【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
酔いどれオーナー No.1567
No.1567

こんばんは、オーナー。

今年に入ってまだ1回も勝手さんのライブに行けてません。
毎月の様にライブに行っていた去年がうらめしい。
今年も野音はありますか?

ところで、お題の提案です。

どんな場所(あるいはシチュエーション)で勝手にしやがれのライブを見てみたいか?
というのはいかがでしょう?

私の答えは、クリフサイド。
横浜にある老舗ダンスホールです。
映画やTVドラマの撮影によく使われているので見たことのある方も多いのではないかと思います。

実は去年ここで小島麻由美さんのライブを見たのですが、とても雰囲気があって、もし勝手にしやがれが見れたらと勝手な想像を膨らませていました。

関東在住の私はクラブ月世界に行けなかったので、関東でもこんな雰囲気のある場所で見てみたいです。
ぜひぜひ。

みなさんはどんな所がお好み?


A.
なるほど。面白いお題だねぇ。ちょっとみんなの意見も聞いてみようかな。皆さんはどんな場所で勝手にしやがれを見てみたいか。募集です。
(武藤昭平)
【2008/06/30 12:15 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1566
No.1566

オーナー、こんばんは。
「緒方さん」の持ち主です。

命名、ありがとうございました。
まさか名字を授かるとは。
親にこのゲーム機は「緒方さん」であると伝えたところ
「オガタさん(漢字は違う)って昔のお隣さんの名前だねぇ…」と
明らかに困惑気味でした。
ちなみに「緒方さん」には下の名前もあるのですか?

さて、『ゼン・サマー・ケイム』発売まであと1週間ほどとなりました。
勝手さんが映画音楽を担当する、と聞いてから1年。
いよいよです。とても楽しみです。
『たみおのしあわせ』、ニューヨークで上映されたようですね。
日本でだってまだ見られないのに。うらやましい。

まもなく、7月。
アルバム発売、映画封切り、そして野音!
楽しみが続きます。
いろいろと頑張れそうです。

それではまた。


A.
「緒方さん」の下の名前ねぇ。「けんさん」でいいんじゃないか?七月はいよいよいろいろあるのでお楽しみにね。ゼン・サマー・ケイムも今週発売。よろしくね。
(武藤昭平)
【2008/06/30 12:11 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1565
No.1565



武藤です。

映画「たみおのしあわせ」そしてそのサントラの勝手「ゼン・サマー・ケイム」にちなんで、いろいろ企画や特集など組まれてまして感謝ですが、HMVにてこんな企画やってます。

**********
しあわせってなに?

しあわせになるための案内人―勝手にしやがれ・武藤昭平がお送りする
「~武藤昭平×HMVプレゼンツ~みんなのしあわせ」オンライン

しあわせって・・・だけでなく、人生って・・・、結婚って・・・、
そして音楽って・・・なんなのさーーーっ?などなど、
常日頃から悩んでいること、ふとギモンに思っていることをどしどし投稿してください。

期間中、投稿された相談の中から、しあわせコンシェルジュ・武藤昭平が思わず“しあわせ”を熱く語ってしまうような投稿を下さったかた方、抽選で3名様に『勝手にしやがれメンバーサイン入りサントラCD“ゼン サマー ケイム”』をプレゼントいたします。
さあ、この機会を見逃すことのないよう奮ってご応募ください!

**********
らしいです。多分皆さんの投稿に対してどっかで語る機会があるんだろうと思います。どこで語るのか分からんけど。よかったら参加してやって下さい。
http://www.hmv.co.jp/news/article/806230112
(武藤昭平)
【2008/06/27 15:03 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1564
No.1564

武藤オーナー、こんばんは。
No.1554です。
逃避しすぎてご心配をおかけしてすみません!
大丈夫です。気も確かです。たぶん。
結論は、たどりついたらいつもおむすびですが、
いつかシュークリーム茶漬けの向こう側まで
飛んでみようと思います。
それから私は完全に左脳人間ですが、
右脳の発達した人に、ものっすごい憧れがあります。
人間の脳は97%が眠っているって聞いて、
私の右脳、ちょっとでいいから起きてみてくれないかなあと
いつも思います。
人間の脳、100%覚醒したらどうなってしまうのでしょうね。
誰かは、オーバーヒートして死ぬんじゃないかって
言っていました。
どんな世界が見えるんだろう。

・・・あ、また逃避。失礼しました。
7月2日までこんな感じで待ちたいと思います。
Then Summer Came、ほんっと楽しみにしています!


A.
シュークリームと茶漬けはやめなさい。君の脳みそがシュークリームになってしまうぞ。勝手ニューアルバム「Then Summer Came」お楽しみにね。
(武藤昭平)

【2008/06/27 14:57 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1563
No.1563

オーナー、こんにちは。
笑点ネタで盛り上がってる最中ですが失礼します。

ゼン・サマー・ケイムをネットで全曲試聴しました。
感想は・・・「期待をはるかに超えてた!」です。
もちろんCDは予約しているし、買います。聴き倒します。
でも地元では「たみおのしあわせ」公開は東京より遅いので
もう、東京まで観に行っちゃおうかと思いました。
行っちゃう確率相当高いです。

質問ですがギターを弾いているのは武藤さんですか?


A.
はい。アルバム中に入ってあるガット・ギターは俺です。確か18曲目だったかな。透と宮地ってタイトルの。「たみおのしあわせ」期待しててくれ。
(武藤昭平)
【2008/06/27 14:43 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1562
No.1562

オーナー、こんにちは。
昨日3年振りにホークス戦を見に行きました。
そして9回裏の元ホークスの大道選手の代打同点ホームランと12回裏の木村選手の逆転タイムリーを見届けてしまいました(涙)。
その後、ホークスファン友達と怒りと悲しみをお腹の中におさめつつ、飲み会に突入(夜中まで)→おかげで福島さんのトロンボーンナイトに参加できず(涙涙)。オーナーはホークスの中で、今注目されている選手はいらっしゃいますか?
私は昨日のジャイアンツ戦でホームランを売ったヤングホークスの雄・松田選手です!!


A.
お、先週の土曜日のホークス対巨人戦だったかな?その試合は悔しかったねぇ。でも翌日はホークス、見事にクルーン投手を攻略して交流戦優勝を果たしてくれたもんね。いやぁ素晴らしい。さすが王監督。この勢いでリーグ優勝、日本一めざして頑張って欲しいです。いつも惜しいところで涙を飲んでるからね。

松田選手も素晴らしいねぇ。後は宗則選手の頑張りとガッツは偉いと思うよ。あのハイソックス具合も。
(武藤昭平)
【2008/06/26 13:10 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1561
No.1561

武藤オーナーさま♪

お疲れ様です。初めてメッセージさせていただきます。 

先日のUP's BEATの公開生放送に参加させていただきました♪
(恥ずかしながら) 一番前の席で母親と聴き入ってた者です。

いつもは会社の自席でコッソリ聴いて楽しんでいたUP's BEATと、
大好きな武藤さん・飯島さん、そして斉藤さんまで!!すぐ近くにいらしゃる現実に
もうクラクラしてしまいながらも、楽しい時間があっという間に過ぎ、笑いっぱなしの放送でした!
プリン丼を一口食べ、絶句している斉藤さんの後ろ姿が忘れられません(笑)
あと武藤さんが食べていた、もんじゃ味のお菓子がスゴク気になりました。

先日のブリッツライブでも聴いた大好きな曲♪フィラメント!
公開生放送で聴くと、また普段と違うかっこよさでした。

その日は所用で休暇を取っていたのですが、めったに機会も無いだろうと、思い切ってお邪魔させていただきました。
本当に楽しかったです♪ありがとうございました!!

母親もこの日のために、先日のミュージックフェアの映像を予習していたようで、
皆さんのお顔とお名前がバッチリだったようです(笑)

長々と失礼しました!アルバム楽しみにしています~☆


A.
おお。UP's BEATの公開生放送、ご観覧ありがとう。お母さんと一緒に見に来てくれたんだ。嬉しいです。お母さんにもよろしくお伝え下さい。また機会があったら遊びに来てね。
(武藤昭平)
【2008/06/26 12:54 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1560
No.1560

オーナー、こんにちは。

笑点ネタ、考えてみました。


歌丸さん   : 浦野さん (ベースだから)

小遊三さん : 忍さん (男前キャラ)

好楽さん   : 田浦さん (他の方と同意見)

木久扇さん : カズさん (着物の色)

昇太さん   : チャーリー (色の白さと顔のつくり)

楽太郎さん : オーナー (ネタが知的だし文句なしにかっこいい)

たい平さん  : 飯島さん (元気な感じ)

山田君   : 斉藤さん (イジられキャラ)


チャーリーの昇太さん案はすぐに決まりました。
いかがでしょう?


A.
ありがとう笑点ネタ。

木久扇さん : カズさん (着物の色)

って、カズ君の金髪と木久扇師匠の黄色の着物?浦野がベースだから歌丸師匠?俺は腹黒い楽太郎さん案かぁ。福島君の小遊三さん案は「江戸っ子」らしさでよく分かるなぁ。で、タウ好楽さん案。安定してますなぁ。やはりそれ以外は流動的、やはり笑点メンバーと勝手メンバーをかぶらせるのはかなり難しいところがあるのかなぁ。

みなさんいろいろ意見を聞かせてくれてありがとうございました。笑点大喜利メンバーを通じて、みんなの勝手メンバーの印象の側面が少し垣間みれた気がします。
(武藤昭平)
【2008/06/26 12:48 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1559
No.1559

オーナーこんにちは。
笑点のお題なかなか難しいですね。
色々考えた結果、私の結論はこうなりました。


・歌丸さん…浦野さん(オーナーのボケやツッコミにボソっと鋭い返しができそうだから)
・小遊三さん…飯島さん(奔放そうでも実はしっかり者なイメージ)
・好楽さん…福島さん(ストレート勝負な感じから)
・木久扇さん…田浦さん(なんとなくラーメン好きそうな感じがしたので)
・昇太さん…斉藤さん(ニコニコしてる末っ子さんなイメージ)
・楽太郎さん…武藤さん(毒舌を言ってもなぜか憎めない感じ)
・たい平さん…カズさん(いつも明るくてムードメーカーな感じ)

ちょっと無理矢理なとこもありますけどどうでしょうか?


A.
浦野が司会の笑点大喜利。どんな感じだろうね。

・木久扇さん…田浦さん(なんとなくラーメン好きそうな感じがしたので)

タウがラーメン好きなイメージか。オバQの小池さんなイメージだね。で、俺が楽太郎さん。俺が楽太郎さん。俺が・・・。
(武藤昭平)
【2008/06/25 15:49 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1558
No.1558

今日、2X歳の誕生日を迎えました(^-^)

朝、起きてから、真っ先に母に『ありがとう』って伝えましたo(^-^)o

2X年前の今日、母は頑張って私を産んでここまで育ててくれました☆まだまだ恩返ししきれないけど、これからも感謝の気持ちを忘れないで、色々と力になれたらいいなぁと思っています。


A.
おお。誕生日おめでとう。お母さんに感謝したかい、偉いねぇ。自分の誕生日こそ母の日by永六輔。いろいろ親孝行してね。
(武藤昭平)
【2008/06/24 10:52 】 | 未分類 |
| ホーム | 次ページ
