして映画館に               
たどり着くか、ドキドキでした。                       
                                      
映画には、音楽が無くてはならない存在。勝手にし               
やがれの「Then Summer Came」は、それ以上でも、               
それ以下でもない、正にベスト マッチ。                   
気がつくと、たみおと一緒に自分も走ってたり、お               
腹抱えて笑ってても、眉間にシワがよってしまう様               
な奥の深い、大人の映画だと思います。                    
人間のピュアな部分と、そうでない所が、ホントに
上手に描かれていて、「しあわせって、なに?」っ               
て改めて考えさせられました。                        
                                      
しあわせのコンシェルジュ 武藤先生のお話、気に               
なりますね。いつかどこかで・・・ 

追伸                                    
「たみおのしあわせ」映画の中の”沈黙”は、キー               
ポイント!                                 
エンディングに流れる「ラスト・ダンス」が、鍵を               
握っているのではないでしょうか?                      
すばらしい!         

A.
おお。たみおのしあわせ見てもらえたかな。ありがとう。山手線たみお号にも乗って随分しあわせそうじゃないか。映画を見終わって聞くラスト・ダンスはまたひと味違って感じるのではと思います。冨士真奈美さんのセリフには気が付いたかな?ラスト・ダンスという歌詞にしようと思ったキッカケのセリフ。まぁ、映画を楽しめたようで何よりです。
(武藤昭平)

【2008/07/23 12:26 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1597
No.1597

オーナー、こんにちは。

先ほど、たみおのしあわせ、観てきました。
あらためて、素敵な音楽でした。
物語とのはまりの良さに何度も鳥肌が立つほど。
そして、エンドロールのラスト・ダンス。
映画を観た後で聴いたら、今までとは違う印象の曲に思えてきました。
不思議です。深いですね。

人生って、巡り逢わせって、おもしろい。
素敵な出会いを、ありがとうございました。

A.
お。映画「たみおのしあわせ」見てくれたかい。ありがとう。面白かったでしょ。映画を見ると、なぜそんな曲だったのかってのが分かってもらえたと思います。

 というわけで今日は日比谷野音で勝手がライヴで出演のイヴェントです。来られる方は楽しもう。今日は東京は暑いから熱射病など充分気を付けて。よろしくです。
(武藤昭平)
【2008/07/20 12:27 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1596
No.1596

こんばんは。

やっとアルバム買ったのですが、タイトルをずっと「禅サマータイム」だと思い込んでたので、どういうアルバムなのか全く想像できませんでした…orz

A.
ハハハ。「禅サマータイム」か。うまい。山田君座布団一枚。「そして夏がきた」を座禅を組んで「無の境地」で聞いてくれ。
 で、映画「たみおのしあわせ」はいよいよ明日公開。山手線「たみおのしあわせ号」に偶然乗り合わせた友人が写真を送ってくれました(写真)。車内は「たみお」一色です。しばらく走ってるらしいです。で、今日はラジオ「UP's BEAT FRIDAY」~夜中青山レッドシューズで俺DJ。あさって日曜日は日比谷野音でのイヴェントで勝手にしやがれライヴ。よろしくです。
(武藤昭平)
【2008/07/18 11:19 】 | 未分類 |
| ホーム | 次ページ