【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
酔いどれオーナー No.980
No.980

武藤さんこんばんは……★秋の夜長近づき、ごそごそと懐かしい音楽をひっぱりだし、シドの「MyWay」を聴いていました。歌詞といい、曲といい、じわっとさせながらも勇気を与えてくれる音楽だな~と、しみじみ感じました。音楽は様々な感情を呼び起こし、ホントに素晴らしいなと思いました。勝手にしやがれの音楽には、癒しや救いや情熱や哀愁etc…、様々な要素があり、ここ数年、人生に彩りを与えていただいています。改めてありがとうございます♪
muto02.gif

A.
こちらこそありがとう。「My Way」いい曲だね。で、シドヴァージョンはアガるよね。残暑厳しい時にはいいかも。俺もいろいろ頑張ります。

あ、話は変わるが北海道でやってるテレビ番組で「1×8いこうよ」ってあるんだが。大泉洋さんと木村さんって方がやってて微妙にツボです。この番組で紹介された伝説の高齢マジシャンの名前って何だっけ?知ってる人いますか?ちなみにこの番組を見てると「水曜どうでしょう」も見なさいってススメられるんだよね。
(武藤昭平)
【2007/08/31 13:48 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.979
No.979

オーナーこんばんわ。

暑い日が続いてますね。
メンバーの皆様もファンの皆様も、身体にはお気をつけくださいね。

さて、そんな厳しい暑さから身を守るアイテムの一つに「帽子」がありますよね。
オーナーの帽子姿もかーなーりー男前です。
そんな私も帽子(特にハット)が大好きです。

そこで、私のお気に入りにオーナーからお名前を付けていただけないかと思い立ちま
した。
良ければコイツ(性別は男で・笑)に、素敵な名前を与えてやって下さい。
よろしくお願いします。
Image095.jpg

A.
ラスカル。
(武藤昭平)
【2007/08/31 13:23 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.978
No.978

オーナー、はじめまして。

夏休みにタイに行ってきました。
バンコクは活気があって、生きる豊かさみたいなのを感じました。
対照的にアユタヤは、静かで堂々として幻想的でした。
とっても面白かったです。

最近グーアーネタないですね。いちおのっけます。
ポインタ 14°21'19.79N, 100°33'9.67E
私が行ったときは修復されてもっとキレイになってました。

野音行きます。今からドキドキしてます!
muto02.gif

A.
お、久々のGoogle Earthネタ。油断してた。アユタヤでブッダはこうやって寝てるわけだね、ありがとう。じゃあ原点に戻って、9/15はここで待ってるよ。
ポインタ 35 40'20.84N,139 45'14.76E
ちなみに、こないだ教えてもらったSky機能もいいね。このポインタでSkyボタンも押してみて。
(武藤昭平)
【2007/08/30 12:04 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.977
No.977

お疲れ様です。

聞いてください!

うちね、
ピアノ教える仕事していて、
子供達に、
いろんなジャンルの素敵な曲を
たまに聞かせてるんです。
クラッシック以外も
知ってもらいたいから。

で、
4年生のなっちゃんに

『U-K』聞かせたら
えらい喰らいついてね。
『恰好いい~~~~』って。


嬉しくなって、
次は、
大好きな
『SASURAI』
聞かせたら

『♪ズンチャッチャ
(三拍子を表現してる。笑)の曲だね~~~』
って。

で、
『BLACK MAGIC VOODOO CAFE』の
ジャケ見せて

『この人らが
今聞かせた曲を演奏してる人。
勝手にしやがれ
………って言うんやで!
言うてみ!』

て教えて
なっちゃんは

『勝手にしやがれ~~』

張り切って言いましたよ。

で、
いろいろやり取りが
あった後、

『プロの人』て
話ししたら、

なっちゃん(以後、な)
『プロって何?』
と聞かれて。

うち
『ピアノやら、
楽器が
うまい人やで』



『おじさん
先生より上手いんか?』


うち
『先生より上手いよ』



『すげ~~~ぇ。
おじさん、
ト音記号読めるんか?』


うち
『……そ…そりゃ読めるさ』



『すご~~~~~い。
じゃあおじさん
ヘ音記号も読めるんか?』


うち
『……そ……そ………そりゃ読めるさ。

…………………で
おじさんたちの
名前は?』



『わすれたぁ~~~~』

f^_^;
ったく。
ひっくり返りますわ。

おじさん
おじさんって。
失礼な……………。

でもね、
子供も素晴らしい音楽は
食いつきますよ。

かなり楽しかったです。

『勝手にしやがれ』
覚えてもらうから
(笑)


また来ます
Image209.jpg

A.
おじさん頑張るわ。子供たちのお遊戯とかで勝手の曲が使われる日も近いのか?あ、おじさんト音記号もヘ音記号も読めるよ。
(武藤昭平)
【2007/08/30 11:35 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.976
No.976

武藤さん、こんにちは。

しばらくUKロックにはしっていて、久しぶりに「Black Magic Voodoo Cafe」
見ました。

最初に「勝手にしやがれ」に触れることとなったDVDですが、最初に受けた
衝撃が今でも変わらず、やっぱりすごいと思いました。
「フィラメント」から「円軌道の外」にかけての持っていき方がとてもとても好きで
す。

「勝手にしやがれ」にのって電卓たたいていたので、数字が合わず、今日は
仕事になりませんでした。

知り合いにこのDVDを貸したら「すかぽんすかぽん・・・」ってよろこんでましたけ

「すかぽん」ってどうなんでしょう?ドラムのリズムがそう聞こえたのかな。

音だけでも楽しめますが、「勝手にしやがれ」は映像ありきのほうが面白い。

野音楽しみですね♪
新しいオリジナルアルバムも早くお願いします!
muto02.gif

A.
野音楽しみだね。オリジナル・アルバムというか、今は映画のサントラの曲出しの最中です。いずれにしろ楽しみにまっててね。
(武藤昭平)
【2007/08/29 14:38 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.975
No.975

 武藤オーナー、こんにちは。
私はお酒の味や雰囲気は大好きなのですが、一杯で酔ってしまいます。
もっともっと楽しみたいのに・・・。
どうしたら、オーナーのようにお酒が強くなるでしょうか?
muto02.gif

A.
俺は別に酒が強いわけでなく。まぁ好きなわけで。とにかく飲めばいいんじゃない。
(武藤昭平)
【2007/08/29 14:32 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー NO.974
NO.974

武藤オーナー、こんばんは。

私は映画が好きで、それを撮った監督のインタビューや
関連書籍があれば、それを読むのも好きです。
これが、何年かたってからそんなインタビューの載った本を
読み返すと、ちょっと面白いんです。
その本の中には、七転八倒の苦悩を綴ってあったり
するんですが、数年後に読み返しているわけなので
”あんたはこの後、こんなかっこいいやつやこんな
すごいやつを世に送り出す事になるわけなんだよなあ・・・
心配要らないんだよなあ・・・。”
などと思ったりするわけなんです。
・・・なぜか偉そうで失礼しました。

で、武藤オーナーの数年前のインタビュー等を
見たりすると、”体力的にいつまで続けられるかわからない”
って、言われていたりするわけなんです。
でも最近はストーンズの話をされてたり、更に10年後、
それよりもっと先の話をされてたりするのを耳にする事が
できるわけなんです。
うれしいなあ、と思って。

野音のチケットがやっと届いたようなんです。やった!
準備万端です!
あとは台風なんかは睨みをきかして追い返し、
なんとか野音に辿りつきます!
Keep on Rolling なんです!
楽しみです!
muto02.gif

A.
野音楽しみだね。よろしく。
インタヴューといえば、今公開中の、チャールズ・ブコウスキー原作、マット・ディロン主演の映画「酔いどれ詩人になるまえに」について俺が語る。っていうインタヴューが、雑誌「BARFOUT」今月号に掲載中かと思います。よかったら読んでね。
(武藤昭平)
【2007/08/28 15:44 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.973
No.973

武藤さんこんばんは……★仕事でへとへとになり帰宅。よし!勝手を聴いてエネルギー補給♪と、アルバムをかけたと同時に、窓の向こうに花火があがり、W嬉しいでテンションがあがりました。EZOでも花火があがるんですね。いつか行って、みてみたいです。秋の雰囲気の今夜、羊じゃなくて野音への日々を数えて眠ります。楽しみにしています♪
muto02.gif

A.
花火。こないだ、ウチの窓の外にもチロっと見えたな。かなり遠かったけど。あれで夏も最後かな。そろそろ野音の内容も考え出さないと。野音で会おうね。
(武藤昭平)
【2007/08/28 15:30 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.972
No.972

今年は残念ながらライジングサンには参加出来ず悔しい思いをしてました。
野音には頑張って休みとって行きますね!!
実は…突然で申し訳ないのですが、オーナーに質問があります。
最近ライブハウスでバンドをやっているという数人の高校生の男の子達と話す機会がありました。
そこで気になる話がありました。
『平成生まれはダメなんですか?』
最初は意味がよくわからなかったのですが、どうやら若いという理由でバンド活動をしていると煙たがられる事が多いというのです。
例えば彼らがミッシェルやブランキーの曲をコピーして演奏すると『へえ~平成生まれがこの曲をコピーする時代がきたのか』と馬鹿にされるとの事です。とにかく話を聞いてもジレンマの塊の様でした。
私は、いつの時代でも若いことを理由に煙たがられるから平成生まれとかは関係無いし、そんな事にいちいち怒ってないで自分達の好きな音楽をすればいいのでは?!と偉そうに説教をしてしまいました。
ただ、偉そうに説教をした後にとても悩みました。
音源は持っているけど、解散や活動停止でライブは体験出来ない。この様なジレンマは世代に関係なくあると思います。ただ、平成生まれの子達はこのジレンマが強いのかなと感じました。平成という時代には印象的なバンドの解散や活動停止があったと思います。どの時代に生まれても全てはタイミングだから仕方がないと私は思うのですが…何かもっと彼らにわかりやすく話をするこては出来なかったのかと悩んでいます。
長くなって申し訳ありません。
もしオーナーがこの様な質問をされたらどう答えますか?
muto02.gif

A.
「平成生まれが」って言ってる時点でレベルが低いよ。で、それにいちいち反応してる平成生まれの人も、前者同様にレベルが低いよ。もっとデカいレベルでいい音楽をやっていけばいいんじゃない。いいモノはいいんだから。時代を超えても。でさぁ、若者よ。決してあせるな。って言ってあげて。
(武藤昭平)
【2007/08/27 15:24 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.971
No.971

武藤さん、はじめまして。

そして、RSRお疲れ様でした!!

勝手にしやがれのライブは久々だったけど、すごく楽しかったです。

2年前のライジングとはまた違って昼間の勝手もかっこよかったです。

それに今回は朝焼けが綺麗でしたね。

思わず写真に撮ってました。

また来年も蝦夷で勝手を観たいです!!


野音とリキッドも行くので、楽しみにしてます。

ではでは。
20070827151209.jpg

A.
RSRありがとう。とりあえず,野音で会おう。最高の夜にするよ。
(武藤昭平)
【2007/08/27 15:13 】 | 未分類 |
| ホーム | 次ページ
