酔いどれオーナー No.1391
No.1391

オーナー、こんばんは。

新宿ロフトお疲れ様でした。
ぜんまいざむらいのうた。カッコいいですよね。
たまに観てますがフルで聴いたのは初めてです。
あれをセレクトしてくるとは。さすがです。
そして、勝手の新曲披露には感激しました。
しかもボイスパーカッションで最高でした。
トム・ウェイツもびっくりですよきっと!
あの場に居られてラッキーでした。
行って良かったです。ありがとうございました。


A.
こないだのロフトありがとう。新曲、アカペラで披露。しかもヴォーカルパーカッションをしながら歌を歌って。気に入ってもらえたら嬉しいね「太陽を追いかけろ(仮)」そして「ぜんまいざむらい」も気に入ってくれたかい。印象的だったんだな、その辺。
(武藤昭平)
【2008/01/31 14:26 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1390
No.1390

オーナー、こんばんは。
お元気ですか?

AX公演から1ヶ月。
ライヴの翌日から忙しくしていたこともあり、
本当にあっという間にひと月経ってしまいました。
勝手さんの曲を聴いてはライヴを思い出していますが、
特にMilestonesの印象が強く残っていて。
オーナーがステージを移動する前から、なんか分からないけど凄い!と
予感めいたものを感じたんですよね。
今でもMilestonesを聴くとテンションがぱっと上がります。
今年もまたあのような素晴らしいライヴを見せていただきたいなと楽しみにしてます。

それではまた。
寒い日々が続いてますので風邪など召されませんよう。


A.
もうAXから一ヶ月経ったか。早いね。やっぱり今年ももうすぐ終わるよ。で、マイルストーンズ良かったかい。マイルスの原曲はもっとクールだけど、勝手がやるとパンキッシュだからねぇ。実際テンション高いし。またいいライヴが出来るように頑張るんで、どっかで会おう。
(武藤昭平)
【2008/01/31 14:07 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1389
No.1389

オーナーこんにちわ★
週末のイベントでぜんまいざむらいのテーマソングが流れて嬉しかったです!フルコーラス聴いたことなかったし。
エンディングテーマも素敵な曲ですよね★


A.
「ぜんまいざむらいのうた」曲自体はメチャクチャかっこいいよ。ロイヤル・クラウン・リヴューの後に回してもひけをとらない。それもそのはず、三宅純さんっていう御大が書かれた曲だからね。また、機会があったらまた回すよ。
(武藤昭平)
【2008/01/30 12:15 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1388
No.1388

こんばんは。
25日のロフト行きました。武藤さんのDJとブルードーナツが久しぶりに見れてとても嬉しかったです!
新曲もかっこよかった!(しかもアカペラで披露とは素敵でした♪)
そこで質問なのですが、その新曲披露の後でかけた曲は何ですか?かっこよくて気になってしまいました。トム・ウェイツさんあたりかなぁ、と思ったのですが。
教えていただけると嬉しいです(^_^)


A.
おお、こないだのロフトありがとう。俺のアカペラ直後に回した曲はあれだ、トム・ウェイツのReal Goneってアルバムの2曲目、「HOIST THAT RAG」って曲だな。基本的にDJで回した曲なんて大体覚えてないが、何故かここは覚えてる。何故か。
(武藤昭平)
【2008/01/30 12:05 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1387
No.1387

オーナー、おはよううございます。
今、LOFTから帰宅したところです。お疲れ様でした。
”NEW YEAR' HAPPINESS"、その名の通りとてもハッピーになれました!!
ブルードーナッツの演奏も素敵でしたし、オーナーを筆頭に
DJの方々のプレイもカッコよかったです!
私もジプシー・キングスが好きなので、「Bamboleo」と「Volare」に
特にノリノリでした♪
アカペラで新曲歌って下さって、ありがとうございました!感激しました。
ライブで聴ける日を楽しみにしています。
また、DJイベントも楽しみにしています。


A.
お、こないだロフト、ありがとう。お疲れ様。ハッピーになれたかい?そう思ってくれれば、こないだの出演者に関係者に、もちろん俺もハッピーな気分になるよ。で、アカペラで歌った新曲は「太陽を追いかけろ」というタイトルの曲だ。今のところ。まだバンドでアレンジを詰めてないが。つまりホントに出来立てホヤホヤだ。またライヴかDJイヴェントか、どっかで会おう。
(武藤昭平)
【2008/01/30 11:52 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1386
No.1386

武藤さん、お疲れさまです。                         
                                      
おススメの マーラーの交響曲第5番の第4楽章                 
「アダージェット」とても感激でした。数年前にTV               
ドラマのワンシーンで、曲名も知らずに、一度聴いた              
だけなのに、ずっと心の片隅に残っていた曲だったか              
らです。めぐりあえて嬉しいです。                      
                                      
それから武藤さんのご実家にあった、クラッシック全              
集のお話は、羨ましいですね。                        
「三つ子の魂 百まで」と言うように、武藤さんは、              
お母さんのお腹にいた時から、音楽と親しんでいたの              
でしょうね。きっと。                            
ちなみに私の実家では、「Shall we dance ?」父と              
母が、ジルバやタンゴ、ワルツなんか踊ってました。              
                                      
ここに来ると、今迄忘れていたものや、ことを思い出              
したり、懐かしかったり、元気をもらったり、好奇心              
旺盛になったり・・・とても勉強になります。                 
何だか、不思議と居心地のいい所です。                    
武藤さん、いつも ありがとうございます。                  
                                      
追伸「アダージェット」は、「ベニスに死す」と言う              
映画にも使われているそうなので、是非観たいです。 


A.
「アダージェット」は映画「ヴェニスに死す」に使われてるのは有名だな。しかもとても印象的に使われてて。その影響で更に有名になった、といっても過言ではない。で、ここが居心地いいかい?まぁ、いつでものんびりしてってくれ。そんな酒場だと思って立ち寄ってくれれば幸いです。
(武藤昭平)
【2008/01/29 16:38 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1385
No.1385

チャオ、昭平さん。

うっかり流行に乗ってしまいました。
流行の風邪にかかってしまいました。
喉をやられて、老人のような相撲取りのような何とも言えない声になってしまいました。
私自身はもう随分良くなりましたが、周囲ではノロだのロタだのウイルスでダウンしている人が続出です。
昭平さん、くれぐれも気をつけて下さいましね。

さて。
昨年末に、暫く私がやっていたバンドが解散してしまったんですが、今日新しいバンドの人とお会いして、お話をして(老人のような変な声のままでしたが)、又新しく、バンドを始める事になりました。
どうなるか全然分からないですが、今年も音楽と共に生きていけそうです。
3月にはDJ、ライブでの昭平さんに会えるのを楽しみに、体調も万全にしておきます。


A.
新しいバンド、頑張ってくれ。ちなみに「喉をやられた声」の事を「老人のような」とか「相撲取りのような」とかって老人や関取さんに失礼な気もしたが。彼らは人が病気になった時の例えか?と。でも例えとしてありなのかなぁ。せめて「酔っ払った時の武藤の声」だったら、俺は構わないが。どうだろ?まぁ、あくまでも悪気はないが、いろんな人の思想の中、クレームになるかどうかちょっと考えてみるとね。俺もわからない。はたまた何を言ってるのか俺。

三月に会おう。体に気を付けて。
(武藤昭平)
【2008/01/29 16:32 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1384
No.1384

武藤さんもご覧になったんですね。「夢」
妖しい湿った美しさと、恐怖感と共に感じる魅了される画像。狐の嫁入りやお雛様の話は、歳的にはすっかり大人になった今でも、天気雨の日には、(何処かでお狐様が嫁入りかな?)なんて思ったり、雛段の鮮やかな朱赤に絵の具の白の様な人形たちのお顔…三月間近に飾る度、夢の映像のように踊るのではないかと今でも思う程鮮烈です。桜の淡い桃色、萌えた緑、竹林、鈴の音。あの空気感や風、温度まで映像から感じてしまう傑作。さすが巨匠黒澤氏です。日本人に訴える伝統の美がありますね。花魁の襦袢等も朱赤ですが、あの赤のなまめかしさは、日本独特のものだと思います。夜桜の提灯、夏祭りの林檎飴、紅葉の赤、冬の南天、日本の赤は粋で艶です。武藤さんの赤いシャツやス-ツの裏生地のサテンの赤にも、粋、艶めいたかんじがありとても好きです。夢から赤に話が脱線しましたが…。前向きに頑張っている日々です。ありがとうございました。お礼まで。


A.
黒澤明監督の赤は奇麗だったなぁ。まぁ赤だけでなくトータルの映像美も含めて。で、日本独特の映像美だと鈴木清順監督の「ツィゴイネルワイゼン」も好きだなぁ。よかったら見てみて下さい。
(武藤昭平)
【2008/01/28 16:32 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1383
No.1383

いいなぁ、#1374の掛け合い。

前段の問いかけに引っかけながら、イキに流す感が立呑屋とブルースを混ぜ混ぜした雰囲気が出ていて、とてもいい!

こんなブログも作品チックに見える武藤昭平はやっぱすげぇ~な~。

場末の酒屋で武藤氏に一杯提供するのが、今んとこ人生最強の夢ですわ。

イメージ的には下北か、早めの浅草・神谷バーでデンキブラン。


A.
ありがとう。作品チックはどうかな?そんな大した事はやってるつもりではないが、このブログ。でもまぁ、嬉しいわ。じゃあ今度一杯おごってくれ。下北で。あ、いきなり飲むんじゃなくて、まずはそば屋で腹ごしらえから。熱燗とかけそば。
(武藤昭平)

【2008/01/28 16:22 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1382
No.1382

オーナーこんばんは。

最近うれしいビックリがありました!

一昨年、久々に再会した友達がいまして。
近況を報告しあってた際、「最近は勝手にしやがれというバンドが好き」という話をしました。
その時の友達の反応は「???」。

そしてこないだ、これまた久々にその友達のお家でお鍋をすることになりまして。

行ったらビックリ!!
勝手にしやがれのCDが全部揃ってるではないですかー!!!

「えっ!?なんでなんで?」
と大興奮の私に
「気になったから試しに1枚買ってみた。そしたらウワッ!って思ってあとは全部まとめ買いしちゃったよ。」
…と♪

「君が教えてくれたバンドの中で、唯一自分でCD揃えたよ。」
…とも。

その友達はフランスに住んじゃうくらいフランス映画や美術が好きなので、オーナーの世界観がとっても気に入ったようです(^_^)v

歌詞もちゃんと読んでる上に詳しくて、私のほうがたじろいじゃうくらいでした。

今年はぜひ、その友達をライヴに連れて行きたいです!

以上、うれしいご報告でした♪


A.
おお、嬉しいねぇ。勝手にしやがれ宣伝活動ありがとう。そうやって勝手が広がっていくのはとてもうれしいね。感謝。是非今度はその人にもライヴ見て欲しいです。
(武藤昭平)
【2008/01/28 16:15 】 | 未分類 |
| ホーム | 次ページ