酔いどれオーナー No.219
No.219

ところでザムザがいるのはドイツでしたか?
あの虫…。

さて、最近Google Earth が更新されているとのことですが、それは再度ダウンロードしなおすって事でしょうか?
なんだか冬の場所があったり、夏の場所があったり不思議です。

くじらネタがありましたが、これもかなぁと思います。
43° 0'22.05"N 144°49'17.85"E

俯瞰でみるとたくさんいる気が…。

ちなみにその北の陸地はメロンパンみたいです…。
muto02.gif

A.
残念ながらこの海の白いしぶきはすべて船だと思うよ。しかも解像度が悪い地域なので確認できない。一応船はこちら
ポインタ 35 15'11.35 N, 139 27'35.66 E
でくじら疑惑はこちら
ポインタ 35 15'11.24 N, 139 26'10.59 E
ちなみにGoogle Earthで見る船ってこんな感じだよ。東京湾は船がいっぱいいるから
ポインタ 35 29'28.34 N, 139 50'14.15 E
そして船の墓場~ギリシャ編~
ポインタ 37 56'51.50 N, 23 33'48.32 E
はたまた船の墓場~ロシア編~
ポインタ 43 02'23.23 N, 131 52'24.15 E
(武藤昭平)
【2006/09/30 18:36 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.218
No.218

こんにちは。

先日はお名前の由来、教えて下さってありがとうございました。
丁寧なお答えに感謝。

12日の大阪のイベント、私も妹と参加させて頂きました。
武藤さんのDJは初だったのですが、選曲がかなりツボで、
すごく心地よかったです。

そして。

当日は車だったのですが、(お酒は飲めません、念のため)
駐車場から車を出しての帰り道のルート、お店の前をもう一度
通った際オグラさんが助手席に乗ったタクシーを発見。
あのタクシーに武藤さんも乗っていたのでしょうか?

ていうか移動早っ!いま終わったところなのに!!

信号待ちで一瞬並んだのですが、タクシーは右折、
私と妹は『頑張って下さい』と車内で唱えつつ左折。
赤いGolf、気づいてないですよねぇ・・・

帰宅した私は最近の日課、『ガチャピン日記』
をチェック。
私には彼がすごくシュールに思えて可笑しいです。

オーナーも是非ご一読を。
muto02.gif

A.
大阪ありがとう。
・・・ガチャピンさんって歳いくつだろ?
(武藤昭平)
【2006/09/30 18:06 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.217
No.217

マスターは、鳥の飛び立ち距離についてご存知ですか?
ニンゲンが鳥に近づいてゆき、鳥が飛び立つまでの距離は、
ニンゲンへの警戒心に比例しているらしいです。
最近の鳥は、どんなに近づいていっても飛び立ちやしません。
要は、ニンゲンがナメられてしまっているのです。
私は、うっとうしい鳩の群れに突進して行ったら、
飛びかかってこられた経験を持っています。
うるさくて苛ついても、ガマンです。

きのこの季節です。
お忙しい日々のようですが、おいしいものをたっぷり食べて、
おっとこまえなドラムを叩いて下さい。
20060929191805.jpg

A.
確かに最近の鳥はかわいくないのが多いね。
映画「WATARIDORI」が見たくなった。
きのこオムレツごちそう様。
(武藤昭平)
【2006/09/29 19:24 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.216
No.216

オーナー、こんばんは。

あの、飛行機が特別大好きって訳でもないのですが
飛行機ネタが続きました。No.198のGoogle Earth。
目下の目標は生物なのですが、難しいです。

それにしても、ヒースロー空港、面白いです。
出発待ちの渋滞もそうですけど、全体的に飛行機、多すぎません?
駐機場もぎっしりでプラモデルのパーツみたいになってるし。
イギリスには行ったことないですけど
大都市の空港はこれが普通なのでしょうか。
私はこれがあり得ない、と思いました。
ポインタ 51°28'43.56"N 0°29'2.01"W
なぜこんな事に。連続写真?曲芸飛行?
ほかにもコンコルドがもう1機いたり(右の方)
とてもカラフルな飛行機がいたり 51°28'6.37"N 0°26'1.15"W
見応えがありました。

さて、TOWER CAFEで“勝手にしやがれフェア”開催!
オーナーの絵、観られるのですね。楽しみです。

muto02.gif

A.
最初の座標、ホントありえないね。立て続けに着陸しすぎだろ。しかも4機も。本当なら大惨事だな。次の座標もまた、ハデな機だね。日本でもピカチュウ機を探したけど見つからないし。ちなみにそのハデ機の上にいる緑機も気になった。
ポインタ 51 28'19.03 N, 0 25'57.09 W

あと、生物ね。
Google Earthでさぁ、航空写真も使ってるところがあってさ、動物系を結構発見したので。アフリカに多いです。
まず、アザラシ?オットセイ?
ポインタ 27 23'51.38 S, 15 21'18.37 E
そしてバッファローと鳥
ポインタ 18 43'41.32 S, 35 55'57.43 E
(武藤昭平)
【2006/09/29 18:59 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.215
No.215

オーナー。
生配信見ました。お疲れ様でした。
とってもとってもよかったです。
ダークな色調の中にメンバーの顔が浮かび上がって・・・

もちろん生のほうがよかったと思いますが、
撮り方がすごくカッコよくて、ワクワクしました。

その後ジムに行くつもりだったのですが、辞めて呑みに行ってしまい、
久々に絵を描きました。

墨で絵を描いているのですが、昨日は初めて青の絵の具を混ぜて描いてみたら
すごい勝手な色調になり、やっぱり気持ちって絵に現れるのだなと感じました。

そして、嫌いだったらごめんなさいなんですが、
ヴァン・モリソンの雰囲気がありますね。武藤さんは。
もちろんベースとなっている音楽は違うのかもしれないけれど
一瞬でかっこいいと思える、地上にある地下街みたいな矛盾なかっこよさがあります。

つらつら書きました。
野音いきます。
武藤さんの絵のこととか、つらつら書いてくれればうれしいです。

では。
200607251528000.jpg

A.
ヴァン・モリソン大好きです。中でもムーンダンスは最高です。光栄です。
俺の絵だけど現在、東京恵比寿リキッド・ルームの2FにあるTOWER CAFEにて上に貼付けてある新作など数点を展示してます。来月20日までやってるので立ち寄れる人は是非。
場所はここ
ポインタ 35 38'57.09 N, 139 42'38.83 E
(武藤昭平)
【2006/09/28 18:48 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.214
No.214

どうも、はじめまして。

ひとつ質問があります。

ドラムに座っている人形は一体何者なのでしょうか。
200609281755000.jpg

A.
彼はチャーリー。勝手にしやがれのリーダーだよ。
(武藤昭平)
【2006/09/28 17:59 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.213
No.213

20060914145019.jpg

昨日深夜の勝手にしやがれがレギュラーでパーソナリティーを務める、76.1 InterFM「Street Beat~Barfly's Lounge~」聞いてくれた人はもうお分かりだろうが、聞けなかった人や聞けない地域の人たちへ。

飯島のブログ「アナログ部屋」でなんか企画始めてます。飯島の独断と偏見で挙げられた曲の中から一曲好きな曲を選んで飯島に送ってやってくれと。野音でのセットリストの参考にするかもですと。でもあくまでもバンドの公式なアンケートではなく、飯島の個人的趣味な企画です。

よかったらアナログ部屋、のぞいてやって下さい。
・・・投票結果、発表とかするのか?
(武藤昭平)
【2006/09/28 14:38 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.212
No.212

オーナー、はじめまして。
何年か前に、あるディスクガイドで
デカダンスピエロを見て、ジャケ買いしたのが
きっかけでした。念願のライブを、家でお酒を
飲みながら楽しむことができるなんて!夢心地。
素敵な時間をありがとうございました。
気持ち良かったです

この間、
大きな観音様と大仏様に会いに行ってきました。
写真をお送りします。

グーグルアース、やってみました。
面白いですね。
大仏様は 場所的には多分これ…?です
35° 9'25.11"N 139°49'56.92"E
ちょっとわかりにくくて残念。
胎内をぐるぐるのぼれる観音様
35°15'49.06"N 139°51'43.61"E

下山途中、大雨に降られましたが、なんだか
滝に打たれたような気持ちでした。
060917_1241~02.jpg


060918_1215~02.jpg

A.
大仏様は残念ながら分かりにくいが観音様は見事に奇麗だね。
じゃあこれ。
ポインタ 33 17'07.62 N, 130 32'06.85 E
地元久留米では有名な成田山の観音様。
(武藤昭平)
【2006/09/27 18:26 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.211
No.211

オーナー、
ブラックマジックヴードゥーカフェ 聞きましたが、
名曲揃いでカッコ良過ぎでした。
(クラウンは特に好みです…)

では、質問ですが、アルバムの裏ジャケを見て
11月にメキシコで行われる死者の祭りの祭壇
によく似てる写真が使われていましたが、ジャケット
は、どちらで撮影されたのですか?
muto02.gif

A.
アルバム・ジャケットの撮影場所?
地中海を眺めている気分になれる場所。パルケエスパーニャではない。
(武藤昭平)
【2006/09/27 18:02 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.210
No.210

フライングしちゃいました。

もう、すごくわくわくドキドキで、今日は一日中そわそわ。
CDの発売でこんなに胸ときめくってすごいことですよね!

しかもこんなに大きな期待なのにそれ以上。
この音楽の中にいれることがとても幸せ。
1枚でいろんな気分にさせてくれる素敵なアルバム!
どっぷり脳みそが溶けるまで浸かりきりたいです。
19SEP-03.jpg

A.
阿部ニュー内閣。

菅義偉(総務) | 長勢甚遠(法務) | 麻生太郎(外務) | 尾身幸次(財務)
冬柴鐵三(国土交通) | 若林正俊(環境) | 塩崎恭久(官房・拉致問題)
溝手顕正(国家公安・防災) | 久間章生(防衛)
伊吹文明(文部科学) | 柳澤伯夫(厚生労働) | 松岡利勝(農林水産)
甘利明(経済産業) | 山本有二(金融・再チャレンジ)
佐田玄一郎(規制改革・公務員制度改革・道州制)
高市早苗(沖縄・北方・イノベーション・少子化)
大田弘子(経済財政) - 首相官邸
ポインタ 35 40'33.94 N, 139 44'45.40 E

わくわくだな。
(武藤昭平)
【2006/09/26 19:11 】 | 未分類 |
| ホーム | 次ページ