【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
酔いどれオーナー No.833
No.833

こんにちは、オーナー。
初めまして。
Let's Get Lost、大っ変愉しみにしております。

わたくし、この度テナーサックスを始めました。
趣味の一環だけれど、音色で人が倒せるような奏者を志したいと思います。

そこでお願い事なのですが。
宜しければオーナーからこのサキソフォンに名前を与えてやっては頂けませんか?
yts-82z.jpg

A.
プーすけ。
(武藤昭平)

【2007/06/29 12:45 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.832
No.832

オーナー、こんばんは。

帽子歴の長いオーナーに質問です。
オーナーが帽子を選ぶときの決め手はどこでしょう?
というのも、先日、父の日に帽子を買いに行ったのですがなかなか選ぶことが
できず、
ようやく贈った帽子も、父が被ったらちょっとイメージしてたのと違くて。
帽子選び、悩みませんか?

それでは、おやすみなさい。
いよいよアルバム試聴、始まりましたね。うれしいです。
「出航 SASURAI」、子どもの頃に父がレコードかけてました。
懐かしいことを思い出しました。
フルで聴ける日が待ち遠しいです。
muto02.gif

A.
ハットを選ぶポイント。ツバの広さかな。ツバが広いと「キザ」に見えて。ツバが狭すぎると「スカ」すぎて。そのへんの微妙なバランスが難しい。とにかくジャン・ポール・ベルモンドとジョン・ルーリーとトム・ウェイツのイメージを脳裏に焼き付けて。
(武藤昭平)
【2007/06/26 13:24 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.831
No.831

オーナーこんばんは。カラオケに勝手さんがあるということで、本日。苦手なカラオケに行ってきました。ヴェルモット・フラワーズをひとりふたやくで歌ってきました。あとタイガー&ドラゴンを歌ってきました。
で、話は変わって、オーナーにピッタリだよ!っていう念数珠を見つけたので買ってしまいました。オーナに渡したいのですが、ライブのときにスタッフの方に渡してもらっても大丈夫ですか?それとも送ったほうがいいですか?
muto02.gif

A.
念珠。プレゼントのたぐいはスタッフにでも渡しておいて下さい。ホントにありがとう。カラオケ。一年近く行ってないな。ヴェルモット・フラワーズ歌えるかなぁ。
(武藤昭平)
【2007/06/26 13:14 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.830
No.830

武藤さんのレシピでトマトソースをつくってみました。
ちょっと感動してしまうくらいおいしかったです!
モッツァレラチーズとの相性も抜群でした。
もう缶詰はつかえません。
おいしいレシピをありがとうございました☆
07-06-20_20-23.jpg

A.
お、うまそうだねぇ。喜んでもらえて何よりです。トマトって凄いよね。
(武藤昭平)
【2007/06/25 13:49 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.829
No.829

武藤さんこんばんは★ヘレン.メリル…あのくすんだ青を背景に、ヘレンさんがシャウトしているジャケットが素敵で音楽も素敵ですね。昔バイトしていた玄米食の店のオーナーが開店前にいつもかけていたアルバムです。懐かしいです。阿川泰子さんも懐かしい。スキン.ドゥ.レレとグッドバイが幼い私には大人なかんじで、グッドバイは確かビルが崩れていくCMで流れていて、印象的でした。松坂慶子。。。愛の水中花はお色気むんむん。死の棘という映画ではおさえた中の滲でる色気が。いまだに色気皆無の私はうらやましい限りです。武藤さんの感じる色気は男女とわず何ですか?
muto02.gif

A.
色気ねぇ。知性かなぁ。
(武藤昭平)
【2007/06/24 21:04 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.828
No.828

オーナー、こんにちは。
No.804さんの言葉から、ネットにてロック検定を拝見しました!おもしろいですね。声だけではなく、文章だけではなく、写真だけではなく、生身にしゃべって動いている姿にちょっと感動でした。
しかも先生の姿がはまっていました。こんな授業受けてみたい!ピカソの講義を受けてみたいなぁ。
しゃべりながら、両手でチョークを操る姿もさすがだなと。
オーナーは右利きですか?左利きですか??
muto02.gif

A.
お恥ずかしい姿見られたな。俺は左利きです。で、ちなみに俺は音楽家なので、ピカソの講義は専門外だよ。
(武藤昭平)
【2007/06/24 21:01 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.827
No.827

武藤オーナー、こんばんは。
No.818です。
愛のコリーダ、さすが渋いですね!と変なところで
反応してしまいました。
私は、大島渚監督の”青春残酷物語”ってやつを
観て、文字通りの残酷なラストシーンに
ドン引きした事があります。
でも超名作だと思ったし、川津佑介が若くてクズで
かっこよかったんです。

大人、万歳。
muto02.gif

A.
大島渚監督の”青春残酷物語”知らないなぁ。今度機会があったら見ときます。昔の日本映画なら「高校生ブルース」が懐かしい。シリーズ1・2ってあってさ関根恵子(現・高橋恵子)主演の青春映画。でもどこかおどろおどろしい感じなんだよね。大人、万歳。
(武藤昭平)
【2007/06/23 14:38 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.826
No.826

オーナーこんにちは!

昨日、オーナーレシピのトマトソースを使ってパスタを作りました(^_^)

具材はほうれん草・パプリカ・セロリ・モッツァレラチーズ・バジル。
パスタもほうれん草のを使いました。

チーズをかなり入れた為、たいぶクリーミーになっちゃいましたが美味しかったです~。

いつもは湯むきしてたんですが、皮もミキサーかけちゃえば全然気にならないし、ラクチンですね!
いい事教えてもらっちゃいました♪

あっ、1つシェフに質問なんですけど、使うトマトによってトマトソースが酸っぱい時ってあるじゃないですか?そういう時オーナーは何か入れますかぁ?


あと、最近「和風だし+じゃこ+水菜+大葉」が気に入ってるので、もしレパートリーにないようでしたら試してみてください♪
muto02.gif

A.
トマト。湯むきしたり種取ったりはイタリア産のトマトだよ。日本のトマトは全部使えるってテレビでやってた。で、トマトソースは塩加減だけで酸味も消せるよ。「和風だし+じゃこ+水菜+大葉」のパスタ。似たものを俺もよく作ってるよ。俺はキャベツとパスタを一緒に茹でて、じゃこはミジンのニンニクとカリっといためて、きざみゆずと一緒に後でふりかけて。で、食べる時はわさびを添えて。じゃこのパスタだから「ジャコパス」って呼んでるよ。
(武藤昭平)
【2007/06/23 14:32 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.825
No.825

オーナー、はじめまして。

大変はずかしいことに、最近になって勝手にしやがれを知った者です。

先日、ダンナと「デカダンス・ピエロ」をレコードで聴きました。
針を落とした時の音というのは、CDやダウンロードしたものと違って、なんとも味のあるものだなぁと思いました。
その数秒後に流れる、閃光のようなドラム!!
「奴隷」は本当にカッコいい曲ですね。また、「デカダンス・ピエロ」の曲順の秀逸さ・・・たまりません。

ところで、オーナーは音質にこだわられますか?
もちろん、作成時には、最善の音が採れるシステムを駆使されているとは思いますが、ご自宅で音楽を聴かれるとき、スピーカーの位置や、メーカーなどにはこだわっていらっしゃるのでしょうか?

今後、ダンナの勝手にしやがれ・アナログ集を楽しむためにも是非教えてください。
よろしくお願いします♪
muto02.gif

A.
俺、自宅の音響システムは適当だよ。普通のCDラジカセとかそんなコンポとか。どちらかというと音が悪い環境です。仕事で使うスタジオは、部屋の創りから音の共鳴からスピーカーの位置から、全部計算されてるから音はいいし。だから自宅は一般以下ぐらいにしとくとよりいろいろ客観視できるというか。また音の良さの基準も、仕事では音響の専門家と共にやってるし、俺達でも分からない範囲の音域や聞こえてくる雰囲気とかすごく細かく創るものなので、商品になったものはイコライザー等はかけない。勘違いして音を加工して本当の音を見失わないように。そんな感じです。
(武藤昭平)
【2007/06/23 14:10 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.824
No.824

ピカソの「マ・ジョリー」の説明、ありがとうございます!!‘もの悲しげなステンドグラス’って素敵な表現ですね。曲のイメージにピッタリと思いました。そんなイメージで曲を聴くと、柔らかな光でキラキラと輝いて見えました。そして、曲の中の「マ・ジョリー」というフレーズが、ピカソの「この想いよ、どうか伝わってくれ」というような叫びにも聴こえるような気がしました。ピカソのキュビズムって面白い表現方法ですね。断片をそれぞれつなげてるから、一見なんだかわからないけど、その中にちょっとだけ、その絵のヒントとなるようなものが描かれていて。他にもいろいろピカソの絵を見てみようかなぁと思います。
muto02.gif

A.
絵ってさ、評論家が言ってるような見方じゃなくてさ、その絵が飾られてある部屋なら、家具は何がいいとか、どんな音楽が合うだろうとか、つまり空間の演出を考えるとその絵との付き合い方がわかってくるというか。俺はそうしてて。そういう見方すると、重い絵でも可愛く見えるし、絵が難しくないって分かると思います。
【2007/06/23 13:52 】 | 未分類 |
| ホーム | 次ページ
