酔いどれオーナー No.162
No.162

オーナー、こんばんは。

モンスターバッシュには行けませんでしたが
来週のSun Set Liveに行く予定です。
人生初福岡です。
もちろん、ライヴが一番の楽しみですが
福岡の街にも魅力を感じています。
そこで、福岡の、オーナーお気に入りの場所を
ひとつ教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

福岡に行くにはこれで(たぶん)。
ポインタ 33°40'29.02"N130°14'19.30"E
帰りはこれ。
ポインタ 38° 9'2.12"N141° 0'45.19"E
そのまま進行方向に進めば目的地到着です。
帰り、目的地手前に気になる形の公園を発見。
来週実際に見てみたいと思います。

では、おやすみなさい。
あ、あのフロリダ上空の物体はいったい…?

muto02.gif


A.
ナイス・ジョブ!!!グッド・ジョブ!!!
やられたなぁ、その座標に飛んでみてびっくり。よく見つけたね。しかも旅客機の機種も一緒だし。素晴らしいです。かなりウケました。
福岡で名所というか、飛行機つながりでこんな所は?地元の人には有名だがスペースシャトルがいます。たしか中古車屋だったと思うが。インパクトだけはあります。
ポインタ 33 31'34.87 N, 130 29'35.29 E
明日福岡サンセットよろしくです。楽しみ。

あ、フロリダ上空のこの物体。誰か面白い説明、よろです。
ポインタ 26 44'55.92 N, 80 04'28.34 W
(武藤昭平)
【2006/08/31 01:11 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.161
No.161

四国のフェスティバルは、いかがでしたか?香川の美味しい讃岐うどんは、食べましたか?
2度しか行った事がない香川県、実は私の本籍地。お中元・お歳暮の時期には、親戚から讃岐うどんが大量に送られて来ます。大好きなんですよね。

ところでオーナーは、確か福岡出身でしたよね?東京のうどん、平気でしたか?今でこそ、関西風のうどんが東京でも気軽に食べられますが、私が上京当時は、お汁の色が何やら茶色(醤油色?)で、かなりのカルチャーショックでした。蕎麦の美味しさは、東京に出てきてから知りましたが、うどんは暫くは家で自分で作ったものしか食べなかったです。長崎に帰省する時に、博多の駅のホームで(福岡まで飛行機で、博多駅からJRの方が楽に帰れるので)、立ち食いのうどんをよく食べました。帰ってきたぁって感じがしたな。

オーナー、東京でカルチャーショックを受けた食べ物ってありますか?うどんネタで言うと、‘丸天うどん’が東京では存在してなかったのも、ちょっとショックでした。なんてちょっとローカルな食べ物ネタでごめんなさい。

muto02.gif


A.
讃岐うどん、うまかったよ。
博多のうどんは昔の西鉄福岡駅のホームの中に「やりうどん」ってあって、そこで「きつねうどん」と「かしわめし」をよく注文してました。残念ながら今はないらしいです。で、最近博多に帰った時は天神のビブレの地下にあるうどん屋さんで食べます。気合いが入ってない感じがまたいいっちゃんね。場所はここ。
ポインタ 33 35'26.25 N, 130 24'00.42 E
肉でも食って体力つけたいです。
(武藤昭平)
【2006/08/30 11:08 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.160
No.160

オーナーこんにちは。
今、私は岐阜から九州へ旅に出てます。昨日太宰府へ行ってきました。わかりづらいですが写真は光明禅寺です。セミや鳥の鳴き声と、風が葉っぱを揺らす音しか聞こえないなかで、何時間でもボケーっとしていられるこの庭がすごく気に入りました。
今日は湯布院に来てますが、ちょうど裸の大将こと山下清の原画展やってました。初めて見たけど彼の貼り絵、素晴らしいですね。

muto02.gif


A.
光明禅寺の写真サイズがデカくてアップ出来ませんでした。残念。庭を眺められる茶室というか、あの部屋は以外に狭いんだよね。正座をしてじっと庭を観賞するにはいい感じかもです。太宰府の穴場的スポット。
ポインタ 33 31'07.05 N, 130 32'02.95 E
(武藤昭平)
【2006/08/30 10:43 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.159
No.159

武藤さん、こんばんは。

先日は、うちの植物に名前をつけていただき
ありがとうございます!
004601c6c6c8$fa7d1ca0$0100007f.jpeg

今日は、母親と京都にお墓参りに行ってきました。
うちのお爺ちゃんは、47歳で癌で亡くなったらしく、
私は、写真でしか見たことがありません。

話では、京友禅の下絵付けの職人で、頑固で厳しい人だったらしいです。

お墓を掃除している時、
墓石を撫でてみたら、涙がじわっと出てきました。
お爺ちゃんが 『ありがとう』って
言ってくれてる気がしました。
004701c6c6c8$fa7d1ca0$0100007f.jpeg

帰り道、秋を発見しました。
母は9個拾ってました。
004801c6c6c8$fa7d1ca0$0100007f.jpeg

暑いけど、涼しい風が時折吹いて、気持ち良い一日でした
004901c6c6c8$fa7d1ca0$0100007f.jpeg


004a01c6c6c8$fa7d1ca0$0100007f.jpeg

京都はいいですよ~
武藤さんもまたいらしてください!
お待ちしています。
(6/22のメトロ、楽しかったです♪)

A.
京都いいね。墓参りいいね。今週末のサンセットの後少しばかり時間をもらったので、俺もいよいよ平尾に墓参りに行ってきます。
京都、また行きたいです。疲れがたまってる今日の午後。
(武藤昭平)
【2006/08/29 13:08 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.158
No.158

グーグル・アース楽しんでます。

ポインタを入れて飛んで行く場合、
画面の動きを見ていると酔いそうになるのは
ワタシだけでしょうか。

27°58'4.87"S 153°25'5.84"E

この間友達に教えてもらったのですが、
巨大人形(レゴっぽい)が・・・
「ホントに浮いてる!」とつい言ってしまいました。

muto02.gif


A.
オーストラリアに・・・。すごいものを発見したね。何じゃこりゃ?
ちなみに近くを散策したらSea Worldを発見しました。解像度がもっといいとイルカとか見えたりするのかな?
ポインタ 27 57'21.32 S, 153 25'32.75 E
(武藤昭平)
【2006/08/28 12:26 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.157
No.157

夏休み ベトナム行ってきました 
 人々が逞しく生活していました 打たれ強さと俺流を感じたいい旅でした

 武藤さんは今一番旅行に行くとしたら何処に行きたいですか?

muto02.gif


A.
やっぱり暇があれば福岡に帰りたいです。ちなみに北九州の芦屋ボート。レース中です。
ポインタ 33 52'27.69 N, 130 39'44.41 E
あと明日はモンスターバッシュ。四国で会おう。
(武藤昭平)
【2006/08/26 12:33 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.156
No.156

愛チャリです。
どこにでもいる量販の一つですが私にとってはかけがえのないチャリ坊です。
通勤から遊びまで、かなり酷使していますが文句言わずに連れて行ってくれます。
幾多の危険からも守ってくれました。頼もしい愛らしいチャリなのです。
大切なこの子にどうか名前をつけてやってください。すごく喜ぶと思います♪

21AUG-01.jpg


A.
パトラッシュ。
(武藤昭平)
【2006/08/25 14:25 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.155
No.155

暑い日が続いてますね。夏バテ大丈夫?
私は今日は夏休み最終日だけど、セルリアンタワー東急ホテル様に、
依頼を受けてブライダルフェアに無償労働。
模擬挙式に参列して、賛美歌を歌い、神父様のお話を聞く・・・
この仕事を始めてから、何度もこんな場所に座る。
いつも不思議な気持ちに苛まれる。腕に数珠をし、首にはクロスの
ペンダントの自分の姿に、矛盾だらけで滑稽さを否めないんです。
いくら無宗教とは言っても、冒涜し過ぎか?と。
神父様の説く、‘愛’については、胸に突き刺さるお言葉が
満載で、清々しいというよりは打ちのめされる気分でホテルを後に
する事が多いです。本日も然り。
でも今日は、このクライアントと話をした後、担当者の人に勧められて、
このホテルの最上階にある‘タワーズバー’へ行きました。
夏休みのラストには最高っ!!!東京が180°広がる大パノラマです。
圧巻の景色にはただ無言。ソファーにゆっくり座って、チャーリーチャップリンを
1杯飲んで満喫して、清々しい気持ちで帰って来ました。
機会があったら行ってみて!!夜は、Like a Jewel Box 間違いないです。
私の新たなオアシス発見。ちょっと贅沢でゆっくりした時間が過ごせますよ。

20060825141534.jpg


A.
セルリアンタワー。打ち合わせや取材等で下の階しか行った事ないなぁ。上のほうにも登りたいです。ポインタ 35 39'23.66 N, 139 41'58.19 E
(武藤昭平)
【2006/08/25 14:22 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.154
No.154

200608232237000.jpg


昨日渋谷の町を歩いてて偶然発見しました。自分の名前がでかでかとあるとびっくりします。俺へのアポはまったくなし。箭内さん、やられました。風とロック。
(武藤昭平)
【2006/08/24 12:03 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー No.153
No.153

オーナー、こんばんは。
さて、LUECKE。
どうやったらこんなとこ発見できるのですか?
まず言葉の意味でも調べようかと検索したら
こんなページがありました。
ご存じかもしれませんけど。
http://googlesightseeing.com/2005/04/08/luecke/
英語でよく分かんない、と思って訳してみたらこんな感じ。
http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=http://googlesightseeing.com/2005/04/08/luecke/&sa=X&oi=translate&resnum=1&ct=result&prev=/search%3Fq%3Dluecke%26hl%3Dja%26lr%3D%26rls%3DGGLR,GGLR:2006-29,GGLR:en
よけい難解。日本語って難しい。

お墓参り。私もお盆にご挨拶してきました。
お盆に行けたのは久しぶり。
こちらは、昔住んでいたところの近くにある「お墓」。
ポインタ 34°33'30.66"N135°29'45.46"E
大小点在していてちょっとかわいいと思いました。
右に移動していくともっとあります。
暑さで体力を消耗しがちですが、頑張ってください。

muto02.gif


A.
LUECKE。結局意味は分かりませんな。戦争を起こしたがる馬鹿アメリカンの馬鹿らしさの象徴ですかね。もちろん尊敬すべきアメリカンもいっぱいいますが。

で大阪南の古墳群。考え方によっては権力の誇張という日本人の馬鹿の象徴かも。今見るととりあえずすげええ、とは言いますが。

ちなみにアメリカ・フロリダ上空にこんなの飛んでます。
ポインタ 26 44'55.92 N, 80 04'28.34 W
あとマイケルの元自宅。ネバーランド
ポインタ 34 44'42.56 N, 120 05'17.16 W
(武藤昭平)
【2006/08/24 11:57 】 | 未分類 |
| ホーム | 次ページ