酔いどれオーナー No.564
No.564

こんばんは、オーナー。 行って来ました東京タワー!! 中学の修学旅行以来の訪問。すごくデカイ!!そしてキレイで驚き感動(=°ω°=)

高層ビルに慣れちゃったのか周りの建物も高層だからなのか景色を見てもピンと来ませんでした。
中から展望するより外からこの巨体見る方が存在感に圧倒されるしロマンチックでした。
それにしてもデカイ!!ゴジラはもっとデカイんだね!!などと友達と笑ってクレープ頬張って(@^O^@)
タワーと月の姿とライヴの余韻にうっとりしつつ☆☆☆
20070127202144.jpg

A.
でかいね。
(武藤昭平)
【2007/01/31 21:27 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.563
No.563

26日のLET'S GET LOST、すごく良かったです。

初期の曲をライヴで聞けて、感激です。

それに、Topsy。

すごくかっこいいアレンジでした。

といっても、COZY COLEバージョンは未聴なんです。

音源、探してみたいと思ってます。

本当にいいライヴで、関西から参加した甲斐がありました。



さらに物販では、「デカダンス・ピエロ」のアナログ販売。

即買いしました。

ジャケット、かっこいいです。

大好きな「ピストルを持つ男」も、CDより大きくてうれしい。

帰ってから、飾り用にもう一枚買っておけばよかったと後悔しました。



最後にNo.548さんには悪いのですが、私は武藤さんのジャンプ好きです。

私が「勝手にしやがれ」を知ったのは一昨年のRUSH BALLで、

ラストの「ブラック・マリヤ」でハマリ、武藤さんのジャンプに惚れました。

なので、これからも怪我をしない程度に、ジャンプはしていただきたいなと。



では、2月・3月のLET'S GET LOSTも楽しみにしています。
muto02.gif

A.
Topsy、かっこいいでしょ。視聴できるサイトとかあるから探してみな。
デカダンス・ピエロのアナログ、ご購入ありがとう。あのジャケットで着てるスーツは、亡くなった俺のおじいちゃんのスーツです。
(武藤昭平)
【2007/01/31 21:24 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.562
No.562

オーナーおはようございます。もうおはようでもないですが・・・

26日、勝手にしやがれのライヴ初めて見させて頂きました!
もう!もうただただカッコよくて夢のようでした・・・

ホーンのみなさんの挑発的な演奏!
武藤さんのセクスィードラム&ボーカル!!
アタシはもう完全にヤラれてしまいました~・・・
テレビで見るのと迫力が全然ちがくて、やっぱ生がいい!って思いました。

本当に!大好きです!!うまく言えませんが、
こういう素敵なライヴを見るのが生きがいだし、
ヤなこと忘れられて、明日からもがんばろうって思えます。
勝手にしやがれ、ほんとにありがとうございました☆
欲を言えば、全国ツアーして欲しい!です!

夜行バスで往復14時間以上かけて行ったので帰ってきたの昨日の朝だったんです。
地元着いたらすごい雪降ってて、ああ、現実に戻ってきちゃった・・・って気がすごいしました。
やっぱし昨日のライヴは夢!?

友達とM-ONの録画見て余韻に浸り(自分が見たライヴをまたビデオで見るのって夢だったんですよね♪)
夕方4時くらいに寝て起きたら6時だったからあれ、あんま時間たってないやと思ったら、朝の6時でした(^□^;)
14時間も寝ちゃったんで、オーナーにライヴお礼のメール遅くなっちゃいました。

仕事休めるかどうか分かりませんが、3月も行こうと思ってます!
ていうか絶対行きます!!アタシが今大好きな2大バンド夢の競演、これに行かない手はない!!



アタシは武藤さんのジャンプ好きです。KOOLにドラム叩いてる武藤さんももちろん好きですが、
盛り上がって、取り乱して、ジャンプしちゃって燃え尽きてる武藤さん、素敵です♪
muto02.gif

A.
おはようございます。ありがとう。Let's Get Lost、これからもいろんな対バンが発表されると思うので、チェット・ベイカーのレッツ・ゲット・ロストでも聞いて楽しみにしててね。
(武藤昭平)
【2007/01/31 21:18 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.561
No.561

武藤オーナーこんばんは。26日のLIQUIDROOMライヴ行きました。

今年初めて行くライヴが勝手にしやがれということで
非常に楽しみであり期待しながら待ちわびておりました。

対バンの小島麻由美さんも可愛らしくて素敵な雰囲気のライヴでしたね。
勝手との対バンにぴったりだと思いました。

そして勝手にしやがれのライヴ。もう凄く格好良かったですね。
いつもより皆さんの気迫がバシバシ伝わってきてスゲー!!
かなり前方で観ていたので余計に迫力満点でした!!いつも思うのは
演奏や歌はもちろん格好良くてそれに加えてアクションというか動きの
ひとつひとつも格好いいなと。もう酔いしれました。

月一イベントということで出来るだけ行きたいと思います。
皆様もお体に気をつけてまたいいライヴを見せて下さい!!
muto02.gif

A.
ありがとう。二月もお楽しみにね。
(武藤昭平)
【2007/01/31 21:13 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.560
No.560

オーナー、こんばんは。
そして、昨日はライブお疲れ様でした・・。

参戦できず、行かれた皆様がうらやましい限りです。
が、M-ONにてライブ会場に負けないくらい盛り上がっておりました。
(一杯やりながらですが・・)
今年初の勝手ライブ、よかったです~。
No.547さんと同じく、イントロで"おぉ~!!"でしたね。
Vol.2も熱いライブ期待してます。

No.548が心配していたオーナーの最後のジャンプ、
私も同じ気持ちでしたが、やっぱり見たいかも・・。
あ、でも気を付けてくださいね。
muto02.gif

A.
ジャンプしてる時はもう無意識だからね。気をつけます。
(武藤昭平)
【2007/01/31 21:11 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.559
No.559

武藤さんはじめメンバー、スタッフの皆様お疲れ様でした∵・∴・★今回のライブは小島さんも加わりダブル嬉しいでした。企画やコンセプトもいいですね♯♪皆様の意気込みや、年明け初のライブのせいか、鮮やかで澄みきった雰囲気に感じ、清々しささえ感じました。会場は地下だったのに広大な土地に立って聴いているような包みこまれるような幸せな時間でした。勝手にしやがれは最高です!パワーをもらって今日からまた元気に日常を生きられそうです。ありがとうございました。
muto02.gif

A.
ありがとう。生きてる人間同士で亡くなった方の分まで頑張って生きていこうね。
(武藤昭平)
【2007/01/30 12:19 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.558
No.558

昭平オーナーに 「ジャンプ控えて下さい」って方がいらっしゃったけど……… あの ドラムからのジャンプが最高にカッコ良いと思ってるんで、やめないで下さい(T_T) 飛ぶか飛ばないかは 昭平オーナーの その時の気分だと思いますが、ジャンプして ヨロけたり 座り込んだりしてるのも 大好きなんデスぅ!
muto02.gif

A.
じゃあ、ジャンプするよ。
(武藤昭平)
【2007/01/30 12:16 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.557
No.557

武藤さんへ

追伸
新曲ではなかったんですねぇ。
失礼ながら1stは持っていないので解りませんでした。早速聴いてみます。ともすると、私は昔の曲の方が好きだったりして!!!どうしましょう!
ま、どうもしませんね(笑)

メンバーの演奏がより丁寧な気がして、新曲なのかと思ってしまいました(笑)
以前チバさんが
『日々演奏してる曲は気持ちも慣れてきちゃって曲に対しての新鮮さが無くなってきちゃうんだわ』と言っていたのを思い出しました。

2月も行きまーす♪
も少し勉強して(^.^;)
muto02.gif

A.
だから勝手は1stから名曲だらけなんだよ。古いアルバム、もし持ってなかったら手に入れてね。
(武藤昭平)
【2007/01/30 12:14 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.556
No.556

お久しぶりです。

本日、第1日目の入試がありました。
そして、その2時間目の現代文、

カフカの『変身』が引用されている評論文が出てきました。

それまでカフカのことは何も知らなかったのですが、

『目が覚めると虫になっていた』

(・・・ん?)

『・・・ザムザ・・・』

(・・・あ!)

そうか!これがドントウォーリー・ザムザなのか!

と。

まさか、こんなところで勝手の曲に出会えるなんて思ってませんでした。

そして、以前オーナーに頂いた応援メッセージを思い出しました。
なんか、それだけで力がみなぎる様な気がしました。

ライブの方、お疲れ様でした。
今回は1stアルバムの曲をメインで演奏したそうですね。

新曲の方、かなり楽しみです。
受験後のご褒美として聴かせていただきます。

では。
muto02.gif

A.
そう。ザムザはゴキブリのような虫になって親父にリンゴを投げつけられた事が致命傷になって死ぬんだよね。勝手の曲では蛾になって彼女に殺虫剤で殺される。「ねぇ、ザムザ。俺も一緒だから心配するなよ。ドンド・ウォリー・ザムザ」なんだよ。
(武藤昭平)
【2007/01/30 12:10 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.555
No.555

名言・詩等のお話が続いておりますので便乗させていただこうかと思います。
以前、クラウンの話題があがっていたときにも思い出していたことなのですが、非常に印象的だったCMのコピーです。サントリーローヤルのランボオ編。
”その詩人は底知れぬ渇きを抱えて放浪を繰り返した。
限りない無邪気さから生まれた詩。
世界中の詩人達が青ざめたその頃、彼は砂漠の商人。
詩なんかよりうまい酒をなどとおっしゃる。
永遠の詩人ランボー。
あんな男、ちょっといない。”
CMフィルムが、旅芸人の一座(らしきもの)の映像でマークゴールデンバーグの音楽、その乾いた感じに打ちのめされました。
映像からは、ピカソの「サルタンバンクの家族」が思い出され、リルケがその絵にインスピレーションを得て造ったという詩も思い出しましたが、映像と音楽という媒体のせいかCMの印象の方が鮮烈でした。
子供の頃、”放浪”ということに憧れていて、ランボー、その前はスナフキン(ムーミンの)がヒーローでした。
ローヤルのコピーは、今でも、色々なときにふと心に浮かぶもののひとつです。自分の”何か”の一部はここにあると思います。
『勝手にしやがれ』さんの詞・曲・カバー等に登場したり連想されたりするアイテム(画家・詩人・曲・煙草・酒・車等々)には馴染み深いものが多く、色んなことを想いだしたり、全く違った印象を面白く感じたりする楽しみもあります。もちろん、ただありのまま・なすがままに浸っても堪能してます。他の方々もおっしゃってらっしゃるように、聞いたその時々に何か感じる・ひきだしてくれる存在です。

幼稚園児だった頃、最初に買ってもらったEPがゴッドファザーのテーマです。正確には、ゴッドファーザー愛のテーマの大ファンでした。フレーズをみつけたときに狂喜しました。
muto02.gif

A.
そのCM懐かしいね。その大道芸人なイメージはとても大好きです。ちなみにデヴィッド・ボウイのアシェズ・トゥ・アシェズという曲のPVもそんな感じで素敵です。機会があったら見てみて。
(武藤昭平)
【2007/01/30 12:02 】 | 未分類 |
| ホーム | 次ページ