酔いどれオーナー No.1151
No.1151

オーナーこんばんは。
野音の興奮も冷めやらぬまま、あっという間に28日が来てしまいますね。
『水曜どうでしょう』で盛り上がってる中、私事で恐縮なんですが、10月28日、5年付き合った彼と入籍します。ちょうど一年前に決めていたことだったのですが、そんな記念日に勝手にしやがれのLIVEとは、なんて素敵な事!
28日が待ち遠しいです!
いつものような素晴らしいLIVEを期待してます。
楽しみです。
muto02.gif

A.
こちらも遅くなってごめんね。ライヴは見れたかな?っつうか入籍おめでとう。よかったね。末長くお幸せに。いやぁ、めでたい。
(武藤昭平)

【2007/10/31 13:13 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1150
No.1150

オーナー。こんばんは。水どうで盛り上がってるさなかに関係ないのですが、チャールズ・ミンガスで、オススメのCDがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。28日。久しぶりのLGL。楽しみです。その後仙台もおっかけます!
muto02.gif

A.
アップするの遅くなってごめん。ミンガスなら「MINGUS AH UM」かな。ウチの「デカダンス・ピエロ」はこのミンガスのアルバムの空気感を参考にしました。とりあえず、仙台で会おうね。
(武藤昭平)
【2007/10/31 13:08 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1149
No.1149

水どうプレゼント企画、締め切りに間に合わず・・・。
残念!!
やっぱ駄目?!

私も水どう好きです☆
あの行き当たりばったりな、
ゆるくて適当なムチャ振り感が
大泉氏を引き立ててる気がします。

渋い武藤さんがどんな顔で水どうを見てるのかが
一番気になるところですが
もちろんDVDのプレゼント企画の行方も気になります。

遅れてきたのではじかれる覚悟ですが
駄目もとで連絡先のせるとします(笑)。←厚かましいですね。
muto02.gif

A.
あつかましいなぁ。でも、とりあえずエントリーしてあげるよ。

このメールをもって「水曜どうでしょうDVD&俺のサイン付き絵画ポストカード」のプレゼント企画は終了するね。とりあえずこのブログに取り上げられたメールたちは一次審査通過です。ここに挙げられなかった皆さん、ごめんね。この後、ここに挙がってるメールから当選者候補をだんだんしぼっていきます。ありがとう。
(武藤昭平)
【2007/10/30 22:07 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1148
No.1148

こんばんは。

み、みなさんのメールが面白すぎて
むしろそれで大爆笑してしまって、
気付いたら自分書いてないやんか!!!と、
〆切金曜日のこんな時間に焦ってPC立ち上げました。
あぁ~・・・今日仕事が早く終わってよかったです。。。
滑り込みセーフでしょうか?



「あたしも武藤さんのサインポストカード付のDVDが欲しいです!!!」


というわけで、
水どうとあたし。


・・・・。

まずい。思いつかない。。。



前出ですが、あたしは「TEAM NACS」の演劇は観ています。
「劇団イナダ組」のDVDももっていたりします。
うちの上司は鈴井さんとご縁アリ、一緒にサッカー観戦しに
海外遠征したりしているらしいんです。
そんな仕事場にいるこれまたご縁で、頂いたものだったのですが、
ものすごく面白かったです。本当に。
オフィスキューってばすごいなぁ。という出会いです。
上司よ、ついでに水どうのDVDもちょうだいよって思いますが、
そうは問屋がおろしません。

次の出会いは、「王○のブ○ンチ」で大泉さんが、
おいしいエビフライ屋さんを紹介していたのをみたとき。

あ、この人だ。あの演劇の人だ。
てゆかこの淡々としたしゃべり、なんだ?
しかもぼそぼそ面白いこと連発。
ツボるなあ。
このキャラはおいしいなぁ。
ウフフフフ。


しかしながら、彼らの活動範囲は広くて、拾い切れていないあたしは
すなわち「水どう」も未知の分野だったわけです。
それが、この酔いどれに、「水どう」ブームが到来。
閉ざされてあきらめかけていたあたしの行く手に、光!!
ぶっちゃけ武藤さんのところに送られてくる
無料動画のアドレスを意気揚々とクリックしていたあたし。
(心中)「ラッキー!!」

そうして観さしていただいた水どうの一部は、
エビフライ屋さんを思い出す、大泉さんのベシャリ。
鈴井さんの妙な間。
しゃべりすぎのDさん。※ディレクターだと知ったときは、普通に驚いたあたし。
スルメイカ的魅力に翻弄され始めております。
あのグダグダ感があたしのノリにうまいぐあいにマッチしました。
頑張らないけど頑張ってる感じ。好き。


武藤さんが体験してきた「水どうハマる道」を
数歩遅れて歩み始めているあたし。
これはあともう一押しで、すっかりハマるに違いないです。
武藤さん、ぜひあたしもハメてやってください!
背中を押してください!
水どうに出会えた喜びをガッツリ感じたい。
そして武藤さんにもらったDVDでハマるなんてダブルで幸せすぎる!!!

最後に
★"みんなに感謝の気持ち企画"を考えてくれた武藤さんの優しさに感謝です★
muto02.gif

A.
うん。みんな頑張って面白いメールをくれましたね。感謝。
(武藤昭平)
【2007/10/30 21:57 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1147
No.1147

武藤さん


こんにちは。
私も熱き想いを書かせていただきます。

8年ほど前に「水どう」の存在を知ったものの、
番組を見られる環境が無く、ずっっと
気になる存在ではありました。

こちらで紹介されていた『ユーコン』をネットで見て、
超脱力。
武藤さんのおっしゃる「いい感じ」ってわかりますね。
そしてときどきやってくる爆笑の波。
(ユーコンでは「荒々しい画を撮る」場面が好きです)

酔いどれコーナーのみなさんの後押しで
見事「水どう」にハマった武藤さん。
私も武藤さんのおかげで、ここに来てついに興味MAXです!
8年の時を経てやっと「水どう」と向き合えました。
酔いどれに集まった方たちと武藤さんによって
向き合えたというのも、これも運命?
こうなったら興味MAXから熱中MAXにまで到達したいです。
もう既に熱中しかかっていて、
DVDは自費で買おうとも思ってますが
『武藤さんのサイン入り絵画ポストカード』!
こちらもとっても魅力的なので、応募させていただきます☆
よろしくお願いします!
76_155.jpg

A.
お。この写真は「水どう」ではお馴染みの場所ではないか?すごい攻撃で攻めてきましたねぇ。
(武藤昭平)
【2007/10/30 21:51 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1146
No.1146

オーナー、こんばんは。

初めてメールします。

水道…じゃなかった、水どう、福岡では放送あるのでしょうか?

今まで、その存在すら知りませんでした(大泉洋は知ってるけど、北海道ではスターだってくらい)。

そこでオーナー!今度はオーナーが私に水道…じゃなかった、水どうをハマらせてください!

そしたら今度はオーナーを違う番組(ラジオ)にハマらせてみせます!

その番組の名は…

ナ…

おおっとぉ!これ以上は言えないぜぇ~♪

では、水道…じゃなかった、水どうDVDよろしくお願いします!!



…え?

オーナーのサイン入り…

絵画ポストカード…?

そんな…も………





くださいくださいくださいくださいくだざいくださいくさだいくださいくださいくださいくださいください!!!!

草大工ダサい草大工ダサい草大工ダサい草大工ダサい!

…あれ?

とにかく、水道DVDよろしくお願いします!!!!
muto02.gif

A.
なんのラジオだ?じれったいなぁ。

で、昨日ライヴだったやつのブログとは思えない感じでお送りしております、酔いどれオーナー。水曜どうでしょうDVDプレゼント企画、もうちょっとお付合い下さい。
(武藤昭平)
【2007/10/30 00:10 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1145
No.1145

ほしいほしい
水どうDVD&オーナーサイン入りポストカード!


『誰かおススメのDVDを俺に送ってくれ。「水曜どうでしょう」。
もしくは、「水どう」のおススメ意見を送ってくれ。
で、俺を「水どう」にハマらせよう企画で。』

すべてはここから始まりましたね。
その後、オーナーのブログはもっぱら水どうネタ。
「水曜どうでしょう」って番組が、メチャクチャ面白いらしい。
そんな噂は聞いていましたが、あまり馴染みのなかった私。


『俺は完全にハマる事ができるのか、水曜どうでしょう。』

そんなことを言っていた、先月末。


『勝手ファンの「水どう」フリークはその熱意で俺を「水どう」フリークに出来るの
か?』

勝手ファンの 「水どう」フリークと、オーナーのお陰で、
私は「水どう」が気になって仕方がない。
あ、そういえば、数年前、「水どう」で、私の田舎の喜界島をリヤカーで1周するの
が放送されるとかいって、島人で大騒ぎしてた!
まだHDDに保存してあったので見てみる。
う~ん、ゆるい!


『面白いよね。「水どう」ツボにハマりそうではあるんだが。ただ、毎週水曜日に必
ず見れるわけではないし、毎回録画するのも面倒くさいので、ちゃんとハマるとなる
とねぇ。ちょっと不安が。
勝手ファンの水どうフリークの熱意で、俺は見事にハマる事ができるのか。「水曜ど
うでしょう」 』

10月3日のオーナー。


『さぁ、俺はハマってしまうのか。「水曜どうでしょう」』

10月4日のオーナー。


『みんなの熱意で「水どう」にハマりだしているのか。俺。』

10月5日のオーナー!


『カブったDVDは俺が責任をもって「水どう」を知らない人たちを「水どう」フリー
クに変えるために渡して回ります。え?つまり俺はハマりだしてるのか?宣伝隊長か
?なのか? 』

うん、ハマってると思う。10月10日!!


『水どうにハマろうかという皆さん、参考までに。俺はかなりハマってるぞ。水曜ど
うでしょう。 』

!!
10月21日!
オーナーの、この変わりっぷりはどうでしょう!
しかも結構短期間!

私は、オーナーの心の移り変わりを見るのが楽しかったです。
この心の動きを見て、「水曜どうでしょう」、見ないわけにはいかないでしょう!!
面白いに決まってる。


『俺が見事「水どう」にハマったら、ちゃんと自分でDVD買いますから。全巻。で、
このブログにちゃんと「水曜どうでしょうにハマりました」と報告するよ。買ってき
たDVDの画像をアップして。』

そして本当にDVDの画像をアップしてくれましたね。


というわけで、DVDほしいです。
muto02.gif

A.
おお。このブログのアーカイブ攻撃か。やられた。よくもここまでちゃんと追いかけてくれてありがとう。俺が水どうにハマっていく感じがこのメールで一発で分かるなぁ。
(武藤昭平)
【2007/10/30 00:02 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1144
No.1144

雲の上の満月めがけて「DVD当たりますように!」

勝手にしやがれとの出会いはCM。『ブラック・マリヤ』が流れてた。

第一印象は「変わった名前の人達」と「わたしが好きそうな感じの曲」。

2度目はジャムコロ。
名前を見かけて「あー、あの人達!」。
それまでにも見かけてたと思うけど、
曲からでないとダメなんだわ、わたし。

そんなきっかけだけど、CD借りたら見事にハマって。


アブラーズとの対バンでは、借りたCDに入ってない曲があって、
もっと聴いてみたくなって、
インディーズ時代の分に、結局レンタルで済ました分も改めて購入。
この時点で、ちゃんと一通り揃えなきゃ気が済まない状態に。


そして聴けば聴くほど更にハマり。
野音で更に更にハマり。
もう、勝手にしやがれ以外聴く気にならないくらいに。

首通り越して、頭までどっぷり浸かって窒息しそう!

今、わたしの中で、勝手にしやがれがスゴく大切な存在になってる。


『水どう』は、まだ観た事ないけど、『酔いどれ』読んでるだけでもハマりそう。


自分で買うのも良いんだけど、
誰か持ってる人に借りても良いんだけど、

どうせハマるなら、武藤さんの手でハメられたい。




わたしを選んでよ!
ねぇ!
muto02.gif

A.
おおっと。強い感じで攻めてきましたねぇ。ちょっとやられそうですねぇ。
(武藤昭平)
【2007/10/29 23:57 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1143
No.1143

オーナーこんばんは。

私、天然パーマに対して、トラウマがあるんです。
私も天パで、今でこそ、軽いウェーブ程度に落ち着きましたが、
幼い頃は本当にクリックリで、からかわれることも多々ありました。
幼心にも天パ=嫌な物という考えが植えつけられ、
自分の髪はおろか他人の髪に対しても、嫌悪感のようなものを感じてしまうのです。
21歳になった今も、なかなか克服できていません。
だから、それを売りにしている大泉洋という人物に
尊敬の念を抱くともに不信感なんかもあるわけです。

そんな私も、来春から就職です。
人の外見の好き嫌いで、仕事を選べるような立場ではなくなります。
そのためにも、早々に第一のトラウマ『天パ』を克服したい。
笑い(それも、オーナーをはまらせた!)を通してなら、
どうにかできるのではないか?と思うわけです。
なので、DVD、切実に欲しいです。
お願いします。私を天パのトラウマから解放してください!!


ちなみに、現在大学4回生の私。
卒業旅行の候補地にベトナムも挙がっています。
もしも、DVD(原付ベトナム)が当たったら、友人も水どうにハマらせ
旅行の思い出に、自己再現ビデオなんぞ作りたいです。
なので、ネタ元としても、かなり欲しいです。
よろしくお願いします。
muto02.gif

A.
大学4回生。あと天パ・コンプレックス論。すごい攻撃だな。なんか昨日ライヴ終わった俺だが、そんな状態じゃあないこのブログ。なんとなくすまん。
(武藤昭平)
【2007/10/29 23:53 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.1142
No.1142

初めてメールさせていただきます!
こんばんは、オーナー!私はたまたまテレビでアニメ「ギャラリーフェイク」のオープニング「ラグタイム」を聞いてからずっと「勝手にしやがれ」のファンです!いつもオーナーが作った曲に元気付けられてます!
私は今高3なんですけど、元吹奏楽部でバリトンサックスをやってました。小さい頃からジャズとサックスが好きだったのですが、小・中と吹奏楽部がありませんでした。でもやっと念願叶って高校でサックスに携わることができました。始めは「バリトンサックスなんてあんまりメジャーじゃないし重いし嫌だな」って思ってました。でもやっていくうちにどんどん好きになっていって、楽器の知名度とかそんなもの関係ない、どれだけその楽器に自分が熱中して好きになれるかが大事なんだ、って事を知りました。今ではバリトンをやっていない自分なんか想像できないほど好きです。それで「勝手にしやがれ」というバンドを知ってからずっと「いつかこの人達に追いついて、そしていつか一緒に仕事がしたい、いや絶対してやる!」と意気込んでいます!笑 今年私は受験なんですが、大学に入ったら必ず「勝手しやがれ」の皆様に会いに行くので、その時はよろしくお願いします!

あと私も「水どう」大好きです!特に「ヨーロッパ21ケ国完全制覇」というDVDが私としては一番好きですね!大泉さん素敵ですよね。トークが上手で、かつ役者として舞台とかで活躍したりして、楽しい面ももち、真面目な面ももっている所がすごくいいと思います。私の周りは「天パが嫌」とか「うるさい」とか言われますが、私は世界中を飛び回った大泉さんは日本に誇れる人なんじゃないかなあと思ってます。・・・それでなんですが、やっぱりここはファンとして、そして将来一緒に仕事をする者として(!?)、ここは必ずオーナーからのプレゼントをもぎとっておく必要があります。私はここはあえてシンプルに行こうと思います。では!

「勝手にしやがれ」はもちろん、「水どう」も愛しています。プレゼント、私にください。

・・・よろしくお願いします!
muto02.gif

A.
現在高校生。で、将来一緒に仕事をするのか。我々と。大変だぞ。
(武藤昭平)
【2007/10/29 23:46 】 | 未分類 |
| ホーム | 次ページ