酔いどれオーナー NO.96
NO.96

404の意味を教えてください。


muto02.gif

アルファロミオ404。とりあえず。
(武藤昭平)
【2006/06/15 02:11 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー NO.95
NO.95

武藤さん そもそもロックとはなんですか?教えてください。

muto02.gif


(武藤昭平)
【2006/06/15 02:09 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー NO.94
NO.94

相方に『25歳なんだしそろそろクールに音楽を聴きなよ』と言われました。
私は勝手のイベントでもライブでも、楽しすぎてはしゃぎます、踊ります。
しまいには歌ってしまいます。
ワンピだろうがハイヒールだろうが構わず踊りはしゃぎます。
だって、勝手の音と武藤さんの声を聴くと、泣きたくなる位楽しいのです。
歌ってるお客は嫌ですか??


muto02.gif

いい音楽に反応してしまうのに年齢は関係ないでしょう。俺も何かのライヴで大声だしたり前の方に行ったりするし。
ライヴをやってる側としては、すごく盛り上がったり歌ったりしてくれる方が嬉しいです。
(武藤昭平)

【2006/06/15 02:07 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー NO.93
NO.93

【運動靴と赤い金魚】と【ソラリス】、みました♪

2作品とも、なんかとっても切ないお話に感じました。
みんな━アリもザーラもお父さんも…クリスも彼女も━、
それぞれが、互いに思いあって居るのに、
なかなか伝わらなかったり、報われなかったり…。
でも、見えにくくてもちゃんと愛が存在してて。
なんか「祈りのオリオン」が聴きたくなりました


muto02.gif

あのさ、「運動と赤い金魚」で妹が側溝にお兄ちゃんの靴をさぁ、誤って流してさぁ、追いかけるシーンあるでしょ。あれ、俺が三歳か四歳ぐらいの時自分の靴をよく側溝に流してさぁ、お袋に怒られるのが怖くて必死に追いかけてさぁ。思い出して。

愛なんて描いてる映画の言ってる「愛」なんて結構大きなお世話でどうでもいいんだよ。その描き方なんだよなぁ。「ソラリス」みたいなストーリー使わなくても「愛」なんて描けるだろうけど、なぜあのストーリーなんだろ?って。

暇がある時に考えるくらいでちょうどいい。

つうわけで【運動靴と赤い金魚】と【ソラリス】見た人。討論会募集。
(武藤昭平)

【2006/06/05 23:55 】 | 未分類 |
酔いどれオーナー NO.92
NO.92

‘運動靴と赤い金魚’、観ましたよ。少し前になりますがね。
裕福じゃないけど、決して物欲とかにがっついてなくて、
人としての愛を持ってて、けなげに演じられてて、やたら感動とか号泣とかじゃなく、
何か心臓の奥の方がギュッとする、私にとっては切ない映画でした。
私1人っ子なんで、正直、兄弟って羨ましいんです。たまに日曜日の夕方とか、
サザエさん観て、カツオくんとワカメちゃんの兄弟愛に目がウルッとする事も、
ありますよ(苦笑)。いいなぁワカメちゃん、みたいな。
お兄ちゃんって者に、多大な憧れがあります。


muto02.gif

イランは検閲が厳しい国だからその規制の中でああいうのを作ってるのがすごいと思うんだよね。
「運動靴と赤い金魚」はストーリーとかよりもさ、もっと違う見方するといろいろ感動する部分が見えてくると思うよ。
兄弟愛か。まぁ。
(武藤昭平)
【2006/06/05 23:52 】 | 未分類 |
| ホーム |