酔いどれオーナー NO.124
NO.124

Bonsoir Monsieur!!Comment ca va?
『しばらく家にこもる』って言ってたから、
酔いどれオーナーも、休業かと思っていたら、
かなり更新されてて、ビックリしちゃいました。

絵を描いたり、GoogleEarthでバーチャルトリップしたり、
満喫したお休みだったみたいで、良かった。

Monsieur Showheyの絵は、何で描いているの?
どのくらいの時間で、描いてるの?
私の祖父も、絵を描く人で油絵だった。
1枚描き上げるのに、日数かかってたなぁ。
Monsieur Showheyのようなアートな絵ではなく、
祖父の絵は、もっぱら風景画だったけど。
私自身は絵を描くセンスが、全く皆無なので、羨ましい。

いよいよFUJIROCK開催。私は仕事で行けません。
7月29日、誕生日なんだけどなぁ~。切なっ。
Monsieur Showhey、絵のプレゼント下さい(苦笑)。
部屋に、祖父の絵と友達が私をイメージして描いてくれた絵が
飾ってあるんだ。Monsieur Showheyの絵、欲しいな。

200512271738000.jpg


A.
誕生日おめでとう。っつうか遅くなりまして、すまん。
上の絵は去年仕上げた模作の「無原罪のマリヤ」だけど一週間以上かかったかなぁ。画材は油絵が得意だが気軽に取り組めるように小学校の頃によく使ってたペンテルとかの水彩絵具使ってます。つやが出ないがしょうがない。
(武藤昭平)
【2006/07/31 11:41 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー NO.123
NO.123

このページを始めて発見しました。
忙しいだろうに、こんな粋なブログまで
やっているなんて驚きました。

バーフライズ・ラウンジも今日初聴きしました。
知らない世界はいっぱいあるなぁと思う最近です。
初歩的質問ですが
オーナーの好きなお酒はなんですか?

muto02.gif


A.
じゃあ、今日はシンハービールで。
毎週水曜日Inter FM 76.1 26:00から俺MCのラジオ番組「バーフライズ・ラウンジ」OA中。関東近県で聞ける地域の方、よろしく。
(武藤昭平)
【2006/07/31 11:21 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー NO.122
NO.122

家事の中で、一番好きもしくは、得意なのは何ですか?
私は、ぐるぐる回る洗濯機の中を眺めているのが好きです。
干すのは好きですが、たたむのはちょっと・・・。

muto02.gif


A.
クローバー育て。新芽が生えてくると嬉しくて。
あとアボガドも育ててます。
(武藤昭平)
【2006/07/31 11:12 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー NO.121
NO.121

オーナーこんばんは。
リキッドで2回フィラメントを聴きましたがやっぱり大好きです。

お家でゆっくり過ごされてますか?
私は最近、手品&UFOに興味があって色々調べてます。

UFO、存在信じますか?
見たことありますか?

muto02.gif


A.
今フリーマガジンの「BGマガジン」で毎月俺のコラムが連載されているんですが、今月の7月15日発刊号でそのUFO等について触れてます。よかったら読んでくれ。
(武藤昭平)
【2006/07/30 20:11 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー NO.120
NO.120

先日、何気なくタワーレコードでCDを物色していたら、
TAKE FREEで武藤昭平さんが表紙の『Theater Life of bounce
Style
』が目に止まり手にとる事しばし。
カッコイイ...。
武藤さんの佇まいに瞬殺でした。

そこで、大変不躾なお願いかと存じますが。
『Theater Life of bounce Style』で武藤さんが着用している
黒のジャケット・モスグリーンのシャツ・ブラウンのハット。
どちらのブランドなのでしょうか。
あまりにもカッコ良くて素適で知りたくなりました。
是非、教えて下さい。
(マリア様のネックレスはamp Japanさんのモノでしょうか)
私もjazzが大好きなので“勝手にしやがれ”のライヴに足を運
びたいと思います。

大変恐縮ですが、何卒一つ宜しくお願い致します。

200607301942000.jpg


A.
これですか。懐かしいような恥ずかしいような、っつうか去年の仕事ですね。
あまり細かく身につけてるモノを説明するのも面倒なので簡略に。ジャケットはお世話になってるブランドの「ROLL」。マリヤ様のネックレスは「マーキー」のやつ。岐阜の大切な友人によるいただきもの。靴はミック・ジャガーやセルジュ・ゲンズブール愛用レペット社のジャズというバレエ用シューズ。ゲンズブールがこの靴をよく素足に履いてた。
(武藤昭平)
【2006/07/30 20:02 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー NO.119
NO.119

オーナーこんにちは、素敵な絵ですね。
是非個展を開いてください!
いつかファンへのプレゼントでオーナーの絵を扱ってくれたら嬉しいです。
がんばって応募します。

Google Earthはビジュアル的にも動き的にもとてもおもしろいですね!
感染者続出?
私のお勧めは東京タワーからエッフェル塔への旅、
パリの劇場式都市計画も上から見ると素敵です。

Tokyo: 35°39'31.89"N, 139°44'41.82"E
Eiffel: 48°51'29.72"N, 2°17'40.02"E

夏フェスは残念ながらいけないのですがとてもカッコよさそうなので
是非模様をおしらせください。

では。

200607251528000.jpg


A.
ありがとう。絵画展出来るといいですね。誰かお願いします。絵はまたポストカードとかにして商品化にでも出来るといいなと思ってます。

で、来ました。Google Earthネタ。やっぱり上からでもいいもんだね。じゃあ、エッフェル塔まで来たなら同じフランスのモン・サン・ミシェルの修道院も寄ってみて。まるでラピュタ。
ポインタ 48°38'04.35N 1°30'38.15W
(武藤昭平)
【2006/07/27 15:53 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー NO.118
NO.118

何をイメージして描かれたんですか?
素敵な絵ですね。
他の作品も是非見てみたいです。

200607251528000.jpg


A.
これは三作品を適当に並べてあるんだけど。
一応人の顔のデフォルメのやつはタイトルを「座興の皮」にしようと思って。っつう事はつまりオダギリ君をモチーフにしました。本人も承諾済みです。
(武藤昭平)
【2006/07/27 15:42 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー NO.117
NO.117

こんにちは、昭平さん。
新作のUP嬉しいです♪
有意義なお休みだったご様子ですね^^
そういえば、去年の岩盤の絵画展、行きましたよ~。
昭平さんの作品を生で見れて、ドキドキしました♪
海の見える教会の絵(デッサン)にとても心惹かれました。
岩盤の店員さんに、
『昭平さん冗談半分で●●円なら売っても良いって言ってましたよ』
って訊いて、軽く悩みましたよ(笑)欲しかったなぁぁ~
またあんな機会があったら嬉しいな♪

200607251528000.jpg


A.
去年の岩盤での絵画展来てくれてありがとう。
そうとう絵を大切にしてくれる人にしかあまり絵は売りたくなくて。あしからず。
(武藤昭平)

【2006/07/27 15:27 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー NO.116
NO.116

ツアーお疲れ様でした。
素晴らしいひとときを、ありがとうございました。
素敵な絵ですね。
是非生でお目にかかりたいです。
去年、岩盤さんでやっていたみたいに、どこかで展示してほしいなぁ。

200607251528000.jpg


A.
去年は岩盤さん、ありがとうございました。
渋谷のクアトロでは原画とともに絵の拡大ポスターまで館内で展開してくれて、とても感謝でした。またどこかで個展的にしたいけど。予定は未定です。
(武藤昭平)
【2006/07/27 15:20 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー NO.115
NO.115

200607251528000.jpg


ツアーファイナル終わってウチにこもって絵を描いてました。新作が何作品が出来たので、機会があればみなさんにも見せたいんですが。で、その合間を縫ってGoogle Earthしてました。斉藤、今度オーストラリアのシャークベイの場所が分かったら座標で教えて下さい。
(武藤昭平)
【2006/07/25 15:52 】 | 未分類 |
| ホーム | 次ページ